「いいな」を届けるWebメディア

Sponsored content

2016年12月01日 更新

ずっと支えてくれた母へ 「お母さん、ありがとう」挙式で伝える感謝の言葉に涙

様々な人生の分岐点の中でも、大きいもののひとつ『結婚』。

この結婚をきっかけに、親にここまで育ててくれた感謝を伝える方も多いと思います。

26389_01

「お母さん、ありがとう」

「わたし、ついに結婚しちゃうんだね。びっくりした?」

花嫁のそんな言葉で始まる母への手紙。

自分を女手一つで育ててくれたことと、もう一つ、母の思いやりへの感謝を伝えます。

花嫁が母への手紙を読んでいる場所は、母の入院している病室。

結婚式に出席することができない母のため、花嫁は病室で母への手紙を読むことにしたのです。

26389_02

花嫁の言葉を噛みしめるように聞いている母も、これまでのことを思い出したのか、なんだか感慨深そうです。

シングルマザーで女手ひとつでも、たくさんの愛情を持って花嫁を育てた母。

26389_05

そんな母が娘のためにしてくれたのは『生命保険に入ること』。

たとえ生活が厳しくても、子どもの未来のためにと家計をやりくりし、頑張ってくれていたことを思うと、胸がいっぱいになります。

「お母さん、わたしこれからも幸せになれそうです」

頑張る母を間近で見ていたからこそ、新郎が「母を見習いたい」と言ってくれたことは、花嫁にとって本当に嬉しいことだったと思います。

26389_03

この動画は、東京海上日動あんしん生命が、「親が子を守りたい」と思う気持ちのように「何としてもお客様をお守りする」という思いを伝えたいということで、開業20周年にあわせて制作されたそうです。

26389_04

こちらの「父母への手紙」シリーズは、実際にあった話を再構成して制作された、新たなライフステージを迎えた3人が主人公の動画シリーズ。

『結婚篇』の他、夢を叶えた女性が応援してくれた父への手紙を読む『夢篇』、子どもが生まれた男性が両親への手紙を読む『誕生篇』も公開されています。

いずれも胸にじんと響く素敵な映像になっていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

提供  東京海上日動あんしん生命保険株式会社

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです