ボディクリームのいい香りを持続させるポイント!テーマ別おすすめボディクリーム15選

香水が苦手な人でも、ボディクリームならほのかに香りを楽しめると人気。ボディークリームは、自然な香りを楽しめるアイテムも豊富に販売されています。

香水の香りよりもボディクリームやハンドクリームなど、肌に直接つけるものがほのかに香っているのは、男性にも意外と人気。

今回は、ボディークリームの持続性、いい香りを長持ちさせる秘訣、おすすめボディクリームをご紹介。男性にモテると話題のボディクリームや人気の香りをチェックして香り選びの参考にしましょう。

ボディークリームの持続性ってどれくらい?

香り重視の香水よりも、香りの持続時間はそこまで期待できないのがボディークリーム。お出かけ前にボディークリームを塗ることで、香りを長持ちさせられます。

少しでも香りを保ちたいなら、デコルテ・手首・足首などに塗るのがおすすめ。また、お風呂上りに塗ることで、肌の潤いもキープできますよ。

いい香りを長持ちさせる秘訣

こまめに塗りなおすことで持続性・保湿力UP

香りだけでなく保湿もできるのがのディークリームのメリット。こまめに塗りなおすことで、乾燥知らず&ほのかな香りを持続させましょう。

また、ボディークリームを日常的に使用することで香りの持続に期待できます。いい香りのお気に入りのボディークリームを日常的に使い、香りと肌の潤いをキープしましょう。

香りが続くアイテムを選ぶ

たくさんのボディークリームが販売されていますが、中には付けてから徐々に香りが変化するものも販売されています。

口コミなどをチェックして、香りの強さなど確認するのもおすすめ。

お風呂上がりに塗る

ボディークリームの香りを残すには、お風呂上りやシャワーの後に塗るのがいいでしょう。肌が濡れているときにボディークリームを使うと、肌に浸透しやすいのでおすすめ。

また、ボディークリームの油分がフタの役割を担うため、香りを持続することに期待できます。

体温が高めの人は少なめに、低めの人は多めに

体温が高いほど、香りを発揮すると言われているため、体温が元から高めの人はボディークリームを少なめに塗るのがおすすめ。

逆に体温が低い人は、多めにボディークリームを塗るようにしましょう。量を多めに塗るだけでなく、こまめに塗ることも大切です。

ボディークリームの塗り方

持続させるコツをおさえたら、さっそくボディークリームの塗り方をチェックしておきましょう。

腕の塗り方

まずは、腕の塗り方をチェックしていきましょう。

クリームを手のひらに出して、しっかり温める

まずは、ボディークリームを手の平に出して両手でしっかりと温めます。

腕全体に伸ばし、肘の部分を念入りに塗るように気をつける

ボディークリームを温めたら、腕全体に伸ばしていましょう。特に、肘の部分を念入りに塗るようにするのがコツです。

プッシングしながら塗る

ボディークリームが浸透しやすいように、手のひらでプッシングしながら塗ってください。

完了

全体的にボディークリームが塗れたら、完成です。

足の塗り方

次は、足の塗り方を見ていきましょう。

クリームを手のひらに出して、しっかり温める

ボディークリームを手のひらに出して両方の手でしっかりと温めます。

くるぶしと指先を入念にマッサージしながら塗りこむ

ボディークリームが温まったら、足全体に塗っていきます。この時、くるぶしと指先を入念にマッサージしながら塗っていくのがコツです。

プッシングしながら塗る

脚全体を手のひらでプッシングしながら、塗っていきましょう。

完了

脚全体が塗れたら、完成です。

男性ウケのいい人気ボディクリーム5選

ボディークリームの良さがわかったら、おすすめのボディークリームを知りたいですよね。次は、男性ウケのいい人気のボディークリームを5商品ご紹介します。

ローラメルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

ティスチャーがなめらかでホイップクリームのように柔らかなのが特徴。使い心地も軽くべたつくことなく滑らかな肌へ仕上がります。紫外線からも肌を守る優れものです。

ハウスオブローゼ プティビジューボディクリーム

なめらかな肌に仕上がると人気。肌なじみがとてもよく、スッと伸ばしやすいのが特徴です。甘く女の子らしい香りを演出してくれます。

LALINE ボディソフレ オーシャン

アロエベラを配合しているので、肌をしっとりと保ちまるでシルクのような肌ざわりに仕上がっています。植物性由来のオイルをタップリと配合しているのも魅力です。

レールデュサボン ボディパッククリーム

クリーンランドリーの香りが、さわやか。ヒアルロン酸配合なので、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。ベタつかず、肌をしっとりと保つのに適しています。

アンバス シマーボディローション

ラメ入りなので、仕上がりがキラキラと輝く素肌に仕上がります。モンシェリの香りが華やかに、女の子らしさを演出。サラサラと良く伸びるテクスチャーが魅力です。

自分のスペシャルケアにもおすすめのリッチなボディクリーム5選

自分へご褒美としてボディークリームを検討している方も多いと思います。香りだけでなく、肌に嬉しい効果が期待できる成分が配合されているボディークリームも知りたいですよね。自分のスペシャルケアにもおすすめの、リッチなボディークリームをご紹介します。

MOR リトルラグジュアリーズ ボディバター スノーガーデニア

シアバター・ローズヒップオイル・アボカドオイルを配合。香りが長持ちするのが、魅力です。テクスチャーはふんわりとして、ベタつくことがないので使い勝手抜群。1年通して使いやすいボディークリームです。

ロクシタン スノーシア ボディクリーム

潤い力があり、軽いテクスチャーが魅力。全身にたっぷり使っても、サラサラとふんわり軽い使い心地です。ソープの香りが優しく香ります。

クロエ パフューム ボディクリーム

贅沢な女の子らしい香りに包まれ、ベルベットのような絹肌に仕上がると人気のボディークリーム。フローラルノートが基調となった、華やかな香りが特徴です。

SABON バタークリーム ムスク

厳選されたシアバターをタップリと使った、ボディークリーム。ムスクの香りが大人の女性を演出してくれます。カサつきが気になる肌に使用するのが、ピッタリです。ボディだけでなく、心まで癒してくれます。

CHANEL チャンス オー タンドゥル ボディクリーム

優雅でフルーティーなノートのボディクリーム。なめらかで使い心地の良いテクスチャーが、魅力です。伸びが良く、ベタつかないので、1年通して使いやすいボディークリームに仕上がっています。

いい香りな上にたっぷり使えるプチプラボディクリーム5選

試しにボディークリームを使ってみたいという方にピッタリな、プチプラのボディークリームをご紹介します。

アロマリゾート ボディクリーム ルーセンティアミュゲ&オレンジ

ビタミンinベジフルーツエッセンスが配合されている、優れもの。ルーセンティアミュゲとオレンジの香りが、とても爽快でフレッシュです。もっちりとしたキメの整った透明感のある肌に仕上がります。

STEAMCREAM

ラベンダー・ネロリ・カモミールの天然エッセンシャルオイルを配合。高温スチームで乳化させた保湿クリームは、なじみが良くしっとりと健やかな肌を保ちます。テクスチャーも柔らかで、全身に使える優れものです。

マジックトゥラブ ホワイトシャボン フレグランスモイスチャー

全身用保湿クリームとして使いやすいのが、こちらのボディークリーム。フルーツ果実エキス・ヒアルロン酸・コラーゲンが、配合されています。スッと肌なじみが良いのが魅力です。

THE BODY SHOP ボディヨーグルト モリンガ

モリンガの香りが香るボディークリームは、ヒアルロン酸配合で肌なじみが良いのが特徴。感触がサラッとしてみずみずしい潤いを肌に与えてくれます。シャワー直後の肌にも、使いやすいです。

フィアンセ フレグランスボディクリーム ピュアシャンプーの香り

ピュアシャンプーの優しい香りが魅力のボディクリームは、保湿にピッタリです。5種類の植物オイルと美容成分が柔らかモチモチ肌に整います。付け心地も軽やかで、肌の伸びも良いのがおすすめのポイントです。

いい香りがする人はいいことがたくさん♡

肌のくすみを改善するスキンケア方法

ほのかに香る香りは、相手に好印象を与えます。自分自身のリラックス効果も期待できるので、いつものスキンケアにプラスするのはおすすめです。

いい香りがする人は好感度が高い

好きな男性へだけでなく、香りが良い人は好感度も高いです。第一印象だけでなく、女性の身だしなみとしてもメイクやヘアだけでなく香りにもしっかりと注意をかけましょう

香水は香りが強すぎて苦手な方でも、ボディークリームなら、ほのかに香りながら保湿できるので一石二鳥。優しい香りで、女性らしさを演出しましょう。

自分自身のリラックス効果にも

香りがきつくない分、リラックス効果も期待できます。天然成分で作られているボディークリームも多く販売されているので、体をケアしながらリラックス効果を実感したい方は、天然成分で香りが作られているボディークリームを使うのがおすすめです。

まとめ

ボディクリームは肌をしっかり保湿するだけでなく、香りでリラックス効果やリフレッシュ効果を期待できる優れもの。常に美しくありたいと願っている女性の日ごろの疲れを癒やし、特別な気分にさせてくれるので、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。