「いいな」を届けるWebメディア

CM エンタメ

2016年12月30日 更新

全部かわいい…… CMで振り返る2016年のガッキー

逃げ恥や恋ダンスで今年もさらにブレイクしたガッキーこと新垣結衣さん。来年2017年は29歳! ガッキーの20代は最後の年に……。

逃げ恥もいいけど、CMのガッキーも可愛かった。2016年をガッキーが出演したCMで振り返ります。

ガッキーこと新垣結衣

写真:MANTAN/アフロ

十六茶(アサヒ飲料)

ガッキーのCMといえば、ポッキーの赤が印象強かったのですが、十六茶のCMに起用されたことで緑ガッキーも素晴らしいなと感心しました。

そして、今年の十六茶のCMでは、海辺に映える白ガッキーが登場。

十六茶 ガッキー

「16素材の健康ブレンド!」と呼びかけ、ゴキュゴキュとミネラルを補給するガッキーさん。

ガッキーを囲むようにして踊るキッズダンサーも可愛らしかったですね。

雪肌精(コーセー)

今年は、雪肌精のポスターに登場するガッキーの目に「カメラマンが写っている」とネットを騒がせました。ガッキーの瞳が美しすぎるが故の事件でした。

雪肌精のCMに出演するガッキー

さらに「コーセー」70周年を祝したCMには、ガッキーをはじめ北川景子さん、上戸彩さん、小泉今日子さん、桐谷美玲さん、ローラさん、森高千里さん、藤井姉妹、すみれさんら豪華10人の美人が出演しました。

ガッキーの視線がまぶしい……。

GMOクリック証券

いつものようにYouTubeの広告をスキップしようとしたら、猫を抱きかかえるガッキーが「飛ばさニャいで~」「スキップしニャいで!」と呼びかけるGMOクリック証券のWEB版CM。これは反則技でした。

GMOクリック証券

同社のCMは哲学じみており、いつも考えさせられる内容。

可愛さに知性が備わった貴重なガッキーを見ることができます。

「夢がどうして大切なのか?」

「人は夢で描いた自分以上になれないから、だそうだ」

「幸せを増やす唯一の方法は?」

「それを分け与えること、だそうだ」

メルティーキッス(明治)

冬ガッキーといえば、コレ!

BGM感覚でテレビをつけていると聞こえてきた「ふーゆーのキッスは ゆーきーのよーな くちーどけー」の歌声。思わず反応してしまいます。

降る雪が全部メルティーキッスなら……たしかにいいかもしれません。

メルティーキッスのガッキー

ビターなチョコレート、ビターなメルティーキッスについて語るガッキー。

メルティーキッスのcmに出演する新垣結衣

ともあれ、なんであれ、今年もテレビ画面から可愛いガッキーのCMが流れてくると、ほっこりした気持ちになることができました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです