「いいな」を届けるWebメディア

【イライラ解消法】息子(7歳)がお母さんにおくった5つの方法

人間誰しもイライラするもの。

そのイライラを解消するにはどうしたらよいでしょうか。

7歳の男の子がお母さん向けた手紙「イライラ解消法」が的確だと話題になっています。

写真提供:エハガキ華(@ehagaki_hana)さん

7歳の息子が教えてくれたイライラの感情をおさえる方法

それぞれ短い言葉にまとめ、端的で具体的な方法が5つ紹介されています。

1:いきをすう。

2:みずをのむ。

3:きゅうけいする

4:ひとりですごす

5:はなす

子ども目線で書かれた内容に思わずハッとしてしまいます。

お母さんからすれば、息子さんから手紙をもらうだけでも嬉しいはずなのに、心優しいアドバイスまで。

「自分も小学生のときに教わりたかった!」という声が多数!

簡潔かつ丁寧な5つのイライラ解消法。このツイートを見た人からは「実践的!」「今日からやってみよう!」「自分も教わりたかった!」など多くの声が寄せられていました。

また「深呼吸する」ではなく「いきをすう」と表現している点にも注目。

「深呼吸」というと息を吐く行為にイメージが向いてしまいますが、「いきをすう」と表現することで、気持ちを落ち着かせることが強調されます。

とても単純なことですが、大人が日々を過ごしていく中で忘れてしまいがちな5つのポイント。

あらためて教えてくれた息子さんにはもちろん、それを教えてくれた学校の先生にも感謝です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです