「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題 エンタメ

2017年01月03日 更新

「日本の美徳だな」石田ゆり子さんの感性が素晴らしい

女優の石田ゆり子さんが2016年12月31日にインスタグラムを更新。

大晦日に毎年感じる「大掃除」について、独特の感性で言葉をつづっています。

年の瀬、石田ゆり子さんからのメッセージ

「街中を掃き掃除したかのような清潔感は 日本の美徳だな」(石田ゆり子)

さらに、年を越そうとも時間は繋がっているとし、「あしたからいきなりいろんなことが 変わるわけではないけど でも、切り口は新しく 新鮮な気持ちで頑張ります」と前向きな言葉を残しました。

目にしたフォロワーも「その感覚わかります!」「丁寧に生きていらっしゃるのが伝わってきます」「来年も応援してます」「2016年お疲れさまでした!2017年も輝ける年になりますように」「ゆり子さんのコメントが好きです」と共感や労いのコメントを書き込んでいます。

石田ゆり子

出典:Junko Kimura/Getty Images

2016年は、NHKドラマ「コントレート~罪と恋~」(青木文役)や大ヒットしたTBSドラマ「逃げ恥」(土屋百合役)はもちろんのこと、

誕生日にスタートしたインスタグラムでは、溺愛するペットの雪ちゃん(心優しいゴールデンレトリーバー)、ハニオちゃん(ハニオ日記が人気)、タビちゃん、ビスクちゃん3匹の猫の可愛らしいプライベート写真を公開するなど、石田ゆり子さんの新たな一面を知ることができました。

「新しい年です。 たくさん笑って たくさん考えて たくさん行動する一年に します。」

新しい年です。 たくさん笑って たくさん考えて たくさん行動する一年に します。 🐥🦆🐤🐣🦅🦉

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 –

なぜ毎回こんなにも優しく、落ち着いた言葉を紡ぐことができるのでしょうか…。

それはきっと前向きで健全な心を持っているから。

石田ゆり子さんから溢れ出る癒しオーラは、外見だけでなく、その内面から発せられる仕草や言葉にも現れています。

2017年も「淀まず止まらず」で前進する石田ゆり子さんを応援したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです