「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月07日 更新

「商標侵害では?」セブンが仮装でローソンロゴを使用⇒お詫びしたら…。

 ハロウィン風物詩の仮装。今年も個性溢れるコスチュームが様々メディアを通じて取り上げられました。ただ、仮装するのは人間だけではないのです。ツイッターでほっこりするエピソードが広がっています。

『7-11武蔵小金井本町2丁目店デス。』

 小さく書かれたこのメッセージとともに、ドンと貼り出された「ローソン」のロゴ。


出典:@711musako2(twitter.com)

 実はこれ「ローソン」ではなく、同じ大手コンビニチェーンのライバル「セブンイレブン」の店舗による貼り出し! ムサコのセブンさんが、ハロウィンの仮装の一環として仕掛けたと投稿しています。

ローソンとセブンイレブン

出典:tupungato/aphotostory/iStock. by Getty Images

 我が道を行くこのセブンイレブン、「すげえ!」「宣戦布告」「セブンイレブンがローソンの仮装…?」「ポンタカード使えますか?」など反響を呼びます。しかし、本部と一部ネットユーザーより「商標の侵害では」の問い合わせがあったことを明かします。

 そして、確認とお詫びの連絡を入れたところ、次の返答があったとのこと……。(優しい!)

なんて寛大!

 お客様第一のもと、しのぎを削るライバル同士、頑張りましょうの回答。心が揺さぶられたムサコのセブンさんは思わず、生まれ変わったらローソンを経営すると決意を新たに!

 盛り上げるために企画したムサコのセブン(武蔵小金井本町2丁目店)さんも、それを応援したローソンも素晴らしい。

関連記事:皮肉! バーガーキングが因縁マクドナルドのハロウィン仮装で挑発。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです