口紅チョコレートって知ってる?まるで本物のようなコスメスイーツをご紹介!

口紅チョコというものを知っていますか?口紅チョコは有名で大人気の口紅の形をしたチョコレートです。バレンタインデーやホワイトデーで贈り物として口紅チョコを贈ると相手に喜ばれます。そんな口紅チョコについて紹介します。

口紅チョコとは

最近流行っている口紅チョコというものがありますが、実際にはどんなものなのか知っている人もいますが、知らない人の為に詳しく紹介します。口紅チョコとは口紅型をしたチョコレートのことで、種類にはいろんなものがあります。口紅チョコについて種類や味について詳しく見ていきます。

口紅型のチョコレート

🌸りょうくん🌸さん(@uryo1111)がシェアした投稿


口紅チョコとは口紅型のチョコレートで女性に人気のチョコレートです。見た目はまさに口紅と勘違いするくらい本物の口紅とそっくりに作られています。そんな口紅チョコは出財と味の両方で女性には好まれていてWEB上でも人気となっています。いろんな種類の口紅チョコがありますが、その中でも変わった口紅チョコもあり、話題となっています。

セバスチャン・ブイエのコスメスイーツ

口紅の口の中で最初に販売を開始したのは、世界中で最も有名なパティシエのセバスチャン・ブイエ氏が2004年に作り出した当時画期的なチョコレートです。斬新で今まで全く発想がなかった形のチョコレートが口紅チョコとなります。形が口紅にそっくりで見た目だけではチョコレートではなく口紅なのではと思ってしまうくらいよく出来ています。そんな口紅チョコの価格は1000円弱で、ちょっと高めの価格設定ですが、女性には人気で飛ぶように売れています。

10種類ある

口紅チョコは10種類用意されていて、種類にはボーテ・ブロンゼ・ノブレス・アムール・アデル・ミニョン・イノソンス・ラフィネ・ソレイエ・ピュールがあります。それぞれ味が違っていて、10種類中7種類がホワイトチョコになっています。口紅の色のようにきれいな色をしていて、見た目はまさに口紅と間違ってしまうほど精巧に作られていて間違って口紅として使いそうになります。

オススメの口紅チョコについて

Misaさん(@369tea_misa)がシェアした投稿


口紅チョコには10種類のチョコが用意されていて、その中でも特に人気でおすすめのチョコを詳しく紹介します。1個1000円弱するので、簡単に何個も買える価格ではありません。出来るだけ厳選して、より人気のある口紅チョコを買ってから他の10種類の口紅チョコを食べてみてはどうでしょうか。まずは人気の4種類のチョコを紹介します。

ノブレス

ノブレスは口紅チョコの中でも人気のチョコです。ノブレスとはさくらんぼ風味のミルクチョコレートで見た目は赤を基調とした大人の女性向けの口紅を表現していて、食べるには勿体ないのですが、食べるときに飴のようになめるか、割ってから食べるとおいしく食べられます。周りの人にインパクトを与えるために、唇に塗るように見せかけてからそのままパキット割ってから食べると面白いのではないでしょうか。

ミニヨン

ミニヨンはイチゴ風味のホワイトチョコレートで作られていて、きれいな口紅色になっていて思わず唇に塗りたくなるような出来上がりです。こちらのミニヨンを購入するにはセバスチャン・ブイエの店舗でしか購入できません。東京に3店舗、西日本では大阪に1店舗、名古屋に1店舗営業しているので、各店舗で購入できます。

ラフィネ

ラフィネはラベンダー風味のホワイトチョコレートで作られています。大人の質素な女性が塗るとよさそうな口紅色をしていて思わず口に持って行きそうになります。ラフィネだけではなくセバスチャン・ブイエの口紅型チョコは、飾っておいても絵になりそうです。食べるのには勿体なくて、買ってから友人たちにプレゼントするのもいいのではないでしょうか。30代から40代の女性同士で友チョコとしてプレゼントすると喜ばれる色がラフィネです。

その他人気のチョコレートを紹介

口紅チョコ以外にも有名なチョコレートが多数世間で騒がれています。

神戸フランツ 神戸苺トリュフ®

神戸フランツ 神戸苺トリュフ(R) 神戸フランツ 神戸苺トリュフは甘いイチゴミルクの味がして、たまにほしくなる甘いスイーツには最高の神戸フランツ 神戸苺トリュフです。楽天ランキングで2012・2013・2014・2015・2016年と総合1位を獲得している人気のスイーツが神戸フランツ 神戸苺トリュフです。厳選したイチゴをフリーズドライして周りをホワイトチョコレートでコーティングした、今まで味わったことがないようなまろやかな甘みと酸味を感じることができます。

素材も最高のものを選んでからすぐにフリーズドライにしているので、旨味成分を閉じ込めたままホワイトチョコレートでコーティングしています。女性にはたまらない自分へのご褒美のスイーツとして食べる人が激増しています。神戸フランツ 神戸苺トリュフは神戸フランツが開発して販売しているオリジナルスイーツで女性に大人気の苺スイーツです。一度味わうとまた食べたくなる癖になる味となっています。

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMDW 9粒

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMDW 9粒
ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートは、あのゴディバのチョコレートを9粒セットしているリーズナブルなチョコレートセット商品です。ゴディバと言えば女性であればほとんどの人が知っている有名なチョコレートで、1個の価格が仏のチョコレートに比べるととてつもなく高いのですが、人気があって飛ぶように売れています。バレンタインデーに自分用のチョコとして女性がよく購入するもので、お得なセットゴディバチョコはお買い得です。

男性がバレンタインデーのお返しに彼女に渡せば喜んでもらえるチョコレートがゴディバのチョコレートではないでしょうか。ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートにはトリュフダーク・トリュフミルク・トリュフホワイトの3種類のチョコレートが入っています。

トリュフダークには、滑らかなダークチョコレートガナッシュをダークコーティングされていて、トリュフミルクにはミルクチョコレートがコーティングされています。トリュフホワイトには滑らかなホワイトチョコレートがコーティングされています。レビューを見てもその存在は確かなものとなっています。どれも5段階評価で最高の5を獲得していてゴディバのチョコレートの質の高さが伺えます。

Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 11種24本入り (1箱)

Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 11種24本入り (1箱)
Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 11種24本入りは、ベルギー大使御用達の最高級のベルギーチョコです。日本でも人気が出ていて、とくにGaller(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 11種24本入りはベルギー猪口の中では最高級品と絶賛されています。

まとめ

バレンタインデーやホワイトデーにおすすめのチョコレートと言えば口紅チョコで、日本でも大人気の口紅の形をしたチョコレートでなかなか手に入りにくいチョコレートだということを紹介しました。日本でも5店舗しか展開していない貴重な口紅チョコを贈り物にすると喜ばれます。口紅チョコの味や出来栄えについて詳しく紹介してきましたので、一度試しに買って見てはどうでしょうか。