「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ

2016年11月06日 更新

【これは反則】ロバート秋山、天才子役・上杉みち(6)で泣き叫ぶ!

 また変なクリエイターが登場しました。しかも子役! ロバート秋山竜次さんでお馴染みの企画クリエイターズ・ファイル(『honto+』連載企画)。今週公開されたのは、天才子役・上杉みちくん(6歳)。所属は、子役・児童劇団「えんきんほう」。

上杉みち 子役・児童劇団

 いかがでしょうか。一点をみつめた上杉みちくんのくりっとした瞳。動画の説明文によると、上杉みちくんは映画『星のカラクリ』で芽を出し、映画『おばあちゃんの人参ジュース』(どんなタイトルだよ!)であらゆる賞を受賞。現在、子役ブームのトップを走る存在とのこと。

ロバート秋山

 哀愁ただようオープニングソングで始まった動画は、新ドラマ『ライオンのキャラメル』の撮影現場に移ります。身体を小さくみせた遠近法がすごい。ちなみに、シリアスなワンシーン。

新ドラマ「ライオンのキャラメル」

上杉みち、迫真の演技

ママ:
「ちゃんと頑張ったら、またライオンのキャラメルあげるからね」

みち:
「ボクは泣かないんだぁ!」
「ボクは泣かないって決めたんだぁ!」
涙を浮かべる上杉みち

 目を潤ませた子役の上杉みちくん(6)。ライオンのキャラメルが気になるところですが、自然と涙を誘われます。そして、飛び出たメメー!

「んママァ~っ!!」
「メメェェェーッッ!!」
上杉みち ロバート秋山

 うんうん、と聞いてあげる母親役の佐藤みゆきさんの母性もすごい。

 カットがかかると、今度は微妙に視線をずらしたり、手をプラプラ…… ロバート秋山竜次さん(38)は、落ち着きがない子どもを完璧に演じてみせます。

上杉みち ロバート秋山

上杉みち ロバート秋山

みっちゃんの涙

悲しいこと

 なぜか、一気飲みを始める……。

一気飲み

 ここまでくると、もうふざけているのか真剣なのか分かりません……。

ネットの声
「寺田心が唯一恐れた男」「天才すぎる」「6歳で500ml一気飲みとか」「(ロバートの)メメッーメメッーのコント思い出す」

関連記事:
『ロバート秋山さん、アーモンド農園の園長に! 「本当にいそう」「呼吸困難」』
『ロバート秋山さん、広告代理店の社員を演じる』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです