アイブロウティントって知っている?話題アイテムの使い方をご紹介◎

眉メイクが落ちやすい・・・と悩む人、また眉が薄いのでメイクしてもすぐに落ちると悩む人、メイクする中で眉の悩みを持っている人は非常に多いのです。最近こうした目油メイクについての悩みを解決するため、アイブロウコートなどの商品が注目されていますが、アイブロウティントも人気となっています。

ドラッグストアなどでも最近はよく見かけるようになっていますし、各メーカーさんでも取り扱う所が多くなっているようです。アイブロウティントとはどういうものなのか、その商品の特徴や使い方を覚えておくとメイクに役だちます。

アイブロウティントとは

@sa_ki_s008がシェアした投稿

元々、韓国で人気となったコスメとして日本に上陸し話題となったのがアイブロウティントです。眉に塗って暫くそのまま置いて、その後はがすと自然な眉毛が出来上がり、定着して1週間ほどキープできるという商品となります。

水にも汗にも強く、クレンジングでも1週間程度は消えないので眉が薄くなったという悩みを持っている人に大人気です。眉のカタチ、デザインの色などを変えることもでき、理想的な眉を作りたいという人に優れものとなります。

落ちないアイブロウ

アイブロウは顔の印象を強く変えてしまうので、丁寧に行う必要がありますが、時間をかけてアイブロウをしても汗で落ちてしまったり、プールなどで落ちてひどい顔になってしまう事もあるのです。その眉メイクの悩みを解決してくれるのがアイブロウティントです。

しっかり定着すると落ちない眉になります。しばらくは落ちないので汗、水等の心配をすることもなく安心して利用出来ます。眉メイクが気になってプールなんて無理という人にも喜ばれている商品です。

アイブロウティントって知っている?話題アイテムの使い方をご紹介◎

1週間ほどで消える

アイブロウティントが定着すると暫くは汗をかいてもお風呂に入っても消えずそのまま保つことができます。1週間程度すると消えていくのです。そのため、1週間ごとに行う必要がありますが、毎日眉毛に悩みを抱えているよりもずっと楽になります。

アイブロウティントで眉の形をかいて、長く置いておくほど、定着が強くなりアイブロウティントが長く持つようです。眉をタトゥーで入れる人もいますが、この場合、一生消える事がないので、違う眉の形にしたい時に不便になります。アイブロウティントなら1週間ごとにニュアンスの違う眉にすることもできます。

毎日描かなくて良い

眉のメイクにしても、アイメイクにしてもメイクは日々行うもので、メイクしてはクレンジング、洗顔を行い・・という繰り返しです。眉のメイクがうまくいっても夜にはクレンジングで洗い流すのでまた翌朝書くことが必要になります。

でもアイブロウティントを利用することで、理想的な眉の形にすることができ、尚且つ1週間は持つので、毎日眉の形をかいたり、整える必要も無くなるのです。眉メイクに悩む人、きれいにかけない人にとってアイブロウティントは救世主的な存在となっています。

塗れても大丈夫

アイブロウティントは濡れても安心のウォータープルーフなので、夏場、汗をかくことが多くても、プールなどに行くことが多くなっても、安心してエンジョイできるのです。ジム等に行ってトレーニングする際も、眉を気にする必要がなくしっかりトレーニングできます。

濡れても安心で長持ちするアイブロウティントは、今多くの方が利用されている人気のコスメとなりつつあるのです。使い方が難しい?と思う方も少なくないのですが、なれてしまうと簡単にできるようになります。

失敗しても直せる

アイブロウティントは眉の形をきれいに作る事が必要ですが、眉の形になっているプレートを利用する事でうまく書くことも可能です。またもし失敗しても、やり直すことができるので焦ることなく慣れるまで繰り返してみます。

メイクもそうですが、新しい事をやるときに慣れるまで時間がかかるものです。慣れてくればサッと出来るようになります。

アイブロウティントの使い方

Saki?さん(@saki.rin02)がシェアした投稿


人気のアイブロウティントですが、使い方もそれほど難しい事ではないのです。ちょっとコツが必要となりますが、コツを掴めばサッと出来るようになります。

アイブロウティントがしっかりのるように、利用する前の準備をしっかり行っておくこと等、理解しておくべきことがいくつかあるようです。コツをつかんで便利にアイブロウティントを利用出来るように使い方をマスターします。

油分をしっかり落としておく

前準備として覚えておくべきこととして、眉や周囲に油分がついていると色が乗りにくくなるので、油分をしっかり落としておくことは必須です。油分があるとティントをはじいてしまい色ノリが部分的になるなどうまくいかないといいます。

油分をしっかり落とし、眉に何もついていない状態でアイブロウティントを塗るのです。すると定着もよくなり、色もしっかり入ります。

眉の形にアイブロウティントをたっぷり塗る

ティント液を眉の上に塗りますが、は油の下の肌にティント液がたっぷりむらなく入るように塗ることがコツです。ティント液が少ないとはがす際に途中でちぎれる事もあります。

たっぷり濡れていないところが無いようにしておき、それから乾かすようにするのです。すると、眉に色がのり理想的な眉が出来上がります。

はみ出た部分はすぐに拭き取る

眉プレートが不足されているものもあるので、最初はプレートを利用する方が安心です。その時、はみ出す事もありますし、プレートを利用しなくても思った形からはみ出すことがあります。

はみ出た・・と思ったら即ふき取る事が必要です。すぐにふき取ることでそこに色が残る事はないので失敗にならず修正できる所もアイブロウティントのよさといわれています。

乾いたらゆっくり剥がす

ティント液が十分固まり乾いてからはがすのですが、もしも、夜など時間がたっぷりあるときに行うなら、テレビを見ながら2時間くらい、またそのまま寝てしまえるなら、一晩おく方がより定着し、色の持ちがよくなるのです。時間にすると5分程度で固まり始めて通常30分もすればきれいにはがせると思います。

でも、完全に色が眉に移ってからはがす方がきれいにはがせる事もあるので、時間を長くおけるときに行うと定着もしっかりするのです。時間がない場合でも30分くらいはそのままにしておく方が色の付きがよくなります。

眉プレートを使うのがおすすめ

眉をきれいにかける人というのは少なく、プロでもなりたての人は眉の形をかくことに苦労するといわれているほどです。そのため、アイブロウティントも眉プレートが付いているものを選択し、プレートを利用して書く方がきれいに書けます。

プレートを使用して眉がきれいに作れていないという場合でも、朝、足りないところを付けたすだけでいいのでメイクに時間がかからないのです。自然な眉色になるので違和感もなくきれいに仕上がります。

人気のアイブロウティント

アイブロウティントは今商品数が多くなっていますので、どれを購入すればいいか?迷う方も多いです。アイブロウティントは新しい商品ですが、実際に利用されている方も多くなっていますので、商品の中には人気商品と呼ばれるものが多くなっているのです。

人気商品はやはり優れている点をいくつも持っていますし、使い勝手がいいという特徴があります。どのような商品を買うか?迷っている方は人気商品を選択してまず利用して、使い勝手の良さを確認しているようです。

Kパレット ラスティングアイブロウティント

Kパレット ラスティングアイブロウティント 02

塗ってはがすだけ、速乾性があり非常に質の高いアイブロウティントが「Kパレット ラスティングアイブロウティント」眉プレート付きの商品となっています。自然な眉を演出出来るとして、多くお方から指示されているのです。

このKパレット ラスティングアイブロウティントに利用されている筆はしなやか熊野の筆という点でも人気となっています。塗りやすいという点も特徴です。

フジコ 眉ティント

フジコ眉ティント ショコラブラウン

3ヵ月という短い期間に40万本という販売数となったのが、フジコ 眉ティント、塗ってはがして利用出来るアイブロウティントの中でもかなりの人気を誇っています。フジコ 眉ティントは、1回利用すると3日から7日くらい落ちない状態で利用出来る商品です。

描いたというかんじがなく非常に自然な仕上がりで、すっぴんでも眉がしっかりしているので安心できると評判になっています。眉毛が薄い方、また眉毛の印象をしっかり残したいという方に喜ばれている商品です。

Lipping アイブロウ ティント タトゥーパック

Lipping アイブロウ ティント タトゥーパック 8g ブラウン

眉のアウトラインにそってはみ出さないように塗るのがコツ、その後、2時間以上乾かしてはがすと理想的な眉が出来上がります。Lipping アイブロウ ティント タトゥーパックは、美しい眉を現実にしてくれる商品です。

寝る前に塗ってある程度乾いたらそのまま就寝、翌朝はがす方がいいという方が多いといいます。Lipping アイブロウ ティント タトゥーパックは眉メイクが面倒という人に喜ばれている商品です。

キャンメイク アイブロウティントジェリー

キャンメイク アイブロウティントジェリー01 ミルクエスプレッソ 3.45g

このアイブロウティントの場合、1DAY用でほかの商品とはちょっと違います。落としたい時に落とせるアイブロウティントがいい、という方に利用されている人気商品です。

10種の美容液成分が配合されており、乾くと発色が強まります。長い期間ではなく1日だけ眉を持たせたいと思う時等、ポイント利用出来るところが安心と人気があります。アイブロウティントってどういうものなのかな?とお試ししたいという人にもお勧めです。

まとめ

眉のメイクがうまくできないとか、1本ずつ書けといわれても難しいと悩むとか、眉のメイクに関しては悩みをもっている人がとても多いといわれています。落ちない眉メイク、面倒の無い眉メイクをしたいという事なら、やはり現代はアイブロウティントです。

商品によっては一度利用すれば1週間程度持つというものもあるので、メイクが楽になります。眉を作るのが苦手という人もプレート付き商品があるので、安心です。