美白クリーム10選!使い方次第であなたも美白に

私たちは肌をきれいに保ちたいという気持ちを持っていても、どうしても毎日の生活の中で肌が荒れてしまったり手触りが悪くなってしまったりというトラブルを抱えてしまいます。肌はとても繊細で毎日のちょっとしたことでも変化をしてしまうのです。肌がきれいな状態というのは吹き出物ができていないだけでなく、毛穴がきれいに引き締まっていたり肌のくすみがなかったりする状態のことも意味しています。少しでも理想とする肌の状態にするためには肌が傷む原因とその対策方法を知っておくことが大切です。

肌が傷んでしまう理由

毎日きちんとケアをしているつもりでも、ある日突然毛穴が目立ってきたりくすんできたり、肌に吹き出物ができてしまったりすることがあります。こういったことはいろいろなことが原因として考えられ、季節や体調によっても違ってくるものです。あらかじめ肌が傷みやすくなる原因を知っておくと肌のトラブルを起こさないための予防策をとることができます。

紫外線で肌がダメージを受ける


紫外線は一年を通して私たちの肌に降り注いでいます。夏場だけ日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりしている人が多いですが昔よりも紫外線量は強くなっているので今は一年中きちんとUV対策をしておかないとダメージを受けている状態です。少しの時間外出しているだけでも、部屋の中や運転中でも紫外線を浴びています。日焼けをして肌が黒くなるだけでなく紫外線は私たちの肌へとてもダメージを与えているのです。

アレルギー反応で肌が敏感になっている


アレルギーも近年私たちを悩ます深刻な問題となっています。たくさんのアレルギー物質があり、反応が出ると鼻水やくしゃみ、せき、肌荒れなど様々な症状が出てしまうのですが、とてもつらいです。こういったアレルギーの症状が出ている時は体の免疫力も低下しています。そのためアレルギー反応が出ている時はいつも以上に肌が敏感になっており、いつもは平気なことでもかなりのダメージを受けることも少なくないです。人によってはいつもの化粧水が肌に合わなくなったり、髪の毛が顔にかかるだけで赤くなったり痒くなったりするということもあります。

肌が乾燥気味で潤いがない

肌が乾燥することは、かゆみが出ますがそれ以外にもたくさんのトラブルを引き起こす原因となるものです。肌の潤いがなくなるとバリア機能が低下してトラブルが起きやすくなりますし新陳代謝も悪くなってしまいます。肌が老化してシミやしわもできやすいですし肌もくすんでしまうことがあり、全体的に疲れている肌になってしまうのです。

化粧水やクリームや乳液が肌に合っていない


意外と多くの人が自分の肌質を理解しておらず間違えたスキンケアをしています。毎日のことですから、肌に合わないものを使っていると肌荒れを起こすことも少なくないです。また、肌荒れまではしていなくても深刻な乾燥や皮脂の過剰分泌を起こしていたりすることもあり、毎日のケアは正しいスキンケアを心がける必要があります。今使っているもので特にトラブルがないと思っていても、きちんと肌質を調べると実は間違えていることもありますし、より合うスキンケア用品が見つかることもありますから、不安な人は調べてみるべきです。

美白クリームの効果

肌の老化や日焼けによって黒くなってくると白くしたいということを考える人が多くいます。肌を白くするためにはスキンケアに美白効果のものを取り入れることが必要です。その中でも特に美白クリームは愛用している人が多くいます。

ハイドロキノンはシミケアを予防


ハイドロキノンは肌の漂白剤とも言われるほど美白に効果が期待できる物質です。シミのもととなるメラニンの生成を抑制してくれますし、他にも色素沈着やニキビ跡の改善といったことも効果があります。効果はとても高いですが、刺激もとても強いので間違えた使い方をすると肌のトラブルが起きることもあるので注意が必要です。使用する前には肌にパッチテストをして安心して使えることを確認したうえで使うことが大切です。

洗顔をした後、私たちの肌の角質層は水分が多く含まれるようになるのでハイドロキノンは浸透しやすくなります。そうすると効果が出すぎることがあるので肌への塗布は時間を置くことが必要です。洗顔をして化粧水や乳液のケアをして少したってから使うとしっかりと効果が得られます。その時、シミができていない部分にハイドロキノンを塗布すると白班ができてしまうこともあるので、患部にのみ塗るようにすることがポイントです。

ヒト型セラミドとコラーゲンとヒアルロン酸で保湿成分


肌を白くするためには肌が健康的な状態である必要があります。そのためにはしっかりと保湿をして肌の水分量を保つことが必要です。そこで、ヒト型セラミドとコラーゲンとヒアルロン酸といった肌の保水力を高めてくれるものもしっかりと補っていきます。

セラミドは細胞と細胞の間の細胞間脂質の一つで水分を蓄えて保湿をしているものです。それに対してコラーゲンやヒアルロン酸は真皮にあり肌の弾力となったり保水をしたりしています。どれも肌の中に水分量を補ってバリア機能を高めるために必要なものです。保湿をすることで肌が健康的になり新陳代謝を活発にしたりターンオーバーで古い角質を除去したりしてくすみを消すことができます。

ビタミンC誘導体は肌色のケアをしてくれる


ビタミンCは肌に良いということがずっと言われてきましたが、肌に塗布してもなかなか浸透することが難しい成分です。そこで浸透しやすくしているのがビタミンC誘導体という成分であり、化粧水やクリームに多く配合されています。塗布することで美白をしてくれるのはもちろんですが、ターンオーバーの正常化やコラーゲンの生成を促してくれ肌の内部から新しい白い肌を出してくれることを助けてくれるものです。そのためターンオーバー周期を正常化することでくすみが取れて肌の色がワントーン明るくなります。

美白クリームのタイプ

美白のためにクリームを使おうと思ってもやはり種類がたくさんありますからどれを使えばよいか迷うものです。たくさんの種類があるからこそきちんと選べば自分に効果のあるものを見つけることができます。自分に合ったものを選ぶためにはきちんと成分のポイントや販売されているクリームの特徴を知ることが必要です。

シミケア用はメラニンの生成を抑制してくれる


すでにできているシミを薄くしたり、これからシミの発生を予防したりするためのものがシミケア用のクリームとして販売されています。メラニンの生成を抑制してくれるための成分が豊富に配合されており、洗顔後のクリームに美白効果を追加しているものも多いです。

肌全体に塗布するものもありますが、今あるシミを取り除く場合にはピンポイントに患部にだけ塗布するタイプのものもあります。自分の肌の状態を考えてポイントケアをするべきか全体にケアをするべきかで選ぶクリームの種類も違うのです。

デリケートゾーン用は色素沈着をケアしてくれる

デリケートゾーンも肌の黒ずみが気になる場所としてあります。恥ずかしくて人に相談しにくい場所でもあるので、自分でできるケアをしたいと考える人が多いです。デリケートゾーンの黒ずみの原因は色素沈着なので色素沈着を改善してくれるタイプのクリームを使用します。敏感な場所でもあるので、デリケートゾーン専用の低刺激性のものを使用したほうがトラブルは少ないです。

肌色用は肌のトーンを上げてくれる


肌の黒さというのは日焼けだけでなく新陳代謝が悪くなって起こるくすみも原因としてあります。肌がくすんでくると黒くなってしまい、他にも毛穴のトラブルや乾燥といったことも起こることが多いです。そこで、肌全体へのケアをしてくれるクリームは肌の新陳代謝を活発にしたり古い角質を取り除いたりするのに効果があります。使っていくうちに少しずつ肌に潤いが戻ってきてくすみが取れてワントーン明るくなるのを実感できますし、メイクのノリも全然違って肌の仕上がりが明るくなるのです。

体用はくすみを予防して保湿もしてくれる


体も毎日の生活のなかで新陳代謝をしていますが、どうしても疲れたり活性酸素が増えたりしてくると新陳代謝が悪くなります。そうすると肌に不要な角質が残ったり老廃物が溜まったりすることで肌の色が黒っぽくなってしまいます。そこでボディケア用の美白クリームはくすみ予防として新陳代謝を活発にしたり古い角質を除去したりするのに効果的です。毎日塗布していくと肌も水分量が保てて触り心地も違ってきます。

美白クリームおすすめなもの選ぶポイントを押さえる

美白クリームはたくさんの種類があり、それぞれの特徴も様々です。たくさんある商品の中から少しでも理想としているものを選ぶためにもどういったことを基準にして選ぶとよいかを紹介していきます。

コストパフォーマンスを重視して継続性を考える


高価な美白クリームは成分がとても豪華であったり素材にこだわっていたりというものが多いです。もちろん価格に見合った効果が期待できますが、高価なものを購入すると継続できるかどうか、きちんと用量を守れるかということが問題となってきます。高価なクリームを購入するとリピート購入が難しいという人がいますが、継続しなければクリームの効果は出ないのです。また、長く使えるようにと一度の使用量を少なめにする人もいますが、そうすることで効果が出にくくなることもあります。

そこで、クリームを選ぶ際には成分も大切ですが価格も大切です。高級で効果の高いものであっても続けて使えなかったり少量しか使えなかったりすると満足に効果は得られず、それならばむしろ多少リーズナブルでも毎日きちんと用量を守って恵贈して使えるものを選んだ方が効果は期待できます。購入する際には成分や効果と価格と総合的に判断して購入することが大切です。

自分の肌質に合っているものを選ぶ


肌質に合っているものを選んで使わないと肌トラブルの原因となってしまいます。脂性肌の人は肌に残るタイプのものを使ってしまうと毛穴に汚れが詰まりやすくなりますから避けた方が良いです。乾燥肌の人はしっかりと保湿をすることが大切ですから油分が多いものの方が良い場合もあります。また、敏感肌の人は成分で合わないものや刺激が強いものもありますからきちんと自分に合っている成分かの確認も必要です。このように肌質によって使うべきクリームのテクスチャーや成分は違ってきます。

医薬部外品の美白成分が配合されているものを選ぶ


化粧水やクリームの中には医薬部外品と書かれているものがありますが、あくまでもこれは薬ではないです。美白やホワイトニングといったものは医薬品医療器等法で認められている表現ではないので薬のように治療するという意味とは違っています。

ただ、一般的な化粧水やクリームよりも医薬部外品のものはその効果が高いもの、成分として有効なものが配合されているものです。そのため美白やホワイトニングについて効果がより期待できます。そこで美白のためにクリームを塗布するならば医薬部外品のものを選んだほうがより効果に期待が持てるのです。

保湿成分が配合されているものを選ぶ

美白のためにはただシミを薄くしたりくすみをとったりするものを使うのではなく肌の保湿をすることができるものを選ぶことが必要になります。肌の水分量がきちんと保てなければ一時的に肌が白くなったとしてもまた同じことを繰り返してしまうためです。そのため肌を白くすることだけでなく健康的で肌トラブルを起こしにくい肌を作るためのスキンケアも必要となってきます。そのためには保湿は欠かせないことなのです。

美白クリームランキングを商品別に紹介

美白クリームはたくさんの商品が販売されています。もちろんメーカー度後にこだわりがあり、使われている素材やテクスチャーも様々です。そこでここでは美白効果のあるおすすめのクリームを紹介していきます。

トラネキサム酸配合の美白クリーム

シミやそばかすの原因となってしまうメラニンの生成を抑えてくれるトラネキサム酸配合の美白クリームが注目されています。

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム 35g 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム 35g 【医薬部外品】

トラネキサム酸はシミやそばかすの原因と考えられているメラニンの合成を抑制する作用があることが知られています。第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム 35g には非常に豊富にトラネキサム酸が配合されていますので、シミやそばかすに悩んでいる方にお勧めのクリームです。ナイトパックタイプですので、夜寝ている間にお肌のケアをすることが可能になります。無香料、無着色タイプのクリームですので、お肌が敏感の方にも大変お勧めです。

リアルビューティーケア フレキュレル そばかす シミ ケア 美白 クリーム 無添加 医薬部外品 RBC-FRQ040

専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト 朝用オールインワン SPF50+・PA++++ 90g

シミやそばかすが気になるために、厚化粧でそれを隠そうとするとそれによってお肌に大きなストレスを与えてしまって、更にお肌の状態を悪化させてしまうことが考えられます。そのような場合にはシミやそばかすの原因物質の合成を少なくする働きを持ったトラネキサム酸が配合されたリアルビューティーケア フレキュレル そばかす シミ ケア 美白 クリーム 無添加 医薬部外品 RBC-FRQ040がお勧めです。輝くような美白に変身できますので、厚化粧の必要がなくなります。

maina 美白 エイジングケア クリーム 25g 【 医薬部外品 】

maina 美白 エイジングケア クリーム 25g 【 医薬部外品 】

maina 美白 エイジングケア クリーム 25g 【 医薬部外品 】にはお肌の健康状態の改善を促すような成分が非常に多く配合されています。トラネキサム酸の働きによってシミやそばかすが出来にくくすることも可能ですし、更にはお肌の保湿力をアップさせて若返りを促すことも可能になります。これまでとは全く違う若さあふれる健康的なお肌に生まれ変わることができるようになりますので大変お勧めです。多くの人がその効果を認めて愛用しています。

美白クリーム デーケア・ナイトケア用

昼と夜に別々の効果でお肌のケアを進めていく美白クリームが注目されています。

ポンズダブルホワイト 薬用美白エッセンスセット 昼用・夜用 28g+28g

ポンズダブルホワイト 薬用美白エッセンスセット 昼用・夜用 28g+28g

ポンズダブルホワイト 薬用美白エッセンスセット 昼用・夜用 28g+28gは昼と夜いずれの時間帯であってもお肌のケアをすることを可能にしてくれる美白クリームです。昼間は紫外線や乾燥からお肌を守ってくれますし、夜の間はお肌の代謝力をアップさせてくれますので、シミやそばかすのトラブルに悩まされなくなります。潤いにあふれた健康的なお肌に導いてくれる美白クリームです。更に、透明感あるお肌にも変身させてくれる効果も持っています。

専科 パーフェクトジェル ナイトリニューアル 夜用オールインワン 100g

専科 パーフェクトジェル ナイトリニューアル 夜用オールインワン 100g

夜の時間帯はお肌の代謝が活発になりますので、このタイミングでお肌のケアをするのがお勧めです。専科 パーフェクトジェル ナイトリニューアル 夜用オールインワン 100gは夜用のお肌ケアクリームです。これを使うだけで、化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム・密封パックすべての働きを享受することができるようになります。お肌の潤いが長時間自足しますので、お肌トラブルがおきにくくなります。無香料、無着色なので、使いやすい仕様です。

専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト 朝用オールインワン SPF50+・PA++++ 90g

専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト 朝用オールインワン SPF50+・PA++++ 90g

外出前の朝のお肌のお手入れは大変ですが、お肌の健康状態を良好に維持するためには非常に重要なものです。専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト 朝用オールインワン SPF50+・PA++++ 90gはこれ一つで化粧水・乳液・美容液・化粧下地・紫外線カットの効果を期待できますので、朝の忙しい時間帯にお勧めです。お肌から潤いを逃がすことが無くなりますし、さらには老化の原因と考えられている紫外線からお肌を守ることもできるようになります。

ゲルタイプの美白クリーム

ゲルタイプの美白クリームですと爽快にお使いになることができます。

エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト 40g 【医薬部外品】

エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト 40g 【医薬部外品】

エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト 40gは若々しい印象を与えてくれる美白クリームです。お肌に輝きを与えてくれますので、若返りを実感できます。更には配合された有効成分の働きによってメラニンの合成を抑制して、シミやそばかすを防ぐことが可能になります。ゲルタイプのクリームですので、べとべとすることなく爽快にお使いになることができますので、お勧めです。比較的短時間に大きな効果を期待できるクリームです。

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲン ゲル 美白 EX N 200g

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲン ゲル 美白 EX N 200g

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲン ゲル 美白 EX N 200gは非常に浸透力に優れたゲルタイプのクリームです。7種類の効能を持っていますので、これだけで朝も夜もお肌のケアをすることが可能です。お肌の奥深くまで浸透しますのでお肌全体をケアすることができます。お肌の美しさのバロメーターである潤いを逃がしにくくなりますので、シミやそばかす更にはニキビなどで悩まされることがなくなります。弾力にあふれた魅惑のお肌に導いてくれます。

EGF プラセンタ配合 濃密贅沢オールインワンジェル UFジェル 100g

EGF プラセンタ配合 濃密贅沢オールインワンジェル UFジェル 100g

EGF プラセンタ配合 濃密贅沢オールインワンジェル UFジェル 100gは保湿、美肌、エイジングケア全てを行うことができる美白クリームです。配合されたEGFとプラセンタがお肌の若返りを促してくれます。また、リピジュア・セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーがお肌の保湿力をアップさせてくれます。フルボ酸は乾燥肌のケアをしてくれます。ゲルタイプのクリームですので、お肌の奥深くまで浸透しますので、お肌全体のケアをすることが可能です。

DHC プラセンタ コラーゲン オールインワンジェル 100g

DHC プラセンタ コラーゲン オールインワンジェル 100g

DHC プラセンタ コラーゲン オールインワンジェル 100gは2種類のプラセンタと2種類のコラーゲンが配合されているオールインタイプのクリームです。プラセンタの働きによって透明感あふれるお肌に導いてもらうことができます。更にはコラーゲンの働きによって、お肌の潤いがアップしますので、アンチエイジング効果も期待できます。非常に使いやすい仕様ですので、多くの人が愛用しています。弾力にあふれた魅力的なお肌に変身させてくれます。

まとめ

私たちの肌は毎日の生活でダメージを受けていますし加齢によってもどんどんと老化をしています。そうすると肌にシミが出てきたりくすみで黒っぽくなったりしてしまい、肌が黒いとどうしても汚い印象がもたれてしまうものです。そこで日々のスキンケアに美白効果のあるものを取り入れていくと日焼けのダメージを取り除くことはもちろんですが、くすみを取り除きワントーン明るい肌を作り出してくれます。