自宅で脱毛ができる「脱毛器」の効果って?

暖かくなってくると、好きなお洋服を着てお出掛けしたくなります。寒さをしのぐために身につけていたコートなどを脱ぎ捨て、軽やかなシフォン素材のワンピースにサンダル。考えただけで気分がウキウキしてきます。ですが、冬の間厚着で隠れていたあなたのムダ毛、大丈夫ですか?

服が薄くなってくると気になってくるのがムダ毛です。カミソリを使ってのムダ毛処理は、大切なお肌を傷めますし危険です。かといって、脱毛サロンに通えば何十万の費用と時間が必要になってきます。そんな方にオススメしたいのが、家庭用の脱毛器です。

よく「家庭用の脱毛器は効果があるの?」「痛みはないの?」などの声を耳にします。確かに昔はそのようなこともあったかもしれませんが、今は各メーカーが研究に研究を重ね、脱毛サロンに引けを取らない脱毛器を次々と開発、発売しています。

今回は、そんな家庭用脱毛器について詳しくお話をしていきましょう。様々な家庭用脱毛器の種類を知り、その効果を実感してください。最後には、人気の脱毛器もご紹介しますので、ぜひこれを機に家庭用脱毛器を使ってみたい方は、ご参考にしていただけるでしょう。

家庭用の脱毛器の種類に関して

Sachi Takahashiさん(@sachitakahashi775)がシェアした投稿


まずは、家庭用脱毛器にはどんな種類があるのか見ていきましょう。下記に3種類の脱毛器を挙げてみました。1つ1つどのような特徴があるのか、ご説明していきながら、脱毛器についての知識を広げましょう。

光脱毛器

現在の脱毛器の主流となっているのが、この”光脱毛器”です。毛に光を照射して脱毛するのですが、出力が低く痛みにくいのが特徴です。さらに照射面が広いので、広範囲を一気に脱毛すことが可能で、1回の脱毛時間がかなり短縮されることもメリットの1つです。

毛穴が大きいワキやビキニラインは、人によっては少しの痛みや熱さを感じる場合もありますが、耐えられない痛みを引き起こすことはありません。その分、脱毛効果は低くなりますが、安全に続けられる脱毛方法です。

サーミコン脱毛器

次にご紹介するのは、”サーミコン脱毛器”です。これは脱毛器というよりは、除毛に近いものです。熱線でムダ毛を焼き切るので、シェーバーと同じような感覚で使用することができます。焼き切る時の熱が毛根にダメージを与え、毛が生え変わる周期を遅らせることができます。

電気シェーバーやかみそりでは、カミソリ負けで肌荒れを起こしてしまう人もいますが、サーミコン脱毛器なら、仕上がりはキレイでツルツル!使用を続ければ、だんだん毛も細くなり、お手入れの回数も減らすことができます。

レーザー脱毛器

脱毛器の中で最も効果が高いといわれるのが、この”レーザー脱毛器”です。レーザー脱毛器は、毛の黒い色を作るメラニン色素に反応してレーザーが照射されるので、毛を育てている毛根に直接働きかけて脱毛することができます。

効果が高い分痛みを感じる人も多く、照射範囲も狭いので手間がかかります。また、メラニン色素に反応するので、脱毛時にはある程度毛の長さを整え、日焼けも厳禁となります。多少痛くても、しっかり脱毛をしたい方にはオススメの脱毛器です。

脱毛器の効果について

柳田なつみさん(@nachu_nemu)がシェアした投稿


次は、電気シェーバーやカミソリではなく、脱毛器を使うことによってどんな効果が得られるのかを、詳しく見てまいりましょう。

脱毛にかかる時間が少ない

脱毛器では、ある程度の範囲を一気に脱毛することが可能で、シェーバーやカミソリなどで何度も同じ箇所を行ったり来たりしなくて済みます。そのお陰で、お肌に余計な負担もかけず、短い時間で脱毛することができるのです。

定期的に脱毛することでかたい毛も全て脱毛

初めのうちは定期的に脱毛することで、だんだんと毛が薄くなり、処理の頻度も減っていきます。シェーバーやカミソリでは剃りにくい、ワキやビキニラインのかたいムダ毛も、しっかり処理することができます。

毛穴に残っているムダ毛も処理してくれる

電気シェーバーやカミソリでは、毛穴に残っているムダ毛には届きません。脱毛器を使うことで、お肌の表面に出てきていない毛にも効果を発揮することができますので、長期間ムダ毛が生えてくるのを防ぐことができます。

光で手軽に脱毛をすることができる

光脱毛が生まれたことにより、女性たちを悩ませていた痛みもほとんど感じることなく、手軽に脱毛をすることができるようになりました。ムダ毛処理で毎回傷めていたお肌も、傷つけることなく脱毛ができるので、コストもかからない家庭用脱毛器の使用は本当にオススメです。

人気のある脱毛器を紹介

それでは、家庭用脱毛器のメリット・デメリットをしっかり学んだところで、人気のある家庭用脱毛器を一挙にご紹介してまいりましょう。脱毛に悩まされている人のことを思って生まれた、優秀な脱毛器を集めてみました。

PowerLead 4イン1 多機能 レーザー脱毛器 女性用脱毛器 全身用無痛脱毛

PowerLead 4イン1 多機能 レーザー脱毛器 女性用脱毛器 全身用無痛脱毛 顔/腕/足/脇の下などの毛を除きます

脱毛ヘッド、シェーバーヘッド、バリカン、角質クリアヘッドの4つのヘッドが1つになった脱毛器です。脱毛ヘッドを使えば、ムダ毛を根こそぎ取り除いてくれます。角質クリアヘッドもついており、かかとやひざなどの固くなった角質を取り除いてくれます。男性の太い毛にも使えるので、とても便利な脱毛器です。

 

LifeBasis 光エステ光美容器光 IPL式光脱毛器 ブルーレイヒーティング脱毛器 30万発 5段階

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WH95-P

ボディ用とフェイス用のアタッチメントがついており、自宅で光脱毛が簡単にできる、パナソニックのブルーレイヒーティング脱毛器です。一つのランプカートリッジで約15万回の照射が可能。約2.5秒感覚で光を照射できるので、全身を素早く脱毛することが可能です。出力レベルも5段階に調節できるので、デリケートな部分にもお使いいただけます。

 

PowerLead 多機能レディースポータブルシェーバー

PowerLead 多機能レディースポータブルシェーバー、女性の剃刀トリマー、防水

眉毛から顔の産毛などの細かいムダ毛も含めてしっかり処理できます。様々なヘッドが用意されているので、顔、ワキ、腕、ビキニラインなど、場所に合わせて剃りやすいヘッドに変えると良いでしょう。コンパクトで電池式なので、外出先に持っていくのに便利です。

 

家庭用充電式 電動 レディースシェーバー 脱毛器 4イン1 多機能

家庭用充電式 電動 レディースシェーバー 脱毛器 4イン1 多機能 脱毛ヘッド 全身用シェーバー 眉毛シ鼻毛トリミング毛 お風呂剃り可シェーバー 女性用フェイス顔 ボディ全身アンダーヘアシックデリケートゾーン (RRED)

鼻毛カッター、眉毛カッター、たてがみカッター、シェーバーの4つの機能が搭載されたレディース用のシェーバーです。ヘッドは取り外しが可能で洗うだけの簡単お手入れ。お風呂でもお使いいただけます。高機能のモーターを搭載しているので、ムダ毛を素早くカットし痛みを感じません。

刃が直接お肌に触れることがないので、お肌をダメージを与えることなくムダ毛を処理します。コンパクトなサイズで、お出掛けや旅行などにも気軽に持っていけます。

噂の脱毛サロンiCELLとは?

ブラウンの光脱毛器は約4万円程でしたが、おなじくらいコスパがいい脱毛サロンがあるということをご存知でしょうか?

新宿の脱毛サロンiCELLは月謝9,980円からの脱毛プランや、お試し一回3,240円からのプランなどリーズナブルなプランが揃っています。

是非チェックしてみてください!

さらに詳しい情報をチェック!

脱毛サロンiCELL(アイセル)の特徴と口コミ評判まとめ

 

まとめ

脱毛器の種類とそれぞれの仕組み、メリット・デメリットについてお話をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?家庭用脱毛器は、今や進化をし続け、誰でも簡単にムダ毛処理のお手入れができるようになりました。

それぞれ何を優先したいかを考え、痛みに弱い人はレーザー脱毛器を避け、細い毛までしっかり処理したい人はサーミコン脱毛器を使うなど、自分に合った脱毛器を選び、ストレスフリーで快適な脱毛ライフを送りましょう。

家庭用脱毛器は高いものでも、脱毛サロンに通うより3分の1のコストで済ますことができます。とはいえ、決して安い買い物ではありませんから、しっかりいろいろな脱毛器を比較し、検討してから決定するようにしましょう。

脱毛器による脱毛は、ムダ毛を取り除くだけでなく、毛穴を引き締め美肌効果も期待できます。自分の性格と相談しながら、自分に最適な脱毛環境を作って、美肌を目指しましょう!