「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2016年11月29日 更新

浜ちゃんがマジギレ、品川祐を号泣させたエピソード「俺ら家族やろ!」

品川庄司・品川祐さんが、ダウンタウン・浜田雅功さんのブチギレ伝説を披露。

その後に待ち受けていたまさかの展開に号泣したことを明かしました。

品川祐さんは『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)に出演。

番組内にて取り上げた「大物芸能人たちのブチギレ伝説!」にて、浜田雅功さんから蹴られ、ビンタを喰らった12~13年前のエピソードを紹介します。

浜田雅功「なんでお前、挨拶けえへんねん?」

品川さんが『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で共演した際、コンビの庄司智春さんが浜田さんに挨拶に向かったにもかかわらず、品川さんは挨拶を忘れてしまったそう。

さらに「最近、品川が挨拶に行かないって噂が浜田さんの耳に入ってた」とも。

すると、この振る舞いに対して司会の今田耕司さんが「ほんま。ちょっと上の先輩にちゃんと挨拶せえへんかった。天狗!」と指さして同調。

その後、鉢合わせしたエレベーターで浜田さんからキックを貰い、転倒したとのこと。

振り返ると、浜田さんは「なんで品川は挨拶に来たのに、お前けえへんねん?」の一言を放ちます。

浜田さんが、品川さんと庄司さんを混同していたため、品川さんは本気モードの浜田さんに「オレ、品川!」とすかさずツッコミ。

「なんやと! オラ!」

浜田さんは、強烈なビンタをもう一発。

さらに浜田さんは、スタッフを通じて公園に品川さんを呼び出したそう。

品川さんを一人で待っていた浜田さんは、ゆっくりと言い諭します。

浜田 雅功(はまだ まさとし)

出典: Getty Images

「いや、オマエな。オマエはもともと挨拶せえへんヤツかもしれへん。ただ、今グッと(人気が出ている)きてるときに挨拶せえへんかったら、お前は昔からそうだったとしても、調子にのってると言われるんや。だからお前そういうことしたらアカンねん!」

「ホントにお前が仕事を失ったとき、守ってくれるの誰やねん!? 俺ら家族やろ!

情熱のこもった口調で品川さんが浜田さんのセリフを再現、号泣したことを明かし、スタジオは「おお~」と驚きの声に包まれます。

その後もアジアンの馬場園梓さんやほんこんさんが、浜田さんの愛あるブチギレ伝説を紹介すると、品川さんは浜田さんの人心掌握術を分析。

最後は「必ず優しい一言あるんですよ。ビビらせてから優しくする。やり方はヤクザと一緒」とオチをつけて笑いを誘いました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです