ボディクリームのいい香りでモテる!男性にモテる人気の香りとは!?

香水が苦手な人でもボディクリームなど自然な香りなら大丈夫という人もいます。

実際に、香水の香りよりもボディクリームやハンドクリームなど肌に直接つけるものがほのかに香っているのは、男性にも意外と人気があり、香水よりもさりげない雰囲気で好きという意見もあります。男性にもてると話題のボディクリーム。人気の香りをチェックして香り選びの参考にしましょう。

ボディクリームのいい香りで男性にもてる!おすすめ香り

香水の香りよりも髪の香りやボディクリームの香りのうほうが好きという男性も多く、男性目線からみてもドキっとさせられる、さりげなさが人気となっています。
ボディクリームは肌を乾燥から守り潤いを与えてくれるだけでなく、香りがいいものも多いためマッサージをしながらリラックス効果も期待できます。

また、香りがほのかに残るタイプも多いため、香水が苦手なタイプの人もいい香りを楽しむ事できると人気です。特に男性に人気の香りもあるので、一般的に男性に好かれる香りを知ってさりげなくみにつけてみるのがおすすめです。ボディクリームの甘い香りやフレッシュな香りなど様々な香りのタイプを見て、男性に人気な香りからしっかりチェックしておきましょう。

フローラル系

ボディクリームと一言でいってもたくさんの香りがあり、さらには使われている成分もそれぞれ違ってきます。ボディクリームも時間がたつとほのかに香る程度になってしまいますが、自分のイメージにあった香りを選んで、尚且つ効果も抜群と話題のクリームをチェックしておくことが大切です。

色々な香りや性能があるボディクリームですが、年齢問わずに人気の香りがフローラル系の香りです。しかし、あまり強すぎるとトイレの芳香剤の香りに感じてしまう人もいるため、香りを選ぶ時はあまり強すぎずほのかに香りそうなタイプを選ぶようにしましょう。

甘い系

甘い系の香りやさわやかな香りなど香りを選ぶ時には嗅いだときの雰囲気を現している事があります。特に甘い香りは雰囲気を可愛らしくみせてくれます。
特に女性目線から行くとフローラル系の香りの中でも人気の香りが甘い系の香りです。甘いフローラル系の香りなら老若男女問わず好かれる香りでもあるため、比較的初心者が選びやすい香りといえます。

しかし、ローズ系やベリー系など少し甘すぎるものを選ぶと年齢が上の人ほど少し若づくりしているように感じてしまうため、香りを選ぶ時は自分の雰囲気もイメージしながら選ぶようにしましょう。

しかし、甘い系の香りは老若男女問わず好かれる香りでもあるため、比較的使用しやすいのが多くの人に選ばれている理由でもあります。人気の高い香りほど年齢問わず身に着けられるものもあるため、購入するときに色々と試してみてアドバイスをもらいながら自分にあった自分好みの香りを探してみるのがおすすめです。

果物系

果物系の甘い香りやフレッシュな香りも男性に好かれる香りです。特に、夏など暑い季節になると甘い香りだと少し重く感じてしまう人も多いため、気温が高い季節はフレッシュは果物系の香りにチェンジするという人もいます。香りは体につけていると汗や体温で香りが変化するため、特に暑い季節ほど香りじたい重くなく軽い雰囲気のものを選んで身に着けるようにすると、まわりから嫌煙されずに香りのおしゃれを楽しむ事ができます。

気持ち的にも心が落ち込んでいる時や元気になりたい時など、意識して果物系や柑橘系の香りを選ぶ事で沈んでいた気持ちをアップさせてくれるのに一役買ってくれるのが香りです。

また、フレッシュな香りだと強い臭いが苦手な人でも気軽に使う事ができるので、甘ったるいのが嫌という人の多くが果物系やフレッシュな香りを選択している人が多くなっています。特にフレッシュな香りを選ぶ事で元気になれる香りもあるので、人気の香りを身にまとって力にするのもおすすめです。

ボディクリームを選ぶポイント

ボディクリームは肌を保湿してくれるだけでなく、香りで癒やしやリラックス効果が期待できる人気のボディケアアイテムです。
お風呂上りを少しリッチな時間に変えてくれるのがボディクリームの上品な香りです。ボディケアも始めは面倒だなと感じていても、使っていくうちに習慣化して流れボディケアをする事当たり前になってくるでしょう。

香水が苦手な人でもボディクリームならほのかに香る程度で香りを身に着ける事ができるので、特に自然な雰囲気で香りを楽しみたいという人にはボディクリームがおすすめです。ではどのような基準でボディクリームを選ぶといいのでしょうか。

テクスチャー

香りや使い心地は何かをリピートするときには必ず比べる要素としていくつか候補が挙がっている状態がおすすめの展開と言えます。ボディクリームはあくまでも体に塗って肌を乾燥から守ったり乾燥を改善するために使用するものです。そのため、一番に考えたいのがその使い心地といえます。

クリームやローション、シアバターなどテクスチャーによって使い心地やその効果に変化があります。乾燥が強い人ほどシアバターなど重いテクスチャーのものを使用するとより効果を実感できますが、乾燥度が低い人は少しべたつく感じが気になるケースもあります。ボディクリームを選ぶ時に一番いいのは、一度試してみる事です。使い心地も考慮してテクスチャーを選択するようにしましょう。

香りのイメージ

身に付ける香りの種類によって、その香りの持っているイメージが使っている人のイメージになります。そう考えるとボディクリームを選ぶ時にも慎重に香りを比べて選ぶ事が大切です。

特にフローラル系の香りはかわいらしいイメージ。柑橘系や果物系は甘くてフレッシュなイメージなどその香りの持つイメージは重要です。自分のイメージと正反対の香りを身に着けるとまわりからも少し微妙な反応が返ってくる事もあるので香り選びはこだわって選ぶようにしましょう。

香りの持続時間

ボディクリームは香水と違ってほのかに香るのがいいところです。しかし、塗りたての時はやはり少し香りが強くなってしまうので、朝や出かける前に使用するのではなく夜寝る前に使用するなど使う時間に気を付ける事でほのかなさりげない香りをまとう事ができます。

とくに、香りが強く出てしまうのが外国から来ているボディクリームです。日本製のものは日本人に好まれるような香りを意識して作っているので比較的強すぎる香りというのありませんが、外国製の場合は甘ったるい香りや重い雰囲気の香りがあるため自分ではいいと思っても、周りから嫌煙される香りもあります。

特に甘ったるいものに関しては食事中などに嫌がられる事もあるため、自分が好きな香りでも他人やTPOに合わせて使用する事が大切という点を押さえておきましょう。また、反対に香りを強く出したい場合は出かける前に使用するなど使うシチュエーションを考えて上手に香りをコントロールして使用しましょう。

いい香りで人気が高いボディクリーム

香りがいいボディクリームを使用する事で香水を使わなくても香りのおしゃれを楽しむ事ができます。人気の高いボディクリームをチェックしておきましょう。

サボン SABON ボディローション 《ローズティー》 200ml + ポンプ イスラエルより直送 並行輸入品 海外直送品

クロエ[CHLOE]クロエオードパルファムボディクリーム150ml

イスラエル発の死海の塩で作られてボディソルトが人気のサボン。ボディローションはクリームなどに比べると重くなくさらっとした付け心地が人気です。香りも人気の高いローズティーなど好みで選べるところも喜ばれています。

また、サボンのアイテムはアイテムごとに数種類の香りを楽しむ事ができます。香り選びに困った場合は自分の好みの香りを簡単にお店の人に伝えながら選んでもらうとより失敗せずにアイテムを選ぶ事ができるでしょう。

 

ヴェローナ ナチュラルエッセンス アロエ&カモミール ボディクリーム 250mL

ヴェローナ ナチュラルエッセンス アロエ&カモミール ボディクリーム 250mL

美人の産地と言われているポーランド発のボディケアアイテムです。植物由来成分肌の水分や油分を補って美肌をサポートしてくれるのが特徴的なアイテムとなっています。
特に、ボディクリームは油分と水分のバランスが大切ですが、これを塗れば全て完了というアイテムをひとつもっておくと、ボディケア自体億劫にならずに続ける事ができるので、自分のお気に入りのアイテムを一つキープしておくことが大切です。

またパッケージも人気の高いものだと見ているだけで癒やし効果を感じるという事もあるため、人気があると言われいるボディケアアイテムをまずは試してみるのがおすすめです。

CDB ロイーシェ ボディオイルクリーム BDR (250g)

CDB ロイーシェ ボディオイルクリーム BDR (250g)

 

オイルのなかでももっとも刺激の少ないと言われているホホバオイルと女性のホルモンバランスを整えるのに効果的といわれているローズオイルを配合したボディケアアイテムを販売しているブランドです。

人気のボディオイルクリームはべたつかない保湿感が人気の商品となっています。ホホバオイルとローズオイルその他アルガンオイル、オリーブオイルをたっぷり使用したボディクリームが特徴です。
ボディクリームは香りを楽しむ事ができる点も喜ばれていて、香りから入って選ぶ人も多くなっています。

その後に使われている成分をチェックする人もいますが、ロイーシェのオイルクリームは他の製品と比べて油分の量が全く違うため、乾燥が気になるお肌に使用するのにうってつけのアイテムでもあります。
ボディクリームは香りだけでなく、乾燥肌対策として効果が期待できるアイテムをしっかりこだわって選ぶ事が大切です。

まとめ

ボディクリームは肌をしっかり保湿するだけでなく、香りでリラックス効果やリフレッシュ効果を期待できるのがボディクリームのいいところでもあります。とくに、ボディケアは何かと忙しくしていると怠りがちなものですが、あえて意識しておこなうようにするだけでも、女子力アップに一役買ってくれるでしょう。

慣れるまではどうしても面倒だなと感じてしまいますが、ボディケアをするのに最適なタイミングであるお風呂上りは意外と疲れた体も軽くなり、使えるものがあればそのままの流れでボディマッサージを行うようにすると、デトックス効果も期待できます。

特に同性からも好かれて異性からも嫌がられない人気の香りお身にまとって、ボディケアを行っていきましょう。
常に美しくありたいと願っている女性の日ごろの疲れを癒やし特別な気分にさせてくれるアイテムがボディクリームといえます。