アイシャドウはグレーで大人っぽく!上手な使い方とは

グレーアイシャドウを使って大人のメイクをしたいと考えている人に、似合うのかどうかを判断するための情報が詳しく書かれています。実際に読んでから自分にグレーアイシャドウは似合うのかどうかの判断をしましょう。

グレーのアイシャドウが似合うのは

ブルーベースの人

グレーアイシャドウを塗る前に自分のカラーをしておく必要があります。肌のベースの色がブルーベースの人だと似合いますが、イエローベースの人は似合いません。まずはブルーベースの肌であることが重要です。ブルーベースの人がグレーのアイシャドウを塗る場合、グレーアイシャドウが似合いますが、グレーアイシャドウでもシルバーがかったグレーアイシャドウが特に効果的です。

一重の人

グレーアイシャドウがまぶたによって似合う人に合わない人がいます。グレーアイシャドウが似合うまぶたと言えば一重の人です。グレーアイシャドウの塗り方にも工夫が必要で、上まぶたを塗る場合、目尻の部分を強調するために濃い目のグレーアイシャドウを塗ることが大切です。上まぶた全体をグレーアイシャドウで塗るのですが目尻を強調することで一重まぶたの人には効果的です。下まぶたにもグレーアイシャドウを塗るとより効果的になります。

囲み目メイクの人

上まぶたにだけグレーのアイシャドウを塗っても似合いますが、囲み目メイクをする人にはグレーのアイシャドウをしたまぶたにも塗ると効果的です。グレーアイシャドウで囲み目にすることで大人っぽく見せることもできます。今の自分をより大人っぽく見せたい人は、グレーアイシャドウで囲み目メイクをすると効果的です。

どのグレーを選ぶ?

アイメイクを行うときにグレーが似合うと思っている人や周りから言われている人でも、グレーにもいろんな種類のグレーがあります。グレーアイシャドウをするときにどんなグレーがあるのかを見ていきます。それぞれのグレー色の種類によってどう変わるのかも見ていきましょう。

スモーキーグレー

グレーアイシャドウの中でも、スモーキーグレーのアイシャドウをすることで印象が変わってきます。スモーキーグレーアイシャドウは、大人のイメージを漂わせることができる数少ないアイシャドウの色になります。グレーにプラスブラウンやカーキ系を追加で重ね塗りをすることでじょう。上級者向けのグレーアイシャドウのやり方となります。

シルバー系


同じグレーのアイシャドウの中でもシルバー系のグレーアイシャドウというものが女性らしさを演出してくれて、大人の女性に変身できます。シルバー系のアイシャドウは女性をワンランク上の大人の女性へと導いてくれる大人向けのアイシャドウとなります。

グレージュ

グレージュという色のアイシャドウを使うことで働く大人の女性を引き立たせてくれます。そもそもグレージュとは、グレーとベージュを合わせた色でグレージュと呼んでいます。グレージュアイシャドウを塗るときは、秋が一番似合う季節でちょっとさびしげな雰囲気を出してくれて秋から冬にかけた大人の女性を演出することができます。

マットなグレー

グレーのアイシャドウの中でも、派手なアイシャドウの色とマットなグレーのアイシャドウの2通りに分かれています。マットなアイシャドウには秋に使えるグレーアイシャドウとなっていて、塗ることで親しみやすく派手さはないのですが大人っぽく感じることができます。あえて光沢がなくマットなアイシャドウを塗ることで秋らしさを演出できます。

グレーアイシャドウでできるメイク

グレーアイシャドウを使ったメイクにはクール・モード・ヌーディー・ナチュラルの4つのタイプがあります。グレーアイシャドウと言えばクールなイメージがありますが、いろんなバリエーションがあります。このようにグレーを使ったメイクについて詳しく紹介していきます。ちょっとした工夫をすることで、グレーアイシャドウでもいろんなタイプメイクを実現できます。

クール

グレーアイシャドウを使って目元をクールに演出することが出来ます。グレーを使ったときのメイク方でクールさを出していきます。アイホール全体にグレーのアイシャドウを塗ります。ブラックをまぶたのわきに入れてから、アイホールの半分程度まで入れてから上に向けてぼかしていくと完成です。

モード


グレーアイシャドウを使ってモードメイクをするときのポイントは細いリキッドタイプでアイラインをいれます。唇にはマットな赤いリップを塗ります。それからグレーアイシャドウを塗ります。アイホール全体にグレーアイシャドウを塗り、黒のアイラインを目頭から目尻まで引きます。最後に目尻の部分は上に跳ね上げるように引いていきます。アイラインは少しずつ塗り足していき、太めにすれば完成です。

ヌーディー

グレーアイシャドウを出来るだけヌーディーにするために、アイラインは少し細めに入れてリップには肌色に近い色を塗るようにします。グレーアイシャドウをアイホール全体に塗ります。上まぶたのきわにリキッドアイラインを引いてからリップにはグロッシーなベージュを塗ると完成です。

ナチュラル


グレーアイシャドウを使ってナチュラルメイクを行うには、最初にアイホール全体にグレーを塗ってからアイラインを軽く引きます。最後にリップにはコーラルピンクやパステルピンクを塗ることでナチュラルメイクの完成です。

おすすめのグレーアイシャドウ

グレー系のアイシャドウをうまく使うことでいろんなイメージのメイクをすることが出来ます。その中でも女性に人気のオ吸うs目のグレーアイシャドウをピックアップしましたので紹介します。間b他の形に関係なく塗って見栄えの良いメイクが出来るようになっています。

MustaeV アイシャドウ ストーン EYE SHADOW #138


MustaeV アイシャドウ ストーン EYE SHADOWはマットなグレーアイシャドウとなっています。パウダータイプのアイシャドウなので少量を付けるだけで薄く延ばしていきアイホール全体をグレーに変えてくれます。発色も伸びも良くて人気のMustaeV アイシャドウ ストーン EYE SHADOWです。価格もリーズナブルでコストパフォーマンスはかなり高くなっています。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BK922 黒蜥蜴


マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズは、日本でも愛用者が多く評判もよいグレー系のアイシャドウです。手触りがサラサラしていて発色も良くて使いやすいアイシャドウではないでしょうか。マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズは吸い込まれそうな立体的な目元を演出してくれるアイシャドウで、高級感があるアイシャドウです。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03


セザンヌ トーンアップアイシャドウはグレーアイシャドウの中でもいくつ物濃さの違うグレーを用意していて、微細なパールを配合していて明るく大きな目元を演出してくれます。涙袋に使うとレフ版効果でさらに明るくなります。まぶたの形に関係なくどのまぶたの人が使っても見栄えの良い顔を演出してくれます。

まとめ

グレーアイシャドウには暗いイメージがありますが、実際暗いのではなく大人の色気を感じさせてくれるものがグレーアイシャドウです。グレーアイシャドウを塗るときの塗り方や自分にあった縫い方などグレーアイシャドウについて詳しく紹介しています。その中で自分にはどの使い方が合うのかを見極めましょう。