「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 スポーツ

2016年12月28日 更新

ダルビッシュ投手、週刊誌『フライデー』に直撃されるも「なんか嬉しいです」

アメリカ大リーグのテキサス・レンジャーズ所属のダルビッシュ有投手。

オフシーズンの現在は、ヤンキースの田中将大投手や日本ハムの大谷翔平投手らと合同トレーニングを実施。

筋肉をいじめ抜く日々を過ごす中、12月11日に更新したツイッターで週刊誌『フライデー』の記者と遭遇したことを明かしています。

フライデーの記者さん3人が声かけてきた

トレーニングジムの写真

出典:serts / iStock. by Getty Images

まさかダルビッシュ投手にも次なる疑惑を向けているのか……と思ったら、記者さんの関心事は「トレーニング」について。

ダルビッシュ投手が行っている超豪華な自主トレに興味を持ったそう。

以前からツイッターでフォロワーの質問に対して丁寧に回答し、深く考え抜いてきたトレーニング論を展開しているダルビッシュ投手はこの取材を歓迎。

「色々な人に興味を持ってもらえてなんか嬉しいです」と心境を説明します。

ダルビッシュ有

出典:R. Yeatts/GettyImages

しかし、相手は12月9日に元俳優・成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑を報じた『フライデー』。

時期が時期なだけに、フォロワーはそれでも動揺を隠せない様子。

「危険ですよ!犯罪者扱いされます」

「引退まで追い詰められないように!気をつけてください!」

「ドキッとしちゃいそう…」

「フライデーの記者にもトレーニングさせましょう」

「喫煙&パチンコの再来か……」

かなり不信感を持ったコメントが集まりました。

※聖子さんも心配

しかし、そこは潔くノースキャンダルを宣言。

ファンもホッと胸をなでおろします。

ダルビッシュ投手は、今年は自主トレを共にする選手のトレーニング風景をアップしていくとのこと。

「プロ野球好きな方、トレーニング好きな方、人間の方、是非フォローおねがいします^_^」と呼びかけています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです