目尻長めのマツエクのデザイン20選!顔の形別におすすめを紹介します

おとな可愛い雰囲気になれる目じり長めのマツエク。目尻長めのマツエクをつければ、簡単に流行りのたれ目にもなれるでしょう。

この記事では、たれ目になれるマツエクのオーダーの仕方や、目尻長めのマツエクのデザインなどもご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

目尻長めのマツエク【面長さん編】

まずはじめに、面長の顔の人におすすめの、目尻長めのマツエクスタイルを5つご紹介していきます。

全体にも長さを出したデザイン

画像引用元:latte

目じりだけでなく、全体的に長さを出したデザイン。目が大きくぱっちり見えるのが特徴です。

クールな印象の仕上がり

画像引用元:latte

アイラインとの相乗効果で、より目じりが強調されたデザイン。クールな印象の目元になるでしょう。

一重や奥二重の人におすすめ

画像引用元:latte

目じりを中心的に重さを出したデザイン。一重や奥二重の人に特におすすめです。

切れ長の目が印象的

画像引用元:latte

切れ長の目が印象的な目じり長めデザイン。女性らしい雰囲気が魅力的です。

濃いメイクとの相性も抜群

画像引用元:latte

目じりを中心に全体的にボリュームアップさせたデザイ。濃い目のメイクとの相性が抜群です。

目尻長めのマツエク【四角型さん編】

次に、四角型の顔の人におすすめの、目尻長めのマツエクスタイルを5選ご紹介していきます。

抜け感ある女性らしいデザイン

画像引用元:latte

目じり長めのデザインを強調しすぎない自然なスタイル。抜け感のある女性らしいデザインです。

アンニュイな雰囲気の目元に

画像引用元:latte

目頭にはマツエクせずに、よりたれ目に見せているデザイン。アンニュイな雰囲気の目元になれるでしょう。

クールでかっこいいスタイル

画像引用元:latte

目じりにも全体にもしっかりと長さを出したマツエク。アイラインも目じりに長く引くことで、より切れ長な目になっています。

おとな可愛いナチュラルなスタイル

画像引用元:latte

ナチュラルさを残した目じり長めのデザイン。キャットラインを引いておとな可愛い雰囲気になっています。

透明感ある仕上がりに

画像引用元:latte

あまり長さを出しすぎない目じりのマツエクと、あえてアイメイクを薄めにすることで、透明感のある仕上がりになっています。

目尻長めのマツエク【卵型さん編】

続いて、卵型の顔の人におすすめの、目尻長めのスタイルデザインを5選ご紹介していきます。

カールも強調させた可愛らしいスタイル

画像引用元:latte

目じり長めのマツエクに、さらにカールも強調させた可愛らしいスタイルです。明るい元気なイメージに仕上がります。

清楚で優しい雰囲気に

画像引用元:latte

自然な長さで優しく目じりを強調させたデザイン。清楚な雰囲気が魅力的です。

ぱっちり二重との相性も抜群

画像引用元:latte

ぱっちり二重との相性も抜群な目じり長めマツエク。あまりアイラインを太く描かなくても目力がアップするのでおすすめです。

ガーリーな雰囲気が魅力的

画像引用元:latte

ガーリーな雰囲気が魅力的なデザイン。白肌メイクとの相性もばっちりでしょう。

ナチュラルなたれ目デザイン

画像引用元:latte

目じりを自然に強調させる事によって、ナチュラルにたれ目に見せているデザインです。

目尻長めのマツエク【丸顔さん編】

続いて、丸顔の人におすすめの、目尻長めのスタイルデザインを5選ご紹介していきます。

クールでおとな可愛い雰囲気に

画像引用元:latte

クールでおとな可愛い女性にぴったりのデザイン。マスカラは控えめにして、抜け感を出しましょう。

たれ目効果でキュートなスタイルに

画像引用元:latte

マツエクのカールと目じりのたれ目効果で、キュートで可愛らしいスタイルになっています。ぱっつん前髪との相性も抜群です。

ブラウンカラーで個性的に

画像引用元:latte

目じり長めのマツエクに、まつ毛全体をブラウンカラーに仕上げたスタイル。髪色とのコーディネートで、全体のバランスがうまくまとまっています。

うるつやの目元が印象的

画像引用元:latte

ナチュラルに目じりを強調させた女性らしいスタイル。ハイライトカラーを上手く使って、うるつやの目元に仕上がっています。

女性らしい柔らかい雰囲気に

画像引用元:latte

あえて本数を少なくして抜け感を出したスタイル。より自然な仕上がりで、女性らしい柔らかい雰囲気が特徴です。

目尻長めのマツエクが人気の理由とは

画像引用元:latte

近年女性の間で人気なのが、目じりに長いマツエクをつけることです。そんな目尻長めのマツエクをつけることで、具体的にどのような効果が出るのかを見てみましょう。

優しい雰囲気になる

目尻長めのマツエクにすることで、優しい雰囲気の目元に変わります。目尻が下がると表情に抜け感が出せます。女性らしさと優しさがアップして、相手に安心感を与える女性になれるでしょう。

逆に目尻を釣りあがった目元にしてしまうと、きついイメージの女性に見られがちです。

女性らしい愛され顔に

画像引用元:latte

目尻を長く見せることで、優しさがプラスされた女性らしい愛され顔になれるでしょう。特に男性から見ると、たれ目で可愛らしい女性は守ってあげたくなるような存在に。ガーリーやフェミニンなファッションとの相性は抜群です。

目の横幅を強調することでセクシーに見える

目尻を長めにすることで、女性らしさだけでなく、色気を感じさせてセクシーに見せることも出来ます。目じりを長めにすることで目の横幅が強調されて、切れ長のクールな印象の目元になるでしょう。

たれ目になるオーダーの仕方は?

画像引用元:latte

理想のたれ目になるために、マツエクの際にどのようなオーダーをすることが大切なのか、詳しく見ていきましょう。

カールはCカールかJカール

たれ目効果を上げるためには、マツエクをオーダーする際にJカールかCカールで頼みましょう。まつ毛が下りていることで、たれ目に見えやすくなります。逆にDカールまでなると、カールのし過ぎで可愛さだけが目立つようになります。

JカールやCカールの場合、目頭から目尻まで自然なカールで目元を表現できるでしょう。さらに、目頭から目じりにかけて徐々にカールを抑えていくことで、よりたれ目効果も期待できるでしょう。

目頭と真ん中、目尻で長さを変える

画像引用元:latte

たれ目効果をより目立たせるには、目頭と真ん中、目尻のエクステの長さを替えるといいでしょう。目頭よりも真ん中、真ん中よりも目尻の方を長いエクステにすることで、よりたれ目効果がアップます

目頭から目尻にかけて少しずつ長くしていくことで横幅のある目元になり、目自体を大きく見せることも出来るできるでしょう。大きなたれ目を演出できて、男性からの好感度もさらにアップします。

目尻に少しだけつけるとナチュラルなたれ目に

目全体にマツエクをするのではなく、目尻だけにマツエクをするだけでもたれ目効果はあります。目尻だけにエクステを装着することで、ナチュラルなたれ目効果が期待できるでしょう。

ごく自然な目元になり、たれ目効果もあるので、マツエクを装着しているとは思えないごく自然な目元になります。

目尻長めのマツエクのデメリット

画像引用元:latte

目尻長めのマツエクはメリットばかりのように思えますが、デメリットもあるので注意しましょう。目尻長めのマツエクを装着することで、具体的にどんなことに注意しなければいけないのか見ていきます。

目尻のマツエクはとれやすい

目尻長めのマツエクを装着するとどうしても取れやすくなります。エクステの長さもあり、装着後に重みも出てくるので、装着したときのグルーだけでは持ちが悪くなります。

こすったりすることで剥がれやすくなり、剥がれてしまったらリペアも必要となるでしょう。

目尻がかゆくなりやすい

画像引用元:latte

普段短いまつ毛で生活をしている人が目尻長めのマツエクを装着することで、下まぶたにマツエクが当たって痒みが頻繁に生じることがあります。

普段とは違う長いエクステを装着しているので、当然肌に接触する回数も増えてしまい、痒みを感じる回数も増えるのです。そこで目元を無意識のうちにこすってしまわないように注意しなければいけません。

こすりすぎるとマツエクが剥がれてしまうので気をつけましょう。

こまめなリペアが必要

目尻長めのマツエクをしていると、どうしてもメンテナンスを頻繁に行わなければいけなくなります。目尻をこすったりしていると剥がれやすくなるので、目尻の部分だけエクステが剥がれたり折れたりしやすくなるでしょう。

通常のマツエクの持続期間よりも、短い期間でリペアをしなければいけなくなります

まつ毛を健康に保つためのおすすめアイテム6選

目尻長めのエクステを装着することでリペアの回数が増えてしまわないように、メンテナンスに使うと長持ちさせてくれる美容液などをいくつかピックアップしてみました。

ラピッドラッシュ(まつげ美容液) 3ml

ヘクサチンR1複合体という独自の成分で、ハリや弾力のあるまつ毛に変身させる効果が期待できるでしょう。マツエクにも使えて、さらに自まつ毛を伸ばしてくれる効果も期待できる、優れた美容液となっています。

ベルタ アイラッシュエッセンス 7g

毛髪のスペシャリストが開発した特別なまつ毛用美容液塗るだけで潤いと保護を行い、外的刺激からまつ毛を守ってくれるでしょう。

パワーボリュームマスカラ ブラシタイプ 8ml


塗るだけで小じわを取り、乾燥肌を潤った肌にしてくれる効果が期待できます。女性からは絶大な人気を誇っていて、リピーターも多いおすすめの商品。まつ毛を保護してくれる保湿成分がたくさん含まれていて、マツエクを24時間サポートしてくれます。

 フローフシ THE まつげ美容液

独自のまつ毛美容液成分「エンドミネラル」配合で、まつ毛のための土壌を育みます。ふっくらしたまぶた、すっきりした目じりに導き、若々しい印象の目もとになれるでしょう。

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム 6ml (ミッキー&ミニー)

美容成分をナノ化したカプセルに閉じ込め、浸透度を高めた独自成分[ラッシュDカプセル]を新配合しています。ハリ・コシのある美しいまつ毛に導くまつ毛用美容液。カール状のやわらかなフロッキーチップです。

komo (コモ) 日本製 医療用 ブチル グルー 低刺激 ノンカーボン 2ml

安全性重視で、医療用接着成分使用の国産グルーです。医療用にも使用されるブチル系シアノアクリレート接着成分を使用。 速乾性・持続性を高めた、マツエク上級者向けの商品です。

まとめ

流行のたれ目にもなれる目尻長めのマツエクをつけることで、男性からの人気も高い目元になれるでしょう。目尻長めのマツエクを施術するときの具体的なオーダーの仕方や、マツエク後のメンテナンスに最適な美容液なども参考にし、ぜひ活用してみてください。