「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月24日 更新

胸アツ!右も左も縦読み!!日本ハム応援の完璧すぎるメッセージが発見される。

芸が細かい!!

 10月12日(水)、プロ野球CSファイナルステージがセ・パ両リーグで開始。このファイナルステージを迎えるにあたり、ネット上では新聞に掲載されたラジオ・テレビ欄の縦読みに注目が集まりました。

※パ・リーグは「北海道日本ハムファイターズ-福岡ソフトバンクホークス」(札幌ドーム)
※セ・リーグは「広島東洋カープ-横浜DeNAベイスターズ」(マツダスタジアム)

札幌ドーム

出典:PIXTA

広島 マツダスタジアム

出典:PIXTA

左縦読み「4年前の忘れ物を取りに行く」……アレ、右も縦読み??

 北海道の新聞(2016年10月12日)に掲載されたラジオ・テレビ欄を写したツイートが投稿されます。(@ray5240さんより)

 左を縦読みしたメッセージは・・「4年前の忘れ物を取りに行く」

 この発言はおそらく、リーグ最終戦での日本ハム栗山監督によるあいさつ「4年前の忘れ物をみんなで取りに行きます」(巨人に敗れた2012年の日本シリーズの雪辱を誓った言葉)を反映したもの。このラテ欄の隠しメッセージに気づいた人はこれだけでも胸アツなはず。

 しかし、ここで終わらなかったのがHBC(テレビ局:北海道放送)!!手の込んだメッセージを北海道に届けます。

 右側には「勝の願いは俺のために日本一!」

 この勝とは、今年限りでの引退を発表した武田勝投手。武田投手は、シーズン終盤に「俺のために優勝しろ」のメッセージをベンチにはりつけてチームを鼓舞したといいます。

※試合前日の11日はこのメッセージ入りTシャツを着用して練習したとのこと。

※ネタばらし(HBC北海道放送公式アカウント)

「4年前の忘れ物を取りに行く」(栗山監督)
「俺のために優勝しろ」(武田勝投手)

 ファイターズを一筋に思い続けるファンにとって、この粋な縦読みダブルメッセージはなんとも胸が高鳴るサプライズ!(なお、日本ハムは6-0でソフトバンクを下し、先勝)

※ネット上では驚きの声が書き込まれました

※広島は煽ってる・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです