スカルプDのまつげ美容液でハリ、コシのあるまつげに!

毎日のメイクのなかでも特に重点的に行うのはアイメイクではないでしょうか。アイライナー、マスカラ、アイシャドウなどでしっかり目のメイクをすると、オフするのにも一苦労。クレンジングの際にゴシゴシすることもあるでしょう。

肌と同じようにまつ毛も日頃からケアしないとハリのある健やかなまつ毛を維持することはできません。そんなときにおすすめなのがまつ毛美容液です。なかでも最近評判となっているのがスカルプDのまつ毛美容液です。そこで、スカルプDのまつ毛美容液にはどんな特徴や効果があるのか、また、使い方や注意点についても解説します。

スカルプDのまつげ美容液の特徴


最近では「まつ育」ということばも広く知られています。髪の毛と同じようにまつ毛のケアをして、健やかなまつ毛を育てることを意味するものですが、実はこのことばは、スカルプDシリーズでおなじみのアンファー株式会社のまつ毛美容液から生まれたものなのです。

雨上がり決死隊のCMでおなじみのスカルプシャンプーが看板商品であるアンファーが、傷んだまつ毛に栄養を与えてハリやコシを戻すことを目的として開発したまつげ美容液。どのような特徴があるのかについて説明します。

お求めやすいリーズナブルな値段


圧倒的なSNSフォロワー数を誇るタレント、渡辺直美が出演しているCMでも有名なスカルプDのまつ毛美容液。広告にも力を入れているので価格が高いのではと思われがちですが、実はとてもリーズナブルな価格です。

単品購入でも2,000円以下、定期購入するともっとお得です。1本6ミリリットル入りで約2ヵ月使用することができるので、1ヵ月当たりに換算しても1,000円しません。学生にも求めやすいリーズナブルな価格も魅力と言えるでしょう。

独自に開発された「ラッシュDカプセル」を配合

スカルプDのまつ毛美容液には、肌を整える成分として白金、保湿成分としてビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、ハリやコシを与える成分として、シスチン、グルタミン酸を配合しています。

また、成分を浸透させるために独自に開発した「ラッシュDカプセル」にナノ化した成分を凝縮することに成功しています。これにより、浸透力が大きくアップし、より魅力的なまつ毛に仕上げてくれます。

ヘアサイクルに合わせた美容成分で、まつげの根元からケア


スカルプDのまつ毛美容液には、スカルプシャンプーの技術が大いに生かされています。休止期、成長期、退行期、というヘアサイクルと同様にまつ毛にも発毛サイクルがあることに着目し、必要となる栄養をまつ毛の根元に浸透させることで、休止期から成長期へ早期移行を促したり、より強い毛の発毛を活性化させたりすることができます。

育毛に長い間取り組んできたスカルプDの実力がまつ毛美容液にも生かされ、美容成分がまつ毛の根元に働きかけてハリやコシのあるまつ毛へと変化させてくれます

スカルプDのまつげ美容液で知っておきたいこと


まつ毛をケアする大切さに着目して開発されたスカルプDまつ毛美容液は、アイメイクが大好きな女性だけでなく、加齢によってまつ毛が抜けたり、弱々しくなってきたりして悩んでいる女性にとっても嬉しい効果をもたらしてくれます。

独自開発した「ラッシュDカプセル」だけでなく、デリケートな目元に配慮したポイントも人気の理由となっています。スカルプDまつ毛美容液のさまざまなメリットや知っておきたい点について説明します。

目や肌への負担になる成分をなるべくカット

目元は皮膚が薄く、炎症などの肌トラブルが起きやすい場所です。まつ毛美容液などのアイケア商品は、目やデリケートな肌に使用するため、できるだけ肌に優しいものにこだわりたいものです。

スカルプDのまつ毛美容液には、目や肌に負担を与える可能性のあるシリコン、アルコール、オイル、パラベン、合成香料、合成着色料、界面活性剤を一切使用していないので、敏感肌やアレルギー肌の方でも安心して使用することができます。

美容成分が2倍のプレミアム版も登場


2015年に発売されたスカルプDのまつ毛美容液をさらに改良して、2017年には「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」が登場しています。

まつ毛にハリとコシを与える独自成分「ラッシュDカプセル」が2倍配合されているだけでなく、長く美しく伸びたまつ毛をしっかりとキープするための新成分も配合されており、本格的なまつ毛ケアをしたい方にも満足できる内容となっています。

育毛ではなく「まつげケア」する美容液

スカルプDのまつ毛美容液は、「まつ毛抜けるのが気になる」「もっと長く太いまつ毛にしたい」「まつ毛だけでなく目元全体をケアしたい」という声によって誕生した商品です。最近では、化粧品だけでなくマツエクによるダメージを感じている女性も多く、育毛だけでなくまつ毛ケアをしたいという希望が多くなっています。

スカルプDのまつ毛美容液は、まつ毛に栄養を与えて貧弱で細いまつ毛をコシの強いしっかりとしたまつ毛へと変化させてくれます。

スカルプDのまつげ美容液の使い方と注意点


スカルプDのまつ毛美容液は、使用頻度と量を守りながら毎日使用することで効果が現れます。使用する量を多くすれば効果が倍増するというわけではないので、マツエクなどでまつ毛の傷みが激しい場合でも、使用量を守るようにすることが大切です。

また、まつ毛の根元にしっかりと浸透させるように塗布することもポイントとなります。そこで、スカルプDのまつ毛美容液の基本的な使い方や注意点について説明します。

1日2回、朝と夜に使用する


スカルプDのまつ毛美容液は、1日2回、朝と夜に使用することで効果を発揮します。汚れや雑菌、皮脂や残ったメイクなどと混じらないように、使用前には十分に洗顔して目元を清潔にしておくことが大切です。

チップに美容液を含ませたら、目に入らないようにしながらまつ毛の根元や皮膚にたっぷりと塗布します。アイライナーやマスカラなどのアイメイクをする場合は、メイクをする前に塗布し、完全に美容液が乾いたことを確認してからメイクするようにしましょう。

上まつげと下まつげの生え際にしっかり塗る


スカルプDのまつ毛美容液は、まつ毛の発毛サイクルに働きかけて太くて長いコシのあるまつ毛の発毛を促すとともに、自まつ毛を美しく健康にキープすることを目的としています。独自開発の美容成分は、浸透力を高めるような設計になっていますが、まつ毛の根元に塗布しないと思うような効果が得られない場合もあります。

使用する際には、上まつ毛、下まつ毛ともに根元、生え際の部分にしっかりと塗るようにすることが大切です。下まつ毛などの塗りにくい部分にはチップの先を使用するといいでしょう。

万が一トラブルがあった場合は、すぐに病院へ


スカルプDのまつ毛美容液は、デリケートな目元でも安心して使用できるよう、シリコンやパラベン、合成着色料などの7項目の添加物を使用していません。

敏感肌の方でも安心して使用できる商品ではありますが、個人差もあるので場合によっては炎症などのトラブルが起こる可能性もないとは言えません。万が一、違和感や炎症などの症状があった場合には使用を中断して、すぐに病院を受診するようにしてください。

おすすめ商品

同じアイメイクをしていても、コシやツヤのある美しいまつ毛があるかないかによって見栄えが大きく変わるものです。

ヘアサイクルに着目したこれまでにない画期的な技術と手法で開発されたスカルプDのまつ毛美容液は、まつ育だけでなくまつ毛ケアにも高い効果を発揮してくれます。ネットでも人気のまつ毛美容液、マスカラ美容液を紹介します。

まつ毛美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム


しなやかで美しいまつ毛を育てるための美容成分がたっぷりと配合されているまつ毛美容液です。どんなに美容成分が優れていてもしっかりと浸透しなければ意味がありませんが、スカルプDのまつ毛美容液は、ナノ化した独自成分「ラッシュDカプセル」によって肌の角質層への浸透度を高めることができます。

毎日朝晩2回、まつげの根元や皮膚に塗布するだけで、まつ毛にハリやコシが戻ってきます。6ミリ入りで2ヵ月は使用できるので、コスパにも優れている商品と言えるでしょう。

まつげ美容液&マスカラ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセット ブラック


独自美容成分が配合されたまつ毛美容液とマスカラ美容液がセットになった商品です。マスカラ美容液には、まつげ美容液と同じ成分が配合されているため、メイクするためのコスメとして使用しながら同時にケアもできる便利なアイテムとなっています。

ファイバーがなくてもツヤのある美しい独立した長いまつ毛に見せることができ、特に美しい横顔に自信が持てることでしょう。アイメイクが好きでメイクしながらケアもしたいという欲張りな方におすすめです。

【まつ毛美容液プレミアム】スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム 2017年版


スカルプDのまつ毛美容液がさらにパワーアップ、2017年にリニューアルされたプレミアム商品です。まつ毛を美しく育てる美容成分に加えて美しいまつ毛をキープするために「ミツイシコンブエキス」が新配合され、真っすぐ伸びたまつ毛を維持してくれます。

まつ毛への塗りやすさにもこだわっており、Dカールチップを採用したことによってピンポイントでたっぷりと塗布できるようなりました。また、ピュアフリー処方に加えてオーガニック認証取得の天然成分が配合されているのも嬉しいポイントです。

まとめ

アイメイクは顔の印象を決定づける大切なものです。アイシャドウやアイライン、マスカラなどさまざまなメイクアイテムとともに最近では、マツエクも人気となっています。きれいに見せる努力も大変ですが、同時に自まつ毛がダメージを受けて、抜けたり、貧弱になったりして悩むこともあります。

スカルプDのまつ毛美容液は、独自開発したナノ化した美容成分がまつ毛の根元や皮膚にしっかりと浸透することにより、コシやハリ、ツヤのある美しいまつ毛を育ててくれます。アイメイクの前に自まつ毛を健康に美しくすることから始めてみてはいかがでし