「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月28日 更新

「浜田は話さないけど…」松ちゃん、父の弔問に浜ちゃんが訪れたエピソード明かす。

 10月23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)。ダウンタウン松本人志さんが、父・譲一さんが亡くなった2014年、相方である浜田雅功さんが弔問に訪れた時のエピソードを明かしました。

スピードワゴン、葬儀で漫才を披露

 番組は、14日に病死したスピードワゴン井戸田潤さんの父であり元愛知県小牧市議会副議長の井戸田富隆さんの葬儀について取り上げます。富隆さんの葬儀には、スピードワゴンの相方・小沢一敬さんも参列。そして祭壇前にて即興漫才を披露し、「華やかな葬式」と振り返った井戸田潤さんのコメントをMC東野幸治さんが紹介します。

 すると、松本人志さん「いいお話やと思いますよ。どうせなら、霊柩車もやめてワゴンで。ちょっとスピード出してね」とコンビ名スピードワゴンにかけて笑いを誘います。

 このコンビ仲について、東野さんから意見を求められると「ウチ(ダウンタウンのコンビ)は……。話すのもなんか……」とやや躊躇気味に前置き、母から聞いたという相方・浜田さんが弔問に訪れた時の話をします。

松本人志さん

出典:Getty Images

「だいぶ経ってから、一週間くらいしてから1人で来たらしいですけどね……。ウチの親父の実家に」
(父・譲一さんは2014年に死去)

親父。さいなら。

浜田は話さないけど…

「浜田はその話はしてないですけど、オカンに聞いたら、めっちゃ泣いてたと」

Downtown Attend Press Conference In Tokyo

出典:Getty Images

 その後は、いつもの松本さんらしく「そんなに(浜田さんと)親しくないはずなんやけど、誰かと間違うてたんとちゃうかな」と照れ隠しのジョークで言葉を絞り出しましたが、共演者はこのエピソードに思わず「えぇ!」と声を上げます。

 最後は東野さんが「尼崎行ってわけわからん家で号泣して帰ってくるって! それおかしいじゃないですか」とツッコミ、「やっぱ年齢重ねるとね。『ダウンタウンなう』のヤツ(浜田さんが先に死にたいと発言)もネットニュースでみましたけど、そういう年齢になってきてるんですよ」と浜田さんの優しい思いを言葉に変えました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

こちらもおすすめです