フレグランスミストの人気商品や使い方を紹介!

フレグランスミストは使い方がいろいろとあり、どんな目的で使い使うかにもよってどのフレグランスミストを選んだらいいのかも変わってきます。お好みのフレグランスミストを選ぶための詳しい商品情報を紹介しています。

フレグランスミストとは

フレグランスミストとは香水ではないのでしょうか。香水と思っていた人もいるのではないでしょうか。フレグランスミストとは、香水ほどの効果はなく、香水に比べると1時間ほど早く香りの効果がなくなります。匂いもまろやかで、自然な香りがするのがフレグランスミストです。香水に比べると安くなっていて、10代の女性でも気軽に購入できる程度の1000円程度の価格帯がほとんどです。

香水より香りが穏やか

フレグランスミストと香水の香りを比べてみると、どう違うのか見ていきます。香水の場合は香り重視できつめの匂いで長い時間保つように作られていて、フレグランスミストの香りは香水よりは柔らかめになっていて時間も短時間しか持ちません。

美容成分入りのものも多い

フレグランスミストには美容成分も入っているので、付ける場所の保湿効果や肌のハリなども改善してくれます。香りだけではなく肌の改善芋使えて香水と肌ケアの両方に役立ちます。それだけ多くの肌のケアをすることが出来るのに、香水並みの香りを発してくれるので人気となっています。

消臭効果のあるものも

匂い効果だけではなく、消臭効果もあります。フレグランスミストには香水の香りだけではなく、消臭効果が非常に高くなっています。フレグランスミストには消臭剤として販売されているものもあり、香りをメインで販売されています。

フレグランスミストの使い方

フレグランスミストにはいろんな使い方があります。代表的な使い方として、体に付ける、服に吹きかける、部屋に振りかけてから匂いを消すなど体や部屋などでも使えます。その使用用途は多種にわたり、それぞれで問題もなく利用できます。フレグランスミストは多目的な理由で使い分けることが出来ます。それぞれの使い方について詳しく紹介します。

体に付ける

フレグランスミストの使い方としてはボディに振りかけてから匂いを消す効果が高くなっていて香水というよりは嫌な匂いを消すときに付ける化粧水のような使い方をすることで有効利用できます。通常の香水と違って首や耳元に付けるのではなく体に付けて全体の匂いを消してから、香りを体全体から発散させることに使うと便利です。

服に吹きかける

体に付けるのではなく着る洋服にかけることで服に付いている嫌な匂いを消してくれて、洋服に付いている嫌な匂いを感じさせないで良い香りを感じることが出来ます。フレグランスミストは体に振りかけてからいい香りをよくするが一般的な使い方ですが、服に振りかけてから嫌な匂いを消臭する効果もあるので、洋服専用で使うのにもいい商品です。

ルームフレグランスとして使う

フレグランスミストをルームフレグランスとして使うことが出来ます。使わなくなった香水をルームフレグランスとして使うこともよくあります。香水の変わりにフレグランスミストをルームフレグランスとして使うのも良い使い方です。香水ほど香りが強くないので、部屋が匂いすぎないでほのかの香りが部屋中に行き渡ってくれて、心地よい香りの部屋の中で過ごすことが出来ます。

ボディミストは化粧水代わりにも

ボディミストをどのように使うことが出来るのかと言うと、化粧水代わりに体に噴きかけてから香りを出すとほのかな香りが漂ってくれて、ボディミストとして使えます。ボディミストとしての利用法としては、いろんな使い方が出来て便利な香水のようなものではないでしょうか。ボディの香水として使え、消臭剤としても使える便利な商品です。

人気のフレグランスミスト

フレグランスミストと言えば、ボディに付けてから香りと保湿や美容に役立てることが出来ます。フレグランスミストの中でも人気のミストを3つほど厳選してピックアップしています。それぞれに特長があり、自分になったミストを選んでから使用してみませんか。お気に入りのミストが見つかることでしょう。

フレグランスミスト ルーリィ


フレグランスミスト ルーリィは、肌でも髪でも使えるフレグランスミスとです。パッケージも可愛らしく女性が好きそうな可愛らしい作りになっています。成分には保湿成分やコンディショニング成分を含んでいて、肌の手入れには欠かせない成分が含まれています。成分だけではなく、香りも非常に良くて香りだけでも満足のいく商品となっています。

フェルナンダ フレグランスボディミスト


フェルナンダ フレグランスボディミストは、香水のようには匂いがきつくなくて程よい香りを漂わせてくれて、洋ナシとジャスミンの香りがただよって穏やかな香りが人気の商品です。大人の女性が付けると似合う香りを発散してくれるのがフェルナンダ フレグランスボディミストです。香水より薄い匂いで、ボディに付けてもいい香りを周りに振りまいてくれる絶妙な香りとなっています。

ヴィーナススパ フレグランスミスト


ヴィーナススパ フレグランスミストは、水にこだわって作られているボディミストです。プラム&キンモクセイの香りがほのかに匂ってきて、香水のような甘い香りを楽しみながらボディケアに使えるヴィーナススパ フレグランスミストです。香りには好き嫌いがあり、嫌いな人もいますが、このヴィーナススパ フレグランスミストではその香りで嫌いになるような人はいないのではないでしょうか。

使用する時の注意

フレグランスミストを使用するときには使い方がいろいろとあり、その効果もいろいろです。フレグランスミストの特性を充分に知ってから使うようにしなければ、思わぬトラブルになったりします。そうならないようにするためには、フレグランスミストの特性をしっかりと把握して具体的にどんな効果があるのかをしっかりと理解してから使いましょう。

持続時間が短い

匂いが薄くて持続時間が短いので付けすぎないようにしなければいけません。匂いが薄いのでつい多めに付けてしまいます。量を付ければいいというものではなく、適量というものがあります。匂いが強くなりすぎてよい香りが台無しになることもあります。付けすぎたときには水などを霧吹きで振りかけてから薄くすると匂いを軽減できます。

肌に合わない場合も

フレグランスミストを付けたときに肌に合わないこともあります。誰でもフレグランスミストを付けても大丈夫なようになっていますが、成分があわなくてアレルギー反応を示したり、どうしても体にはあわないと思った時にはすぐに使用を中止しましょう。個人個人で合う合わないというのはあるので、その点は注意が必要になります。

衣類に使う場合は素材に注意

衣類用のボディフレグランスミストというものもありますがボデイフレグランスミストの場合、衣類用ではなく名体に付けて使用するようになっているので、衣類によってはフレグランスミストの成分が色落ちさせてしまったり、トラブルが発生する場合もあります。

衣類の素材がフレグランスミストに適していないような場合は、使わないようにしなければいけません。衣類の素材をしっかりと見てからミストとの相性はどうなのかを見極めてから使うようにしなければいけません。

まとめ

フレグランスミストとはどういうものなのか、そしてどのようにして使うのが最適なのか、その効果や使い方について詳しく紹介しています。フレグランスミストは香水の役割もして香りと保湿の両方を兼ね備えています。ボディに使ってもいいですし、洋服の消臭にも使える最高の商品ではないでしょうか。今からフレグランスミストを使うかどうか迷っている人はこちらの紹介を参考にすると使うかを検証できます。