「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 感動

2016年10月29日 更新

【運命】東出昌大、男呑みで杏との結婚を明かす。「すげえ嬉しい」

 俳優の東出昌大さんが、10月25日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。映画『デスノート』で共演する俳優の池松壮亮さん、番組MCを務めるウエンツ瑛士さんに女優・杏さんとの結婚生活を明かし、感動を誘う場面がありました。

 予約なしで飲食店に乗り込み、出演者自ら撮影交渉を行う同番組のコーナー「アポなし旅」では、東出さんが「ここで1杯飲みたくない?」と提案したおでん屋さんに入店。ほろ酔い状態で3人の話が進行します。

東出昌大さん

出典:「俳優 東出昌大 赤丸急上昇中!引きの強い好感力の秘密とは!?」GOETHE6月号にて!(prtimes.jp)

MCウエンツ瑛士さん

ウエンツ瑛士

出典:C.Uncle/Getty Images

池松壮亮さん

家にいられないと申し訳ない

 さっそくウエンツさんが「普段は家で食べることが多い?」と東出さんに切り出します。最近は地方ロケが続き、お弁当が多いそう。さらに今年5月に双子のお子さんが生まれたこともあり、「2人いるから家にいられないと申し訳ない」「けど、外出ないと食っていけないから」と日々のジレンマを漏らします。

鍵っ子だった昔

 続いて、「家族を持つってどう?」と池松さんに質問を投げかけるウエンツさん。池松さんは「まだ全然想像できない」、東出さんは「急よ。家族になるって」と先輩らしく回答。両親が共働きのため「鍵っ子だった」という東出さんは、幼い頃の過去を振り返りつつも、帰りを待ってくれる今の家庭にしんみり。東出さんがにじませた幸せには、スタジオも唸ります。

「よく言われることだけど、結婚って絶対ゴールじゃないから、その先になにがあるかはわからないから」「でも今はいいと思う、(結婚)して。良かったって思うし、人には勧める」

家に帰ったときに明かりがついてるってだけで、すげえ嬉しい。それはやっぱり家族になったからだと思う」

杏さんを選んだ理由

 そして最後は「結婚の決め手は?」と直球の質問が寄せられます。一度自分の中に飲み込んでから発した言葉はーー

「それはタイミングじゃない? 各々の人間性を否定するとかじゃなくて、それを運命っていう呼び方もあるだろうし…

 飛び出た名言。いい話と名言の2つを拾い上げ、MCとしての役割を果たしたウエンツさんは、ニヤニヤ。東出さんの話の続きをさえぎり、池松さんとそっとハイタッチ、笑いを誘いました。

 「●●ロス」と叫ばれるように、人気俳優の結婚報道はファンのショックがつきもの。しかし、東出さんに対しては「結婚してからますます魅力的になってる」と、ファンも好意的に受け止めているのが印象的。

 今年5月、杏さんが出産した際は「父ちゃんパニクってました。くくっ」と、お爺ちゃんになった渡辺謙さんから暴露された東出昌大さん。あれから約半年、噛みしめてきた家族との幸せを誠実な言葉で伝えてくれました。

渡辺謙さん

出典:Getty Images

東出昌大さん

10月25日『第29回東京国際映画祭(TIFF)』にて 写真:FEELY

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです