ナチュラルに目元を盛りたい人必見!つけまつ毛のオススメ商品12選

つけまつ毛は、目元に好印象を与える素敵なアイテムです。今は種類も豊富にあるので、選ぶ時には悩んでしまいます。

そこで今回は、

  • つけまつげの基本知識
  • つけまつげの選び方
  • おすすめのつけまつげアイテム

をまとめました。つけまつげ選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

つけまつ毛を使うとどんなメリットがある?

つけまつ毛を使うとどんな効果があるのでしょうか。ここでは気になる使用時のメリットについて紹介しましょう。

華やかな目元になれる

つけまつ毛を使うと、まつ毛にボリューム感が生まれます。それによって、黒目を強調させ、目を大きく見せる効果があります。付けるだけで目元をぱっちりさせ、華やかさを演出してくれるでしょう。

また、今はつけまつ毛の種類がたくさんあります。毛の長いものから短いもの、密度の濃さや色味も様々です。毛先にラインストーンが付いている物などもあります。

つけまつ毛をどのように合わせるかによって、ファッションの幅も広がります。服装やシーンに合わせてコーディネートすれば、できる素敵女子に見えるでしょう。

まつ毛を増やしたい部分だけつけまつ毛で増やすことができる

自分のまつ毛に少しボリュームがないと、どことなく物足りなさを感じてしまいます。つけまつ毛を付けることで、自まつ毛にボリュームを持たせることができます

もちろん、まつエクでも増やすことはできますが、すぐに付けられボリューム調整もさっとできるのが、つけまつ毛の利点です。自分好みのまつ毛が手早く作れます。

カールもボリュームも出せるからアイメイクにかかる時間が減る

つけまつ毛の利点は、まつ毛に欲しいカールもボリュームも一気に揃えられる事です。そして、自まつ毛のボリュームアップする際の、面倒な工程も省けます。更に、まつ毛を自分の思うベストな状態にすることができるのも魅力です。

仕上がりがナチュラルなつけまつ毛のタイプ

つけまつげには、付けている事を感じさせないものもあります。ここでは、そんなナチュラルタイプについて紹介していきましょう。

根本が細いタイプ・クリアなタイプ

自然な仕上がりを目指すなら、根元の軸が透明なものを選ぶと良いでしょう。根元が細ければ接着部分が目立ちづらく、つけまつ毛を付けていることを感じさせないです。

また、根元部分に色があっても軸が細いものなら、同じ効果があります。自然な目元にしたい人は、このタイプから始めてみるといいでしょう。

毛が細いタイプ

つけまつ毛には、様々なタイプの物があります。中でも毛先が細く柔らかいタイプの物は、ナチュラル感を演出してくれます。自然な感じになるように、毛先に向かって行くほど細く作られているからです。

このタイプのつけまつ毛の中でも、ランダムな長さの物がおすすめです。長さがばらけている方が、より自まつ毛のように見せる効果があります。厚ぼったさがなく自然な目元にしてくれるでしょう。

毛がクロスしているタイプ

意外かもしれませんが、クロスタイプのつけまつ毛もナチュラルに仕上がります。若干クロスしている方が、自まつ毛に馴染みやすいと言われています

自然なボリュームを作り、ナチュラルに見せてくれるでしょう。つけまつ毛に慣れない人、初めて使う人にはクロスタイプの方が使いやすくおすすめです。

毛の長さがランダムになっているタイプ

つけまつ毛は、毛の長さを長短ランダムにしてあるものが多いです。その中でも、長さがはっきりランダムになっている物ほど、ナチュラルに見せてくれます。長さが同じように並んでいると、厚みができて、重たくなってしまいます。

毛を不揃いにする事で、そうした重みを感じず、自まつ毛のように見せる事ができます。ナチュラルな仕上がりを目指すなら、長さの違う毛が混ざっている物がおすすめです。

バレにくい!接着部分がナチュラルなオススメつけまつ毛3選

付けた感じを見せたくない、そんな人におすすめしたいナチュラルなつけまつ毛をまとめました。買う時の参考にしてみてください。

Six Plus つけまつげ ナチュラル


ニューヨークのプロデザイナーが設計し、一つずつ手作業によって丁寧に作られています。このつけまつ毛の特徴は、自まつ毛のようなまつ毛を再現している点です。しなやかで細いまつ毛は、付けている感覚を感じさせず、ナチュラルに仕上げます。

そして、毛先に向けて細くなるカット技術から、自然な風合いを作り出しています。それによって、自まつ毛にも馴染んで自然な目元を演出してくれるでしょう。

また、付け心地もこだわりぬいて作られています。軸部分に柔らかなPVCナイロンを使用する事で、違和感なく快適に使うことができます。ナチュラルメイクでつけまつ毛を付けたい、付け心地もこだわりたい人におすすめです。

ドーリーウィンク アイラッシュ


このシリーズの中でも、つけまつ毛を感じさせずに自然なボリュームが出せます。毛にもこだわり、自まつ毛のようなふさふさ感を再現しているのです。クロスタイプで軸も透明なので、自まつ毛にすんなり馴染めて使い心地が良いでしょう

また、質感も良く、柔らな風合いに仕上げています。それでいながら、弾力もあり、メイク時のストレスを感じることなく装着できます。付け感なく自然なまつ毛で、目元は優しく愛らしい瞳に変えてくれるでしょう。

ロージーローザ ブラウンつけまつ毛


透明軸と自まつ毛に馴染みやすいブラウンで、付け感なく使えるつけまつ毛です。適度なボリュームと長さがミックスして作られているのが特徴。違和感のないよりナチュラルなまつ毛を実現しています。そのまま使用しても無理なくボリュームアップできます。小さくカットすれば、自まつ毛のちょい足しにも役立たせることが可能です。

毛先も細めに作られていることから、自然に目を大きく見せることができるでしょう。軸部分は柔らかく作られているので、初めて使う方でもストレス無く使えます。不揃いなボリューム感と長さが合わさって、キュートな目元を作り上げてくれるでしょう。

まるで自まつ毛!?細い毛タイプのオススメつけまつ毛3選

自まつ毛感が欲しい人に必見、おすすめしたい毛が細いタイプをまとめました。自分好みの目元が見つかれば幸いです。

DYAFIN つけまつげ ナチュラル


まるで自分のまつ毛のようなフィット感があるつけまつ毛です。20年来の繊維処理技術を駆使して、毛先を自まつ毛のようにカットしています。透明軸であることから自まつ毛が増えたように見せてくれるでしょう。

カットして使えるのも利点です。下まつ毛や目尻など、増やしたい場所に付けることもできます。

品質にもこだわりを持ち、アイラインの接着部分やまつ毛の繊維は日本製となっています。手作業で作られたまつ毛は付け心地も優しく、付けた時の違和感を感じにくいでしょう。

ビューティーネイラー


ビューティーネイラーシリーズの特徴は、ほどよいボリューム感を出せる事です。つけまつ毛の種類は多彩で、初めての人ならどうしても盛った感が出てしまいます。そうした初心者にありがちな感覚を軽減できるのも、このまつ毛の利点です。自まつ毛との馴染みも良く、失敗しないつけまつ毛を実現してくれるでしょう。

また、付け心地も軽く、まつ毛を付けている事を自身も忘れてしまうかもしれません。これだけ使い勝手が良いのにコスパもあるので、お試しで使ってみるのに最適です

アネックスジャパンRiPiれるまつげ


毛の色味がブラウンとブラックのミックスしているまつ毛です。2色が混ざり合った、柔らかい色合いが特徴となっています。根元の軸が透明となっていることで、付けていることを感じさせないでしょう。細いまつ毛と相まって、自まつ毛にも自然に馴染んでいきます。

更に、芯も柔らかく、使い心地も抜群で、奥二重の方や初心者にも扱いやすくなっています。肌にもマッチして洋服との相性もばっちり、それでいて派手になりすぎないのが利点です。ナチュラルメイクで、少し目元のボリューム感を出したい時におすすめです。

馴染みやすい♪毛がクロスしたタイプのオススメつけまつ毛3選

初心者にも安心感がある、おすすめしたいまつ毛に馴染むクロスタイプを紹介します。これから試したいはチェックしてみましょう。

ムラキ つけまつげ


適度な長さとボリューム感で、マスカラを付けたような感じを演出するつけまつ毛です。自まつ毛に馴染みやすいように、ほんのり短めで先が細い作りになっています。本物のまつ毛との相性も良く、つけまつげ感なく自然な仕上がりにしてくれます。

更にまつ毛の軸も柔らかく、自分の目に合ったカーブを作りやすいです。付けると違和感を感じることなく使えるでしょう。

BEE&BLUE つけまつげ


さりげないボリュームもありながら、中央が長めの毛で立体的なまつ毛を演出します。毛束の密度もほどよく、自まつ毛とも自然に馴染んでくれます。派手すぎず、ちょっとメイクに艶を添えたいときに使うと良いでしょう

資生堂 アイラッシェズ


ナチュラル感もありつつ、目元に艶やかさを添えているのがアイラッシュシリーズです。毛質は細めで柔らかく、繊細な作りになっているので、自まつ毛にもよく馴染みます。それでいて、芯に柔軟性があり、付けた時のチクチク感を解消してくれます。長時間の使用にも対応し、浮き出にくく、美しいままを維持できるのが特徴です

また、毛先のクロスに加え、毛の色がブラックとブラウンの混合色で肌とも良く合います。ナチュラルや濃いめ問わず、どんなメイクとも相性良くマッチしてくれるでしょう。

自然にボリュームアップ!長さがランダムなオススメつけまつ毛3選

ボリューム感を自然に仕上げたい人におすすめ。長さがランダムなまつ毛をまとめてみました。自分に見合うまつ毛が見つかれば幸いです。

D-UP アイラッシュ


なりたいスタイルを目指せるのが、人気のD-UPシリーズです。まつ毛のランダムさがちょうど良く、柔らかな作りになっています。

付けた感じも自まつ毛とよく馴染み、ほどよいボリュームを出してくれます。それでいて、ふんわりとした質感もあって、違和感なく自然に仕上げてくれるでしょう。エクステしたような、ぱっちり目元を目指すなら、おすすめのまつ毛です

EYEMAZING 銀座コスメティックラボ


EYEMAZINGシリーズの中でも、小森純プロデュースの人気のつけまつ毛です。大人っぽさをテーマに知的さや優しさ、付け感のないナチュラルさを軸に作られています。

特徴的なのが目頭から目尻に向かって長くなっていく点です。ランダムな長さと適度なボリュームで、少しずつ濃さを増すようになっています。こうすることで、自まつ毛ともよく馴染んで自然な風合いを演出します。まつ毛を自然に盛りながら、ちょっとキュートな垂れ目効果も期待できるでしょう

ピューリッシュ No.6 ブラウンクロス


ガーリーな甘さを足したい時に使うなら、このつけまつ毛がおすすめです。細めでランダムな長さがクロスしていて、自まつ毛にもよく馴染みます。更に、肌との相性の良いブラウン色を使う事で、つけまつ毛感を感じさせないでしょう。

また、目尻に向かって徐々に長くなる毛は、女性の柔らかさを演出してくれます。大人だけどちょっと甘さも欲しい時に、使ってみると良いでしょう。

まとめ

つけまつ毛でナチュラルに仕上げるのは難しいと考えてしまいがちです。しかし、ポイントを抑えれば意外と簡単に目指す事ができます。つけまつ毛で様々な楽しみ方を見つけてみましょう。