フレグランスシャンプーを使うならこれがおすすめ!人気商品まとめ

フレグランスシャンプーとはいったいどういうものなのか、今からシャンプーを変えたいと思っている人におすすめのフレグランスシャンプーについて詳しく紹介しています。フレグランスシャンプーを使ってみましょう。

フレグランスシャンプーとは

フレグランスシャンプーとはどういうものなのか特徴や効果について詳しく解説しています。フレグランスシャンプーを使うと、どんな効果があってどのように変わるのかがわかるように説明しています。フレグランスシャンプーを使ってみようかと思っている人には、使う価値があることがわかります。男性よりも女性が使うと香りなども好みのものを発することが出来ます。

香りに特化したシャンプー

フレグランスシャンプーとは同じシャンプーの中でも特に香りに特化したシャンプーで、使用後はほのかな香りが出てから髪の毛からはいい匂いがします。フレグランスシャンプーとは使った次の日は、1日中いい香りがするので接客業などの仕事をしている女性にはおすすめのシャンプーです。

自然な成分を使ったものが多い

フレグランスシャンプーにも、普通のシャンプーと同じようにリチルリチン酸2Kやアミノ酸系物質なども配合されているケースもあります。女性にはおすすめできる天然美容成分を含んでいるようなフレグランスシャンプーも多く販売されていて、女性にも充分な効果があります。自然成分を使っているので安心して使うことが出来ます。

程良く香る

フレグランスシャンプーは匂いに特化したシャンプーですが、香水を使う必要がないくらいいい香りが髪の毛から漂ってくれる最高のシャンプーではないでしょうか。刺激的な匂いではなく、自然な香りを発してくれるので、フレグランスシャンプーの使用後の香りだけで充分です。

髪や頭皮に悩みがある人には向かない場合も

フレグランスシャンプーは匂いに特化したシャンプーなので、匂い以外で頭皮への栄養素などに関しては一切入っていません。そのため頭皮に悩みを持っていて、正常な頭皮にしてくれる有効な成分などは入っていません。そういった悩みを抱えている人がフレグランスシャンプーを使っても何の効果もありません。特に抜け毛予防に使うシャンプーとしては全く効果はありません。

場面によっては香りが邪魔になることも

フレグランスシャンプーにはいろいろな匂いのシャンプーがありますが、その中でも男性からしたらほとんどの場合、女性の髪の毛からローズや柑橘系の匂いがするのは好まれるケースがほとんどですが、中には髪の毛からこういった匂いがすること自体嫌いな男性もいます。

そこで相手の男性によってはフレグランスシャンプーが逆効果になり嫌われることもありえます。そうならないようにするために今から付き合いたい男性がこういった匂いを気にしないか、好んでいる人の割合は90%以上ですが、その中でも数パーセントの男性が、こういった匂いが嫌いな人もいます。

フレグランスシャンプーで人気の香り

フレグランスシャンプーは香り重視のシャンプーでその香りにはいろいろと選ぶことが出来ます。実際にどんな香りのシャンプーがあるのかを見ていきます。フレグランスシャンプーに用意されている香りには、ラベンダー・ローズ・柑橘系・ムスクと代表的な好まれる匂いが4種類用意されています。

どれも女性が好みそうな匂いで、フレグランスシャンプーをするだけでこの匂いを振りまくことになります、香水不要でほんのりといい香りが身体全体から振りまいてくれるシャンプーです。

ラベンダー

ラベンダーは女性が好む匂いですが、男性からしたらこの匂いはどうなんでしょうか。少しでも早い段階でラベンダーの香りがするシャンプーはたくさんありまして、それぞれで同じラベンダーですが若干匂いが変わってきます。その変わった匂いをそのままの状態で感じることが出来れば便利です。普段はあまり使わないラベンダーの香りですが、好きな男性が好む香りであれば付けると評価が上がります。

ローズ

ローズの香りはフレグランスシャンプーにはよく使われる匂いで、男女問わずに好まれる匂いです。そんなローズの香りを漂わせてくれるフレグランスシャンプーにはいろんなシャンプーが販売されています。同じローズの匂いの中でもそれぞれのシャンプーによって若干違うローズの匂いを出してくれます。女性には大人気のローズの香りは最高の匂いとなります。

柑橘系

フレグランスシャンプーの中には柑橘系の匂いのものもあり、柑橘系の匂いも女性は大好きな匂いのひとつとなっています。いろんな匂いの中でも柑橘系はシャンプー以外でも心がなごんで気が休まる匂いなので、シャンプーにこの柑橘系の匂いが漂うものはシャンプー後に匂わせると女性からは好まれて、柑橘系のフレグランスシャンプーを使っている人もたくさんいます。

ムスク

フレグランスシャンプーの中にはムスクの香りがするものもありますが、ムスクの香り自体は誰からも好まれる匂いです。男女共に好まれる匂いのひとつとなっているのがムスクの香りではないでしょうか。シャンプーにムスクの香りがするとシャンプーの後に香水をつける必要もありません。それくらいシャンプーをしたあとにムスクの心地よい香りがするものがあります。

人気のフレグランスシャンプー

フレグランスシャンプーにはたくさんの製品が販売されていて、香り重視のシャンプーが多く使用している成分には頭皮にはあまり効果がないようなものも多数あります。その中で香り重視のシャンプーを選ぶのか、頭皮への美容効果があるシャンプーを選ぶのか自由に選択できます。今回フレグランスシャンプーの中でも選りすぐりのおすすめのものを4つピックアップしてから紹介しています。

アグリー フレグランスシャンプー


アグリー フレグランスシャンプーは、ピンクの可愛らしい容器になっています。パーマやヘアカラーなどで痛んだ髪の毛を地肌からきれいに生活に改善してくれます。滑らかな髪質に変更してくれて髪の毛をコーティングしてくれます。枝毛や切れ毛などを事前に防いでくれて予防することが出来ます。上品な手触りのシャンプーで上品な髪質に仕上げてみましょう。

ジルスチュアート リラックス シャンプー


ジルスチュアート リラックス シャンプーは、泡立ちが良くてその泡によって髪の毛を包んでくれてツヤのある髪へと変えてくれます。さらに余分な皮脂もカットしてくれて、シャンプーに含まれた美容成分によって潤いをもたらしてくれます。ヘアカラーやパーマによって受けたダメージを改善してくれるのがジルスチュアート リラックス シャンプーではないでしょうか。

ロクシタン ローズ ヘアケアデュオ


ロクシタン ローズ ヘアケアデュオは、泡立ちが良くてベルベットのような泡で優しく洗い流してくれるシャンプーです。香りも良くてフレッシュフローラルの香りとなっています。母の日のプレゼントに贈るのにも適していて、喜んでもらえる最高品質のシャンプーです。

ISM サロンクオリティーヘアケア シャンプー


ISM サロンクオリティーヘアケア シャンプーは、トリートメントとセットになっていてダメージケア成分がさらにアップされていてパワーアップしてからリニューアルされます。香りには5種類用意されていて、好きな香りを選んでから利用しましょう。保湿・補修を促しながら5種の香りから選んで自分好みのシャンプーを使ってみましょう。

まとめ

フレグランスシャンプーには香り重視のシャンプーで、スペシャルな香りを出すシャンプーを用意しています。いろんなシャンプーの中でもフレグランスシャンプーは、シャンプーで髪の毛に香りを出してくれて、毎日髪の毛に好まれる匂いをさせることが出来ます。