アイシャドウはラメ入りがきれい!タイプ別人気商品まとめ

特別な日や彼氏とのデートのときに使うと便利なラメ入りアイシャドウがあります。初めて使いたいと思っている人にラメ入りアイシャドウのよさや塗り方について詳しく紹介しています。知識を学んでみましょう。

 

ラメ入りアイシャドウの効果

ラメ入りアイシャドウの特長としては、派手めの目元を演出したいときに塗ると効果が絶大です。パーティーや結婚式などに行くときに塗るとより際立ちます。アイホールだけではなく、下まぶたに塗っても涙目を演出してくれて潤んだ目元は男性から評判よく、モテるかもしれません。

ツヤ感が出せる


まぶたにラメ入りアイシャドウを塗ることでツヤ感がまったく変わってきます。ラメ入りアイシャドウはアイホールの上にちょんと付けてから指やブラシで薄く延ばしていくだけでツヤ感が出ます。ツヤ感を強く出したければ塗る厚さを調整すれば実現できます。ツヤ出しをしたい場合はリキッドタイプのアイシャドウが効果的ます。

流行りの塗れまぶたメイク

濡れまぶたを作るのに最適なラメ入りアイシャドウを付けるのに最適な場所は涙ほくろです。涙ほくろにラメ入りのアイシャドウを塗ることで潤んだ涙目を作ることが出来ます。男性から見ると守ってあげたくなるような感じがします。ベースにラメ入りアイシャドウを塗ることで濡れ目間が高くなります。重ねアイシャドウを塗ることでバランスのいい目元を作ってくれます。

まぶたのくすみをカバー

疲れやストレスなどで目元にくすみが出来ることがよくあります。そんなくすみを隠したいときにラメ入りアイシャドウを使うと効果的です。ラメ入りのアイシャドウを塗ることでこのくすみを消すことが出来ます。実際には消すのではなくて、隠すことになりますがラメアイシャドウはくすみ隠しの効果が非情に高くなります。

立体感が出るので一重の人にも

まぶたの真ん中にラメアイシャドウを入れることで立体感が出ます。一重まぶたの人でも綺麗な立体感が出来るのでラメ入りアイシャドウはおすすめです。レフ版効果もあるので、白目を綺麗に見せてくれて、デカ目効果もアップします。立体感を出したいときにはパウダータイプのアイシャドウが効果的です。

小さめのラメはツヤ感アップに


ラメ入りアイシャドウを使うことでツヤ感を出すことが出来ます。その中でも小さめのラメを塗ることでよりツヤ感効果が高くなります。小粒ラメは輝きが繊細のためツヤ感が高くなります。ツヤ感を少しでも高くしたいのであれば、小粒のラメアイシャドウを使うことをおすすめします。

大粒ラメが印象的なアイシャドウ

大粒ラメ入りのアイシャドウは目元をゴージャスにしてくれる最後のメイクで付けると最適なアイシャドウです。出来るだけ派手な目元を演出したいときに大粒ラメを塗ることが最大の方法ではないでしょうか。

一気にゴージャスな印象に


ラメ入りアイシャドウの中でも大粒のラメが入ったアイシャドウは、輝き効果が高くなっていてラメが前面に出るようになっています。派手なきらきらメイクにしたいときに塗るとその効果が最大限に利用できます。ラメ入りアイシャドウを付くときには、ゴールド・シルバー・コバルトブルーなど鮮やかな色にラメが入っている方がゴージャスになります。

ラメだけアイシャドウ

ラメのアイシャドウの中にはラメだけのアイシャドウというものがあります。ラメだけアイシャドウは他のアイシャドウと一緒に塗ることで、好きな色のラメを入れることが出来ます。ラメだけアイシャドウには大粒と小粒の2種類が用意されていて、ラメの色と粒を選んでから使うことが出来ます。選んだラメにアイシャドウを合わせるかアイシャドウにあったラメの色と粒を選ぶかになります。

手持ちのアイシャドウと合わせて使える

すでに使っているアイシャドウがあって、それにラメを追加してからゴージャスに見せたいというような場合は、手持ちのアイシャドウにあったラメを選んでから塗ると自分専用のオリジナルラメ入りアイシャドウが出来上がります。手持ちのアイシャドウに少しだけ派手にしたいときに、ラメだけアイシャドウを塗るとちょっと開放感が出てきます。

人気のラメアイシャドウ

最近のトレンドアイシャドウで、成分にもこだわっているラメ入りアイシャドウを2つ紹介します。成分やその好感度が期待できるので、女性には大人気のアイシャドウとなります。肌に必要なしっとり感・くすみカバー・透明感もある最高のラメ入りアイシャドウを紹介します。

Dior ディオールショウフュージョンモノ #661


Dior ディオールショウフュージョンモノは、ラメ入りのアイシャドウで肌に溶け込むように入り込んでいき、ジェルムース上のふんわりとしたアイシャドウとなっています。ツヤ感をアップさせるだけではなく、立体感と陰影を演出してくれる優れたアイシャドウです。ディオールの中の661は鮮やかで深みがあるカラーとなっています。繊細なシルバーラメが目元の輝きをより強くしてくれています。

エスプリーク セレクト アイカラー


エスプリーク セレクト アイカラーはクリアーな発色が有名でくすみを消してくれるラメ入りアイシャドウです。厚く塗っても厚塗り感がほとんどない塗るときに気にせず塗っていくことが出来ます。選べる色は16色取り揃えていてどの色を使っても同じような効果が期待できます。無香料でヒアルロン酸も入っているので、肌に優しく肌に潤いをもたらしてくれる優れたアイシャドウです。

アディクション ザ アイシャドウ #092


アディクション ザ アイシャドウは2016年のベストコスメアワードで総合大賞を受賞して、2017年のベストコスメアワードのベストアイシャドウで第1位を受賞している人気と実力の両方を備えているラメ入りアイシャドウです。全部で99色販売されていてその中の92番のマリアージュ色となっていてラメがしっかりと入っています。チップ化ブラシを使ってアイホールに塗るとツヤ感があり、肌になじんだ色を演出してくれます。

リンメル プリズムパウダーアイカラー


リンメル プリズムパウダーアイカラーは、ひと塗りするだけでまばゆいほどの輝きを発します。大粒のラメ入りのパールとなっていて肌にもやさしい無香料となっています。クールで大人っぽい目元を演出したいときには004を、純白に輝くダイヤモンドホワイトの001、可愛らしくなりたい場合のピンクの002となっています。

キャンメイク ジュエリーシャドウベール


キャンメイク ジュエリーシャドウベールはゴールドとシルバーの2色を持ち合わせているラメ専用のアイシャドウとなっています。ラメだけを後から塗るタイプの場合、塗ったあとにラメがはがれてから頬に付いたりすることが多いのですが、キャンメイク ジュエリーシャドウベールではそんなこともなく、付けたあとに時間を置いても剥がれることなく残っています。

ゴールドとシルバーの2色とも購入して使い分けることも出来ます。それぞれの色ごとに大粒と小粒の2種類が用意されているので、好きなように使い分けることが出来ます。

ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント


ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメントは全8色となっているラメのみのアイシャドウとなります。使う用途に合わせて色を選んでから使い分けるのに最適です。中身のラメは大粒のように見えますが、実際にアイホールにつけると細かく砕けてからきめこまからラメに変わります。アイホールに塗るとラメ自体も発色しますが、下地のアイシャドウも発色してくれる優れたラメの実のアイシャドウではないでしょうか。

まとめ

ラメのアイシャドウは目元を輝かせるために使うと効果的で、女性には人気のラメ入りアイシャドウやラメのみアイシャドウなどがあります。ラメによる効果について詳しく紹介しているので勉強になります。中にはラメのみのアイシャドウもあり、今使っているアイシャドウに追加するだけでラメ入りアイシャドウを作ることが出来ます。