ムダ毛の悩みとおさらば!脱毛クリームで脇をツルツルにするやり方◎

気温も上がり暖かい日が増え、夏日という言葉もニュースで耳にするほど季節はだんだん夏に近づいています。

そこで女性なら誰もが気になる体毛問題です。特に女性なら脇の毛は様々な場面で気になってしまうものです。近頃は脱毛ブームで安く施術出来るサロンも存在している事から若い方でも簡単にレーザー脱毛が出来るようになりました。しかし突然の予定が入ってしまった場合は時間と期間を必要とするレーザー脱毛では対応できません。

そこで活用して頂きたいのが脱毛クリームです。脱毛クリームは体毛を剃るよりも肌への負担が少なく、クリームによっては保湿成分が含まれているものがある為見た目も綺麗に仕上げる事が出来るのです。しかし慣れていないと失敗してしまう事もあります。

今回は失敗しない為にも、脇の脱毛をする時の大事なポイントをご紹介していきます。

脇毛が多いと起こる影響

この世に存在するほとんど生命体には理由があり現在の姿形になっています。人間の場合は女性ホルモンや男性ホルモンの関係で体毛の濃さが変わり、それ自体は全く悪い事ではないのです。しかし女性である限り、やはり綺麗な肌やオシャレはしたいものです。

しかし綺麗にすることは大切なのですが、あまりに気になり剃り過ぎや過剰に脱毛クリームを使い余計に脇がボロボロになり、匂いの原因等になってしまうのです。

脇毛が多いと脇汗をかきやすくなる

体から出る汗は2種類あり、主に脇汗と言われているものはアポクリン腺という場所から出ているものです。アポクリン腺というは脇の下に存在し、その数には個人差があります。

アポクリン腺と脇毛の数は比例しているわけではないので、脇毛が多いからといって脇汗も多いのではなく、脇毛が多いと汗が出ても流れること出来ず、結果的に脇に溜まってしまい、人によっては自分は汗が多いのだと勘違いをしてしまう方もいるのです。

脇毛が多いと通気性が悪くなり臭くなる

脇の下にはアポクリン腺の他に通常の汗が出る汗腺も沢山存在しています。この様に脇毛も多く汗をかきやすい脇の下は、通気性も悪く籠もりやすい為あまり衛生的とは言えないのです。

脇毛が多いとワキ汗がたまりやすくなり細菌が発生

前でも話したように、脇は雑菌が繁殖しやすい場所という意味という事もありそれが脇特有の匂いの原因になってしまうのです。

なぜ細菌が発生した際に脇汗は特有の匂いを発してしまうのか、それはアポクリン腺から出る汗に関係しています。アポクリン腺から出る汗はタンパク質や脂質を含んでおり、繁殖した雑菌はそれを栄養にしようと更に活発になります。その時にあの脇特有の匂いを発してしまうのです。雑菌の繁殖を抑えるには脇の下を常に清潔にする必要があります。

脱毛クリームで脇毛を脱毛するときのポイント

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿


脱毛クリームは既に使用した事のある方もいるのではないでしょうか。しかし、いざ使ってみると根元から脱毛出来ていない等その効果を十分に得られない事は少なくありません。

正しい使い方をすれば、脱毛クリームは毛を剃るよりもはるかに綺麗に、そして肌にも剃り焼けのダメージを与えずに脱毛する事が出来るのです。

脇毛の根元に対して脱毛クリームを使用することが大事

脱毛クリームを使用する際に注意したいのが塗り方です。いくら脱毛とは言っても表面の毛の部分だけにクリームを塗ってしまっては毛根の方まで薬品が届かず、中途半端な脱毛になってしまいます。

脱毛クリームを使用する際は脇毛が生えている根元にきちんと、そしてたっぷりと薬品が届く様に使うのが綺麗に脱毛をする為のポイントになります。

脱毛クリームの上からラップをかぶせることでより効果を引き上げる

更に効果を上げる方法として、クリームを使用した上からラップを被せるという方法です。こうする事によりラップ内の温度が上がり薬品が脇毛に浸透しやすくなる為、剛毛で脱毛クリームを使用しても効果を得られなかった方は是非一度試してみるのも良いでしょう。

脇毛が残っている場合は再度脱毛クリームをつけて完全に脱毛

きちんと脱毛クリームを塗っても、慣れないうちはどうしても上手く脱毛出来ないものです。もし洗い流しや拭き取った後に脇毛が残ってしまっていたらもう一度脱毛してみましょう。

ただし、脱毛クリームの種類によっては成分が強い物もある為肌荒れの原因になる事もあります。続けて使用する際はきちんと使用方法を読み、1日ずらして使用する等工夫をしながら使用しましょう。

ワキに手が隠れるくらいの多さの脱毛クリームを塗る

脇毛の濃さは人によりけりですが基本的には広範囲に塗ります。実際に塗ってみると量の多さに驚いてしまうかもしれませんが、それほど塗らないと効果も薄くなってしまうのです。

また脇にこれだけの量を塗るとクリームも垂れてきてしまいます。出来れば仰向けになれる場所か、浴槽などの万が一垂れても被害がない場所で脱毛クリームを使用する事をお勧め致します。

人気のある脱毛クリームを紹介

ここまで沢山の脱毛クリームのご紹介をさせて頂きまいたが、実際に人気のある脱毛クリームをご紹介させて頂きます。

一つ目は鈴木ハーブ研究所『パイナップル豆乳除毛クリーム』です。最近ネット話題になっているこの脱毛クリームはとてもスキンケア重視としているのです。7種類のハーブが配合され、脱毛クリームの中では最も肌に優しいと言われています。薬品が強めでなかなか手が出せない敏感肌の方も安心して使える脱毛クリームです。

そして効果はもちろんの事、大豆イソフラボン効果で毛自体が薄くなったという報告も多く来ている注目度も高い脱毛クリームです。

二つ目はヴィーナスラボ『タラソボーテエピクリーム』です。こちらはおすすめランキング、人気ランキングでも1位になっている脱毛クリームです。こちらの脱毛クリームはマリンエキスや海藻エキスの配合で肌を優しく守りながら脱毛をしてくれます。また蓋の裏にスポンジが付いており、クリームを簡単に塗ることが出来ます。

通常の脱毛クリームだと10分から15分の放置時間がありますが、タラソボーテエピクリームは放置時間が5分と非常に短いのも人気の理由の一つになるのではないでしょうか。

BABY WAX 専門サロンの初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット

【ブラジリアンワックス】BABY WAX 専門サロンの初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット【100%国産無添加】(100-1)

少し前の海外ドラマで主人公の一人が使用していた事から一気にその名前が世に出たブラジリアンワックス脱毛法。また塗って剥がすというシンプルな使い方から、自宅でも出来る脱毛として現在でもとても人気です。

BABY WAXは100%天然成分のワックスで、分かりやすい取り扱い説明書付きで初心者でも簡単にブラジリアンワックス脱毛を体験することが出来ます。

初めての脱毛ワックス スターターキット

【ブラジリアンワックス】初めての脱毛ワックス スターターキット(国産100%) VIO 「シェリークリア」

こちらもブラジリアンワックス脱毛です。こちらは天然植物性潤い成分配合で肌に潤いを与えながら脱毛も出来るというものです。またテクスチャーも柔らかくデリケートゾーンの様な複雑な箇所でも、他の物と比べて扱い易いのも特徴の一つです。

薬用 除毛 脱毛クリーム 除毛革命 380g ムダ毛処理 低刺激脱毛

薬用 除毛 脱毛クリーム 除毛革命 380g ムダ毛処理 低刺激脱毛

脱毛クリームはたっぷり塗ってこそその効果を発揮してくれますが、脱毛クリームはそんなに安価なものでもない為たっぷり使うのを躊躇してしまいます。そんな時はこちらを試してみて下さい。

脱毛クリームではなかなか無い大容量の380gも入っており値段も安価の為、失敗しても気兼ねなくやり直せるのが嬉しい所でもあります。また低刺激でコラーゲン等の美肌成分配合なので、お肌が弱い方にも是非使って頂きたい脱毛クリームです。

メンズ専用 除毛クリーム Theプレミアム

メンズ専用 除毛クリーム TheプレミアムEPI 500g

最後にメンズ用の脱毛クリームをご紹介致します。男性用に開発されている事もあり厄介な剛毛も5分から15分でスベスベの肌になれます。

また、ハンドクリームによく使用される尿素や、お茶エキスで脱毛後のスキンケアも出来てしまいます。もちろん女性も使用できるので、夏に向けてデリケートゾーンに使用しても良いでしょう。

自己処理でトラブルになる前に!

Vラインは自己処理がなかなか難しく、注意して行わないと黒ずみや痛み、出血、剃り残しなどのトラブルに繋がってしまいます。

脱毛サロンiCELLでは難しいVIOラインを含んだ全身30箇所の脱毛が月謝9,980円から受けることができます。もし、興味がある人は自己処理の前に相談に行ってみてはいかがでしょうか?

 

さらに詳しい情報をチェック!

 

まとめ

これからの季節に向けて、今回は脇の脱毛、脱毛の大切さについてご紹介させて頂きました。脇に限らず、見た目や衛生の為にも清潔に保ちたいものです。制汗剤等を使っても匂いの原因を突き止めなければ問題は解決出来ません。

脱毛クリームでこれから来る夏を最高に満喫する為に、今から見た目や匂い対策の準備を始めてみてはいかがでしょうか。