DHCのまつげ美容液の特徴と使い方を解説

目元は顔の中でも最も注目される部分であるため、メイクにもたっぷりと時間をかけるという方が多いでしょう。アイライナーやアイシャドウ、マスカラなどを使って念入りにメイクし、ビューラーでカールさせて完成という流れになりますが、ビューラーの使用やマスカラを落とす際の摩擦で、まつ毛が抜けてしまうことがあります。

そんなときにおすすめなのがまつ毛美容液です。もともと汚れから守るコーティング作用があることで注目されたものですが、最近では育毛効果が高いことでも有名です。なかでも添加物を含まないリーズナブルなコスメやサプリで有名なHDCのまつ毛美容液は人気となっています。そこで、DHCのまつ毛美容液の特徴や使い方などについて解説します。

DHCアイラッシュトニックの特徴と使い方


「DHCアイラッシュトニック」は、プラセンタエキスやセンブリエキスなどの天然由来のコンディショニング成分を豊富に含んだまつ毛美容液です。トリートメント効果が高い成分が浸透することにより、まつ毛に確かなハリやツヤを与えることができます。

DHCならではの刺激の少ない優しい成分が配合されているため、敏感肌の方にもおすすめです。そんなDHCアイラッシュトニックの特徴や使い方について説明します。

コスパがいい


DHCはプチプラコスメとして有名です。アイラッシュトニックは、6.5グラム入りで毎日朝夕使っても約ヵ月は持ちます。さまざまな美容成分が配合されているのに、価格は1,000円ちょっとととてもお手頃です。毎日使用することを考えればコスパのよさが目立つ商品と言えるでしょう。

DHCは多くのコンビニで販売されていることでも知られていますが、すぐ近くでリーズナブルな価格で手に入れることができる手軽さも人気の理由となっています。

DHCアイラッシュトニックの成分


DHCアリアッシュトニックには、植物由来の美容成分が豊富に含まれています。センブリエキスには、育毛化があり、主成分のフラボノイドが血行促進、抗酸化作用などにより健やかなまつ毛を育成をサポートするとともにまつ毛が生える土台となるまぶたの環境を整えます。

アロエベラの葉から抽出されたエキスには優れた保湿効果があり、肌の保水力と高めてくれます。また、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているため、美白作用、抗炎症作用とともに肌のターンオーバーを正常に戻してくれる働きも期待できます。その他にも女性ホルモンの分泌を促すプラセンタエキスや肌荒れを予防するコンフリー葉エキスなど、実にさまざまな美容成分が含まれているのが特徴です。

DHCアイラッシュトニックの使い方


DHCアイラッシュトニックは、メイクや皮脂汚れをしっかりと落とした清潔な状態のまつ毛に付けます。生え際の皮膚にもしっかりと塗って美容成分が浸透するようにします。また、まつ毛は1本1本根元から立ち上げるようにしながら、ムラなくつけることがポイントとなります。

DHCアイラッシュトニックは、まつ毛美容液のほか、マスカラの下地やまつ毛ケアにも使用することができます。また、マツエクやまつ毛パーマをしている場合でもその上から使用することができるのも魅力です。

DHCエクストラビュティーアイラッシュトニックの特徴と使い方

DHCエクストラビューティアイラッシュトニックは、まつ毛の発毛サイクルに着目してさらにグレードアップして開発されたまつ毛美容液です。2年~6年と言われる髪の毛のサイクルと比べて、まつ毛は数ヵ月という短いサイクルとなっています。

成長期、退行期、休止期のそれぞれの段階で豊富な美容成分が働きかけることによって、まつ毛や毛根、生え際の肌にまでアプローチして美しいまつ毛に変化させてくれます。そんなDHCエクストラビューティアイラッシュトニックの特徴や使い方について説明します。

9種類の植物エキスが配合されている

DHCエクストラビューティアイラッシュトニックには、美容成分として、オランダカラシエキス、センブリエキス、セージ葉エキス、ヒキオコシ葉・茎エキス、アロエエキス、コンフリーエキス、ニンジンエキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキスの9種類の植物エキスが配合されています。

オーガニックな優しい効果を安心して試すことができます。また、その他にもまつ毛をケアする成分であるパンテノール、その他のサポート成分となるプラセンタエキスやアラントインなど、豊富な美容成分が含まれています。

新しく配合された2種類のラッシュグロウ成分とは

DHCエクストラビューティーアイラッシュトニックには、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、ビオチノイルトリペプチド-1という2種類のラッシュグロウ成分が配合されています。

2種類のラッシュグロウ成分が新たに配合されたことで、まつ毛の発毛サイクルや成長環境を整えることができるようになりました。また、まつ毛が密集して多く生えているように見せることもできるため、抜け毛やもともとまつ毛が少ないことで、目元が貧弱に見えてしまう方にはぴったりと言えるでしょう。

DHCエクストラビューティアイラッシュトニックの使い方


DHCエクストラビューティアイラッシュトニックには、9種類の植物抽出エキスやプラセンタなど、さまざまな種類の美容成分がたっぷりと配合されており、発毛、まつ毛ケア、まぶたのケアなどもまとめてできる魅力があります。

マスカラ下地やマツエクのケアにも使用することができ、1本で何役もこなしてくれます。また、ネットではまつ毛だけでなく眉毛にも発毛効果があるという声も聞かれています。

DHCのまつげ美容液を使う際の注意点


DHCのまつ毛美容液は、植物由来の美容成分が豊富に含まれており、まつ毛やまぶたの換気用を整えながら、健やかで美しいまつ毛をつくり出すことができます。添加物や化学成分が配合されていないので、敏感肌の方でも安心して使用できます。

ただ、アレルギー反応や皮膚トラブルには個人差もあるため注意が必要です。そこで、DHCのまつ毛美容液を使用する際の注意点について説明します。

使う前に必ずパッチテストを実施する


DHCのまつ毛美容液は、植物由来の天然成分が豊富に含まれており、化学成分や添加物の不安が少ない商品であるという大きな特徴があります。どんな方でも安心して使えるものとなっていますが、花粉症や食物アレルギーがあるように、人によっては過剰に反応することもあります。

目元は皮膚も薄いデリケートな部分なので、使用する前に腕の内側などの比較的目立たない場所でパッチテストを実施することが大切です。

DHCまつげ美容液の使用期限ってどのくらい?

一般的な化粧品の消費期限は未開封で2、3年、開封してからは3ヵ月~半年程度と言われています。DHCのコスメは全般的に、防腐剤などの添加物を含んでいないので、他の商品に比べると劣化が早いと考えられます。

特にDHCのまつ毛美容液には、植物由来の天然成分が多く含まれているので、1日2回の使用で使い切る2ヵ月程度を目安とするといいでしょう。

液が目に入って赤くなった場合などは、病院を受診する


まつげ美容液は、まつ毛の根元、目の際の部分に塗布するものであるため、目に入らないように注意して使用することが基本となります。

誤って液が目に入ってしまったときは、すぐに水で洗い流す必要があります。洗眼しても目の赤みや痛みが改善されない場合は、すぐに眼科を受診するようにしましょう。また、皮膚トラブルが生じた際は、すぐに使用を中止して皮膚科を受診することが大切です。

おすすめ商品

まつ毛には髪の毛と同様にヘアサイクルがあり、アイメイクやマツエクなどでまつ毛にダメージを与えることによって抜け毛や切れ毛の原因となります。まつ毛ケアでは、数ヵ月しかないまつ毛のダメージをいかにケアして栄養を与え、健やかで美しいまつ毛にするかが大きなポイントとなります。

豊富な栄養成分を含み、まつ毛やまぶたのケアができるDHCのまつ毛美容液には、いくつかの種類があり、ネットでも人気となっています。代表的な商品をいくつか紹介します。

DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック


発売以来ロングランアイテムとなったDHCアイラッシュトニックをベースとして、9種類の植物由来エキスや新配合の2種類のラッシュグロウ成分などにより、まつ毛をサポートする効果がさらにパワーアップしたまつ毛美容液です。

紫外線や乾燥などの外的刺激、マスカラやビューラーなどのメイクによるダメージなどからまつ毛を守ってくれます。美容液を含ませたブラシでまつ毛1本1本をコーティングすることができるほか、まつ毛ケア、マスカラ下地などで24時間絶え間なくケアすることができます。

DHC アイラッシュトニック


DHCのまつ毛美容液は、ネットの口コミでも人気が高くさまざまコスメランキングでも上位を占めています。植物由来の多彩な美容成分を含んでおり、アイメイクなどで傷みがちなまつ毛を強力にサポートしてくれます。

弱酸性で肌にも優しく女性ホルモンに働きかけてくれるプラセンタエキスなど、美しくてしっかりとしたまつ毛を育ててくれる有効成分が豊富です。コンビニでリーズナブルな価格で購入できることからコスパにも優れており、リピートしやすいのも魅力です。

アイラッシュトニック ハローキティ


植物由来の豊富な美容成分はそのままに、人気のキャラクター、ハローキティがポップに描かれた容器が可愛い小物大好きな女子のテンションを上げてくれる限定デザインのアイラッシュトニックです。

ウインクしながらまつ毛を見せているキティの姿が愛らしく、まつげ美容液を意識したデザインとなっています。美容液は、多彩なコンディショニング成分が配合されたアイラッシュトニックと同じなので、まつ毛のケアやマスカラ下地などにいつでもどこでも使用することができます。

まとめ

マスカラやアイライナーなどを使って念入りにするアイメイクで、実は自まつ毛が大きなダメージを受けています。特にまつ毛をカールさせるビューラーは、大きな負担となりまつ毛が抜けてしまうことがあります。髪の毛のように多くはないので、まつ毛がスカスカになるとどんなにメイクしても見栄えが悪くなるでしょう。

DHCのまつ毛美容液は、植物由来のさまざまな美容成分がたっぷりと配合されており、まつ毛のケアだけでなく透明なマスカラ下地にも使用することができます。肌に優しい成分なので敏感肌の方でも安心して使用できます。確かな効果とコスパに優れた人気商品は、リピートするのにもぴったりです。