美容院のトリートメントは効果抜群!!魅力的な効果が沢山含まれている!

日頃からヘアケアに盛り込んでいる方も多いトリートメント。同じトリートメントでも、自宅で行うトリートメントと、美容室で行うトリートメントは違うと考えている方も多いでしょう。確かに、美容室は髪のプロが施術を行ってくれますので、当然それに見合った効果を得られますが、自宅でも、キチンとしたケアを行えば、負けず劣らず艶やかな髪をキープ出来るのです。

重要なアイテムと言えば、やはりトリートメント。髪に優しいトリートメント、保湿や栄養補給に優れているトリートメントを使う事で、理想的なさらさらツヤツヤヘアーはゲット出来ます。美容院ではまずこのトリートメント選びからこだわりを持っているのです。特別な施術方法を知らずとも、このこだわりのアイテムを使うだけで、非常に高い効果を発揮します。

美容院で使われているトリートメントは、多くのお店で販売されていますので、購入が可能です。ネット上でも色々と販売されていますので、髪のケアを本格的にしたいという方は、このようなトリートメントを使うと良いでしょう。トリートメントの特徴についても合わせてご説明します。

美容院で対応するトリートメントについて

山下哲矢さん(@tetsu03161985)がシェアした投稿

ごわついた髪でもきちんと対応してくれる

クシも通らないようなごわついた髪でも、キチンと対応してくれるのが美容院のトリートメントの特徴です。通常のトリートメントとは異なり、美容院で活用するトリートメントは、1にも2にも、栄養補給、サラツヤ効果が高く、傷んでダメージが深刻な髪でも、丁寧にほぐしていきます。

美容室ではこれにカットなどのケアも行うことで、お客様の理想の髪を手に入れられるでしょう。ただし、トリートメントがやはり一番のケアですので、カットだけではどうこうなると思わないようにしましょう。

お金が凄くかかる

美容室でトリートメントをしてもらうと、非常に高い美髪効果を得られますが、その分、当然ながら高いお金がかかります。金額は美容室によっても異なりますが、プロが施術をする分、高い効果を得られる事も有り、高い場合ですと1万円近くかかる場合もあるでしょう。継続して行うにはお財布の負担が大きいため、美容室のトリートメントを利用する際には、有る程度美容室比較をしてから臨んだり、クーポンなどを活用する事が重要です。

頭皮がスッキリして髪のボリュームが増える

美容室でトリートメントをしてもらうと、場合によっても異なりますが、頭皮が非常にスッキリとして、仕上がりさっぱりとした気分になれるでしょう。毛穴詰まりなどが解消されることで頭皮がスッキリした結果、髪の毛に栄養が行き渡るようになり、髪の毛のボリュームも増やすことが出来るのです。

薄毛などに悩んでいる方にとっても、頭皮環境が整うことは重要なポイント。髪のボリュームを増やすだけでは無く、爽快な気分を味わいたい方にこそ、美容室トリートメントはぴったりと言えるでしょう。

専門家に対応してもらえるのでより確実なトリートメントができる

もろおか まゆさん(@mayumoro__)がシェアした投稿

美容室は髪の毛のプロが集まるスポット。だからこそ、トリートメント1つとっても、専門家がしっかり対応してくれます。髪質や体質、カラーの有無やダメージの有無によって利用するトリートメントを変え、その人に合わせてケアをするようなヘアサロンもありますので、自分に髪の悩みが深刻な方や、どんなトリートメントを使えば良いかわからない方こそ、まずは美容室で相談すると良いでしょう。

美容院が使用しているトリートメントの特徴

Hair&Make OPSISさん(@hairmakeopsis)がシェアした投稿

手触りが凄くいい

美容院が利用しているトリートメントは、使っている瞬間から、その手触りの良さが分かります。髪の毛に使用した直後から分かる滑らかな使い心地は、通常のトリートメントでは味わえない心地よさ。この心地よさが髪全体に良い影響を与えて、丁寧にケアする事が出来るのです。

洗い心地がいい

洗い心地が非常に滑らかで、絹のようなツルツルとした感触を楽しめるのも、美容院トリートメントならではのメリットです。美容院トリートメントによっても異なりますが、コラーゲンやヒアルロン酸などの成分を配合しているアイテムも多く、そうした成分が髪に潤いを与えて、しなやかなさわり心地、洗い心地を作り上げているでしょう。使う度滑らか、心地よい感触を楽しみたい方におすすめと言えます。

香りが独特

美容室のトリートメントは、商品によっても異なりますが、自然派由来成分などをふんだんに配合していますので、香りが独特な傾向にあるでしょう。もちろん臭いということではなく、通常のトリートメントでは感じられない、深い香り、優しい香り、甘い香りなどを堪能出来ますので、香りにこだわりを持ちたいという方にとっても、正に美容院のトリートメントは最適と言えるでしょう。

人気のある美容院トリートメントを紹介

sorさん(@aaraataamaa)がシェアした投稿

 

ノンシリコンシャンプー & モイスチャー トリートメント セット

ノンシリコンシャンプー & モイスチャー トリートメント セット 【 しっとり ダメージケア 美容液 】 美容室専売品 日本製 (各300ml)

3種類のヒアルロン酸を配合した、保湿力に特化しているタイプの美容液セットです。フローラルな香りが心地よく、どんな髪質の方でもケアして、上質な髪へと仕上げてくれるでしょう。

 

スカルプシャンプー & シルク トリートメント

スカルプシャンプー & シルク トリートメント セット 美容室専売品 日本製 【 ダメージケア 頭皮ケア さらふわ 仕上げ 】 (各300ml)

ヘマチン配合で、パーマとカラーの持ちがアップ。シャンプーとセットになったアイテムで、使う対髪のトラブルを改善し、しっとりと潤いのある、ぱさつき知らずのまとまる有るヘアになれるでしょう。頭皮をスッキリさせられるタイプですので、毛穴つまり等に悩んでいる方にもおすすめです。

 

トリートメント

トリートメント 【銀座美容室ヘアサロンLond】 カラー退色防止 洗い流す 摘みたてのフルーツのようなフレッシュな中に爽やかな甘さ芳るフローラルな香り 『Hot pepper awardベストサロン全国1位・2位』 200g 美容室専売品

フレッシュで爽やかな香りが特徴の、ヘアサロンLondオリジナルトリートメントです。アルガンオイルやアボガド油など、植物由来の成分を配合することで、しっとりとツヤのある潤いをゲット。ヘマチンを配合することでカラーの退色を防ぐ、人気アイテムとして重宝されています。

 

トリートメント モイスチャライザー 高品質

トリートメント モイスチャライザー 高品質 【 保湿効果 しなやか まとまる 】 美容室専売品 日本製 (300ml)

フルーティーでフローラルな香りが魅力の、高品質トリートメントです。ヒアルロン酸配合、育毛成分アデノシン配合、更にアミノ酸系ノンシリコンアイテムで、髪に潤いを与えると共に、髪に優しく作られています。

 

まとめ

美容院のトリートメントは、定期的に通う事で、さらさらつやつやの、輝く髪をゲット出来ますが、その分お金が高いのが難点。技術職ですので当然と言えば当然ですが、無理をして美容院に通うと、日頃の生活に支障が出る場合があります。そうならないためにも、美容院でトリートメントを受けるのでは無く、美容院で使われているトリートメントのみを購入して、ヘアケアに使う方法を取り入れて見ると良いでしょう。

美容院のトリートメントにも様々な種類がありますので、自分の髪質に合わせて選ぶ事が重要です。よく分からないという場合は無理して自分1人で選ぶのでは無く、まずは美容院などに行って、専門家に相談してみると良いでしょう。美容院のトリートメントは、美容院の他でも、ネットで購入できますので、活用する事をおすすめします。