「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2016年11月24日 更新

中3男子「モテ期はいつ来るの?」マツコの回答が胸に刺さる「なんて残酷なぁ!」

「まだこない いつまで待てばいいんだよ 僕のモテ期は いつ来るんだよ」

 この歌は中学3年生による相聞歌(恋の歌)、10月31日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)のコーナー「夕刊ベスト8」(5位)にて話題にのぼった東京新聞の連載「ときめく心」。人生に3回あると伝えられる「モテ期」について、マツコ・デラックスさんが辛辣な意見を口にしました。

マツコ「広く中3男子に言いたいのは…」

 冒頭の歌に対する返歌は「きっと来る 君のモテ期はきっと来る だから待つんだ 辛抱強く」など、待つ内容を詠んだものが多かったとのこと。すると、マツコさん「わかるんですよ。思春期のオレ大丈夫かなぁ……っていう。ちょっと欲求に満たされない漠然とした不安に襲われるのは……」と、前置いてから「広く中3男子に言いたいのは、人生そんなもんじゃないぞ!ってことだね」と、ささやきます。これにはメインMCのふかわりょうさんも蚊の鳴くような声で疑問を呈します「…そんなもんじゃない??」。

 発言の真意は「モテ期とかそんなもんじゃないぞっていうね」「もっと言っちゃうと、モテ期が来ない人もいます!」と、キッパリ。「……なんて残酷なぁ!!!」ふかわさんは動揺し、開いた口がふさがらない様子。

マツコさん

出典:Sports Nippon/Getty Images

マツコ、ふかわりょうを再起不能に

 さらに、「モテ期が来ないで死ぬ人もいます!」と、思春期の中3男子にとどめを刺します。

 なんとか立ち上がろうとするふかわさんが「サンタさんと一緒で信じるもの……」と、口にするとシャットアウト「サンタはいません!」。現実をまざまざと見せつけられたふかわさんは、「モテ期は誰にも来ます!」と、苦しく結びました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです