「いいな」を届けるWebメディア

コラム

2016年10月16日 更新

麻央さんがりゅうちぇる風『まおちぇる』に!「心が健康になった」など反響続々。

 10月16日、闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんがブログ「KOKORO.」を更新。タレントのりゅうちぇるさんをイメージした髪型やヘアバンド、メイクの合成写真「まおちぇる」を公開し、読者から明るい声が続々と寄せられています。

小林麻央さんが送った加工写真
「かんちぇる」と「えびちぇる」

 事の発端は、小林麻央さんが夫の市川海老蔵さんに送信した、息子の勸玄(かんげん)くんの写真でした。

りゅうちぇる風の勸玄(かんげん)くん

出典:まおからのライン”|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 入浴している勸玄くんをりゅうちぇるさん風に加工した写真。唐突に送られてきたという海老蔵さんは、「なんか 送られてきた」「楽しいらしい ならいいけど笑」のコメントを付記してブログに公開。

 そして「ま、またきた」としてもう一枚写真が送信されてきたことを明かします。

りゅうちぇる風の海老蔵さんと勸玄(かんげん)くん

出典:まおからのライン|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 なんと微笑ましい親子写真!! 温かい雰囲気!!

 海老蔵さんは驚きを隠しきれない様子で「どしたーーーー!」の一言でブログを締めます。

「海老蔵さん…加工じゃなくてホンモノみたいです」
「麻央さんセンスいいー♡」
「ハロウィンコスチュームに決定!」

小林麻央さん、「まおちぇる」も公開

 海老蔵さんが、かんちぇる&えびちぇるの写真を公開した上述のブログ「まおからのライン」をリブログした麻央さん。

 10月16日の朝、“おはようございます”と挨拶をし、「実は、まおりゅうちぇるもあったんですよね 髪の毛がないとりゅうちぇるさんに 加工しやすいことが判明!」と自身の合成写真もアップします。

麻央さん(まおちぇる)

出典:まおからのライン”|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 入院していた際の写真を加工したという麻央さん、SNSで流行している「りゅうちぇる加工」に読者は癒されたようです。

和んだ雰囲気が伝わってくる読者のコメント

「可愛いよ~」「心が健康になった」「前向きでユーモアも忘れない最高です」「ごめんなさい 入院中のお写真で笑うものではありませんが、思わず吹き出してしまいました」「遊べる余裕良いですね」

小林麻央さん

出典:Photo by Sports Nippon/Getty Images

小林麻央さんのブログはこちらよりご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです