男ウケする香水9選!人気のモテ香水で彼をドキッとさせちゃおう

香水の香りは人によって好き嫌いが分かれることが多いので、選ぶのかなかなか難しいですよね。特に、気になる相手とデートするときには匂いに気を遣いたいもの!男性の心を掴むような香りを知っておけば、デートで先手を取ることができるかも?

ここでは、

  • 男ウケを狙うならこの香水に決まり!
  • 石鹸の香りの香水おすすめ3選
  • 柑橘系の香水おすすめ3選
  • フローラルの香りの香水3選

についてまとめてみました。

男ウケを狙うならこの香水に決まり!

女性 香水
気になる相手を振り向かせたいなら、まずは「香り」で攻めるべし!でも男ウケする香りは選ぶのがなかなか難しいですよね。男性ウケする香りのポイントをしっかりおさえておけば、ぴったりな香水を選ぶことができますよ!それでは早速、男ウケを狙うための香水の選び方について見ていきましょう。

清潔感ある石鹸の香り

やさしく香って清潔感のある印象を与えてくれる石鹸の香りは、男ウケすること間違いなし!甘すぎる香りが苦手な男性も多いですが、日常使いもできる石鹸のほのかな甘さのある香りであれば男ウケも抜群です。

「甘い香りの香水を選びたいけど、甘すぎるのは嫌だ」という女性や、香水初心者の人にも使いやすいです。デートやオフィスなどシーンを選ばずに使えるのも魅力のひとつ!いつでもまとっていたい、そんなやさしさのある香りです♪

フレッシュな柑橘系


バーベナやレモンなど、爽やかでフレッシュな柑橘系の香りは気持ちもリフレッシュできるので男性にも人気の香り♪健康的なイメージを演出できるので、活発さや明るさのある香りを選びたい人にもおすすめですよ。

また、柑橘系の香りはリフレッシュ効果だけでなく消化不良や食欲不振の解消にも効果があるとされています。さらに、ストレスで気持ちが暗くなったときも心を明るく前向きにしてくれる香りとも言われています。柑橘系の香りで身体の内側から健康的で明るく元気になることもできそうですね♪

フェミニンなフローラル系

ローズやジャスミンなど美しく咲きほこる花を思わせるようなフローラル系の香りは、フェミニンな女性らしさを演出することができる男性にも人気の香りです!フローラル系の香水は主に植物の花から抽出されるものが多いので、その甘くも華やかな香りは多くの男性を虜にすること間違いなし!

ローズにはホルモンバランスを整える効果、ラベンダーには肌の炎症を抑える効果が期待できるとされています。身も心も癒してくれるようなフローラル系の香りで、男性の心をしっかりと掴みましょう!

石鹸の香りの香水おすすめ3選

男女問わずに人気が高くシーンを選ばず使える石鹸の香りは、万人ウケすること間違いなし!清潔感があってさわやかな石鹸の香りで、意中のカレを射止めちゃいましょう♪それでは早速、石鹸の香りがするおすすめの香水3選をご紹介していきます。

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

さまざまなライフスタイルにマッチするようなナチュラルな香りを取り揃えた「アクアシャボン」の中でも人気No.1の香りがこちらの「ウォータリーシャンプーの香り」です♪お風呂上がりのようなナチュラルにただよう石鹸の香りが多くの人から支持されています。

トップノートの弾けるような爽やかな柑橘系の香りから、フローラルさを感じられるシャンプーの泡のようなみずみずしさのある香りへと変化していきます。香りの持続時間はおよそ3~4時間なので、就寝前などのリラックスタイムに使うのもおすすめですよ♪

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

頑張る女の子を香りで応援するブランド「フィアンセ」から出ているピュアシャンプーーの香りは、まるで洗いたてのシャンプーを連想させるようなやさしくピュアな香りのフレグランスです。

トップノートにはグリーンアップルやレモンといったフルーツのみずみずしい香りを楽しむことができます。ラストノートでは上質な清潔感ただようムスクとウッディ―の香りへと変化していきますよ!一吹きするだけで可愛らしさのある女子になれる、そんな香りを探している人におすすめの香水です。

レールデュサボン オードトワレ フィーリングブリーズ

上質な石鹸の香りに包まれたい…そんなあなたにおすすめなのが「レールデュサボン」のオードトワレです。シャワーを浴びた直後のような爽快感を感じられる香りです。シトラスにピーチやアップルといったフルーツの香りが合わさっていて、優しい印象を演出!

さらに香りカプセルが配合されているので、ふんわりとした香りを長く楽しむことができます。本物の石鹸のようなボトルも可愛らしく、ギフトにもぴったり!女の子につけてほしい香水の代表のような香りですよ♪

柑橘系の香水おすすめ3選

続いては、リフレッシュ効果も高い柑橘系の香水を見ていきましょう。心の中がどんよりとしているときもシャキッとさせてくれるので、気持ちも前向きになれそうな香りばかり!好きな人とのデートで一歩前に踏み出す勇気をくれるような、そんな香りの香水をご紹介していきます。

ブルガリオムニア クリスタリン

香水の高級ブランドといえばここ!一度はつけてみたいブルガリのオムニアシリーズの中でも人気の香りがこの「クリスタリン」です。クリスタルのようなきらめきや透明感を思わせるような凛々しさのある香りです。

ベースノートにはムスクの甘く華やかな香りが、そしてトップノートには竹や梨、ベルガモットなどのみずみずしさと透明感のある香りへ変わっていきます。ミドルノートは蓮の花の香りを楽しめるので、リラックスしたいときにもおすすめです。「何の香水を使っているの?」と聞かれることが多くなったという口コミもあるほどの人気アイテム!

クリニーク ハッピー

すべての人の肌を第一に考えて、常に肌にやさしい商品を作り続ける「クリニーク」からロングセラーで販売されているフレグランスです。ハッピーというその名の通り、つけた瞬間に幸せな気分にしてくれるような香り♪ハワイアンウエディングフラワーなど、様々な花の香りに加えて柑橘系をブレンドしています。

爽やかさの中に甘さを感じられるような香りは、リフレッシュしたい気分のときにもぴったり!甘さがあるといってもほど良く香る程度なので、甘すぎるのが苦手な人でも使うことができますよ。

エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ

アメリカの化粧品ブランド「エリザベス・アーデン」で有名なグリーンティーのオードトワレです。12種類の自然の素材をブレンドしつつ、緑茶のもつエネルギーで心も体もチャージしてくれる、そんなうきうきするような香りを実感することができます。甘さは控えめで、少しスパイシーさを感じられるような香りが特徴的ですよ。

爽やかなハーブの香りが好みの人にもぴったりな香水です。大きさもちょうど良く、持ち運びに便利なので外出時にさっとつけることもできますよ♪

フローラルの香りの香水3選

ローズやジャスミンなどの花の香りを楽しみたい人にもおすすめなフローラル系の香水は、大人の女性らしさをアピールするのにもぴったりの香りです♪女性ならではの香りを身にまとうことで、気になる相手を振り向かせることができるかも?それでは早速、フローラル系のおすすめ香水をご紹介していきます!

ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ

プロサッカー選手の柿谷曜一朗がプロデュースしたブランドの人気の香りがこちらの「ジーニアスロゼ」です。爽やかさの中にセクシーな色気を感じさせる、フルーティフローラルな香りが特徴的なオードトワレとなっています。

男女問わずに誰にでも好かれるような香りと使い勝手の良さがありながらも、常にほのかに漂うバラの香りがセクシーな印象を与えてくれますよ。上質な香料へのこだわりを感じられる、香水上級者の人にも人気の高い香りです♪

キャロライナヘレラ 212 オードトワレ

ニューヨークを拠点に活動するファッションデザイナーのキャロライナ・ヘレナがプロデュースしたこのオードトワレは、女性らしさとエレガンスを感じられる大人のフローラルな香りを体験することができます。

人に媚びないような甘すぎない香りが、上品かつセクシーな印象を与えてくれること間違いなし!トップノートにはベルガモットやガーデニア、ミドルノートにはホワイトリリー、ラストノートにはサンダルウッドといったフローラル系の代表格の香りを続けて楽しむことができますよ♪

ランコム ミ・ラ・ク オードパルファム

デパコスでも有名なランコムから登場した、前向きに生きる女性をイメージして作られたフレグランスがこの「ミ・ラ・ク」シリーズです。チャーミングかつフェミニンなイメージにしてくれる香りになっています。

ほのかに香る魅力的なローズの香りが大人の女性らしさを演出してくれるので、少し背伸びをして大人っぽくなりたい人にもおすすめです。爽やかなトップノートから、スパイシーで甘さのあるミドル・ラストノートへ香りが変化していくのも楽しいですよ♪

まとめ

男性ウケの良い香水選びは難しいですが、ポイントをおさえれば自分の好みにもぴったりの男ウケ香水を見つけることができます。デートなど勝負をしたいときにつけていけば、気になる相手も振り向いてくれるかも?女性らしさを演出できる香りを身にまとって、彼をドキっとさせてみてくださいね♪