サボンボディクリームの豊富なラインナップ・人気の香りとは!?

乾燥が気になる季節になると、今まで見て見ぬふりができた体の乾燥に目がいくようになるものです。
特に、乾燥肌など乾燥の度合いがひどくなると掻きむしってしまったりと肌荒れを起こしてしまう肌トラブルを招いてしまう事にもつながります。

顔のお手入れは当たり前のように行いますがどうしても怠ってしまいがちなのがボディケアです。特にお風呂に入ったあと簡単にミルクなどでお手入れをしているという人もいますが、乾燥肌の人や年齢を重ねていくにつれて肌の乾燥具合はかなり多くなってきます。顔のケア同様に、ボディケアも肌の状態にあったアイテムを選んで楽しく行う事が大切です。

顔のケア同様にボディケアも手を加えてあげればあげるだけ、肌の状態がよくなり回復していくのがわかります。特に今まで手を加えてこなかった人ほど肌状態の変化に驚く人も多いともいますが手をかけてあげただけきれいになれると自覚していればどんどんボディケアはたのしいものとなるでしょう。

特に大切なケアは何と言っても乾燥対策です。肌トラブルを起こしてしまう前の乾燥対策として保湿があります。面倒なボディケアはお気に入りのケアアイテムとの出会いが重要となるため、人気の商品をチェックしておくことがおすすめです。

サボンのボディオイルが支持される理由

サボンはイスラエル発の死海の塩を使ったボディケアグッズのブランドです。石鹸やボディソルトなどが有名で香りが良いのが特徴です。世界9ケ国にお店があり77店舗ありますが最近は日本でもたくさんのお店が出店している事でファンになっている人も多いのではないでしょうか。

サボンのボディオイルはアーモンドやボラージ、アサイーなどから抽出した天然オイルを使用しています。特にその保湿成分もそうですが、香りは外国産特有の上品なものかフレッシュなものまで自分の好みで選べる点も喜ばれています。

また、サボンのボディオイルはオイルなのにさらっとした使い心地が人気となっています。使いたい場所にシュッとスプレーして使用しますが、さらっとのびが良くべたべたしないのが特徴となっています。サボンの製品は天然成分を存分に使用して作られている製品なので特に女性から人気がありさらには、贈り物としても喜ばれるアイテムです。あらゆる世代の女性から支持されるサボンの魅力に迫ります。

リラックスできる香り

多くの女性から支持されるサボンの特徴といえば、かつてない潤いを実現するボディスクラブとなんといっても甘い香りが特徴です。
たくさんある香りの中でも一番人気のパチュリ・ラベンダー・バニラはほんのり甘い香りでかなりリラックスできます。
また、使用したあと香りが長持ちするため香水いらずで一日過ごす事もできます。つけたての香りはもちろん、つけて数時間たってもほんのり香るてんも喜ばれています。

ハリのある肌になれる

サボンで展開しているシリーズの中でも、人気の死海の塩を使用したボディスクラブは顔以外ならどこにでも使用する事ができ、肌のざらつきやくすみを除去してその後に使用する化粧水や乳液の浸透を良くしてくれるという優れものです。

また、使い続けるごとに肌の質が変わりハリがでてくるのがわかります。香りも9種類あって色々と選べるのも人気の理由のひとつです。
ボディスクラブで余分な角質をケアしたあと、ボディクリームやボディオイルを使用してしっかり保湿をして蓋をする事でいまだかつてないすべすべ素肌を実感する事ができます。
特にボディオイルはライトな使用感で使いやすくさらに保湿機能も抜群のため人気となっています。

エイジングケアにもぴったり

サボンの商品はエイジングケアとしてもぴったりです。中でも古い角質を洗い流してくれるスクラブは使ったあとの肌の明るさがまず違います。しかも使っている最中もあまりざらつきを感じずに使用する事ができるため、サボンの商品の中でも年齢問わずに人気となっています。

使ってすぐに実感できる効果として、なんといっても洗い流したあとの肌のもちもち感です。ボディスクラブにはオイルも一緒に配合されているので、使っている時もスクラブ独特のざらつきなどの痛みを感じる事もなく快適に使用する事ができます。

また、フェイスシリーズは化粧水の浸透がよくなり時間が経っても肌がもちもちしています。肌の乾燥やハリが落ちてきた人向けのエイジングケアにもぴったりです。
また、人気のボディオイルは潤いをたっぷりと与えてくれるのでエイジングケアを心がけている人にも支持されています。

ボディオイルと一緒に揃えたいサボン製品

乾燥から肌を守ってくれるボディオイルは乾燥する季節には欠かせないボディケア用品の一つです。またオイルなのにさらっとした使い心地も支持されている理由の一つとなっています。
ボディオイル単体でも潤いを与えてくれますが、サボン製品と一緒に使う事でさらに潤いアップを期待する事ができます。人気のサボン製品をみてみましょう。

ボディスクラブ

サボンで人気の高い死海の塩とオイルを使用して角質ケアや肌への潤いを与えてくれるボディスクラブは、良質な香りとともにその使い心地も人気となっています。9種類の香りから選べるのも人気の理由の一つです。

ボディオイルやボディクリーム併用して使用する事で相乗効果が期待できます。サボンのボディスクラブにはオイルも配合されているので、角質をきれいに除去しながらしっかりと保湿もしてくれています。さらに角質を取り除いてきれいになった肌へしっかりと潤いを浸透させて蓋をする事でもちもちの肌を保つ事ができます。

シャワーオイル

サボンから出ているシャワーオイルは通常のボディソープと違ってオイルベースのクレンジングトリートメントです。
シャワーオイルはサボンでもめずらしいタイプのボディケア用品です。石鹸ではなくオイルで汚れや角質を洗い流すのが特徴です。

シャワーオイルはオイルでできていますが、泡立ちがよく上質なホホバオイルで毛穴の奥の皮脂や汚れをしっかりと洗い流してくれます。シャワータイムから乾燥を防いでくれるので、ボディスクラブと一緒に利用するとさらに潤いがアップします。

サボンボディオイルの人気の香り

 

外国製ならではのはなやかな香りが人気の高いサボンには色々な香りが展開されています。人気のサボンボディオイルのなかでも人気の高い香りはどの香りなのでしょうか。
香りを楽しみながらリラックスしながらボディケアできるのがサボン製品のいいところです。リラックス効果を実感しながら楽しくボディケアを行いましょう。

【サボン】ボディオイル バニラ 100ml [並行輸入品]

【サボン】ボディオイル バニラ 100ml [並行輸入品]
サボンのボディオイルは良い香りとその保湿効果で人気を集めています。中でも人気の香りがバニラです。
バニラの香りは特に甘い系の香りが好きな人に人気の高い香りですが、体に使用するまえに香りを嗅いでみてもかなり甘いおいしそうな香りがするのがわかります。

特に女性が甘い香りをみにつける事で、可愛らしく愛らしいイメージがアップするため、若い女性にも人気の香りとなっています。
甘い香りからフレッシュな香りまでたくさんの香りがあるので自分の好きなテイストの香りを選ぶようにしましょう。

【サボン】ボディオイル パチュリラベンダーバニラ 100ml (並行輸入品)

【サボン】ボディオイル パチュリラベンダーバニラ 100ml (並行輸入品)

 

サボンで出ている香りの中でもパチュリ・ラベンダー・バニラの香りはサボンで取り扱っているあらゆるボディケア用品にあるサボンの中で一番人気の高い香りです。
サボンの香りといえばこの香りと言ってもいいくらいサボンオリジナルの香りのためまずはこの香りがから使ってみるという人も多くなっています。

サボンのボディオイルはクリームと違って肌の表面に残る確率が一気に下がります。そのため香りもそんなに強く感じないものも多いので、パチュリラベンダーバニラの香りを使ってみたいと思っていた人はボディオイルから使用してみるのもおすすめです。
サボンのボディオイルは使い心地がよくさらっとしているため、つけた時のべたべた感がないのが特徴です。オイルは苦手という人にも喜んで使う事ができるオイルとなっています。

サボン(SABON) ボディオイル ローズティー 100ml[並行輸入品]

サボン(SABON) ボディオイル ローズティー 100ml[並行輸入品]

サボンのボディオイルだけでなくあらゆる世代に人気の香りがローズティーです。ローズの香りを身にまとう事で少し贅沢な気分になり、女性を幸せな気分に浸らせてくれる香りといえます。

ローズ系の香りは少し体につけるだけで強い香りのように感じてしまいますが、比較的香りに関しては敷居の低い香りのためまずはローズティーから使用してみて、つぎに違うテイストの香りに挑戦するなどまずは試してみたいという人が増えています。
また、ローズだけの香りではなくサボンのローズティーの香りは少しマイルドな感じになっているので、ローズの香りを楽しみながら優雅な気持ちでボディケアできるアイテムとなっています。

まとめ

上品な香りと保湿力でボディケアアイテムとして人気のあるのがサボンです。アイテムひとつひとつの美容効果も人気の理由のひとつとなっていますが、何と言っても癒やされるリラックス効果の高い香りが女性に支持されている最大の理由といえます。
たくさんあるサボンの人気アイテムの中でも特に死海の塩を使ったボディスクラブはスクラブとしては滑らかな使い心地で肌への負担が少なく洗いあがりもつるつるしていると評判です。

死海の塩を使用したボディスクラブイコールサボンというようにブランドとしても強く推しているアイテムでもあるため、その効果は折り紙つきといえます。
またスクラブできれいに角質をケアしたあと、オイルやクリームで保湿をするとより保湿効果を実感する事ができ、使ってすぐにおもちもちの肌を手に入れる事ができます。
外国製で少し特別な雰囲気があるサボンの商品はパッケージも高級感がある女性に人気のデザインとなっています。

サボンを初めて利用する人は、人気の商品とともに相乗効果を期待してボディクリームやオイルなど自分の好みにあった商品をチョイスしてきれいな肌を保つのに役立ててみてはいかがでしょうか。
ボディケアは面倒に感じてしまうと何もやらないで終わってしまいますが、習慣化してしまうとどんなアイテムを使おうかなと少しその時間が楽しみになってきます。
お風呂上りの少しの時間が特別なお手入れアイテムで上品で洗練された時間に変化させる事ができます。