小さい胸ってどう?気になる男子のホンネとバストをキレイに見せる方法

胸が小さいと気にする女性は多いものです。しかし小さな胸は本当にデメリットしかないのでしょうか?

今回は胸が小さいことで悩む女性のために、小さな胸のメリットや小さな胸をキレイに見せる方法、胸を大きくする方法までくまなく紹介していきます。

おすすめバストケアサプリランキングも更新中!

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む

そもそも何カップから小さい胸、大きい胸?気になるボーダーライン

そもそも小さい胸とは、どのくらいの大きさからなのでしょうか?

feelyが行った「小さい胸とはどのカップからだと思いますか?」というアンケート調査では、Aカップ以下と答えた方が最も多く、半数以上となりました。

次いでBカップ以下、Cカップ以下となっています。

Aカップ以下の胸が「小さい胸」、Bカップだと「やや小さい胸」といったイメージを多くの人が抱いているようです。

小さい胸はコンプレックス?小さな胸を持つ女性の本音

小さい胸をコンプレックスに感じている女性はやはり多いのが現実です。

そこで、Cカップ以下の女性100人を対象に、胸が小さいことのお悩みについてアンケートを行いました。

胸が小さいことで悩むこと、気になることはありますかと聞いてみた結果を紹介していきましょう。

女性らしさや色気に欠ける

胸が小さいとどうしても女性らしさや色気が足りない、出しにくいという意見が。特に男性から見て、女性的な魅力に欠けてしまうのでは?と感じている方がいるようです。

「胸が小さいことのデメリットは、女性らしさに欠けてしまうこと。

中性的に見られたり、女性らしい体の凹凸が目立たないので男性から異性として見られにくいのではと思います」

30代・女性
「胸が小さいと女性らしさが欠けるので、コンプレックスとなります。

あまり着る機会はないが胸の空いたドレスや水着となると残念な感じになってしまうのが悩みです」

胸の大きい子と比べて惨めになる

胸の大きい女性と自分を比較して、みじめな気持ちになってしまうという意見も。どうしても他人と比べてしまう気持ちってありますよね。

中には男性から心ない言葉をかけられて、嫌な気持ちになった経験を持つ方もいました。

20代女性
「合コンに行った際、巨乳の子に比べたら惨めになることです。

やはり男性陣は巨乳好きな人が多く、好きなタイプを聞かれて胸が大きい人と答える人は多いです。

内面がもっとも大事だと思いますが、合コンのように第一印象で勝負する場面では劣等感を感じることが多いです。」

20代・女性
「小さい胸のデメリットは女性としての自信が無くなることです。

私自身よく男性から言われていたのが「俺より胸無いね」でした。なかなか傷つきました。」

ビキニなどを自信を持って着られない

胸が小さい女性が悩んでいるのが、ボディラインがはっきりと出る服を着ると胸が小さいことが目立ってしまうという点。

特にビキニなどの水着は胸が見えるデザインのため、小さいことがわかってしまうと悩んでいるのです。

30代・女性
「水着になると、胸が小さい分、体形にメリハリがなく見えてしまうのが悩みです。」
30代・女性
「下着や水着、ドレス等、ボディラインがはっきり出るものを着用する場合には、胸が小さいと女性らしい柔らかい曲線を出すことが難しいですね」

小さな胸のこと男性はどう思ってる?気になる男性のホンネ

では小さい胸のことを男性はどう思っているのでしょうか?男性のホンネについてもアンケートからみていきましょう!

小さい胸に対する男性の本音!否定派の意見

小さい胸に対して、男性はどのように思っているのでしょうか?まずは小さい胸に対して否定的な意見を聞いてきましょう。

40代・男性
「胸が豊かでないと包容感がない性格のように感じてしまいます。

そして、かわいそうになって切なくなってしまいます。」

30代・男性
「夏に海水浴やプールに行ったときに胸の大きさがはっきりと分かってしまうので、胸が小さいと女性的な魅力が足りなく感じることもあります。」
40代・男性
「そこまで大きい胸を求めているわけではないですが、小さい胸を見ると何で女性でもこんな違うんだろうとかわいそうだなと思います。」

小さい胸の女性に対して、女性的な魅力に欠ける、かわいそうに思ってしまうという意見が見られました。

実は貧乳派も少なくない!

小さい胸に対して男性はネガティブなイメージばかりを抱いているかと思うと、そうではありません。

小さい胸に対して肯定的な男性の意見も多くありました。

30代・男性
「慎ましやかで清楚なイメージなイメージがあります。

特にスレンダーな方の場合、芯のしっかりした誠実で実直なイメージを持つので好印象です。」

40代・男性
「大きい胸に比べて、小さい胸は垂れ下がったりすることもあまりないので、形が良くて綺麗な胸というイメージがあります。」
40代・男性
「小さい胸と聞くとモデル体型のイメージを連想して、かなり良い印象です。

内面的にもとてもクレバーで頭の回転が速い、といったイメージがあります。」

小さい胸は逆にスレンダーでスタイル良く見える、知的に見えるというイメージを持つ男性も多く見られました。

小さい胸は多くの男性にとってマイナスにはならないようです。

お付き合いした女性の胸は大きな胸より小さい胸の方が多い!

実際にお付き合いした女性のバストサイズについて聞いてみると、最も多いのは平均のCカップとなりました。しかし次に多いのはBカップ。第三位がDカップとなっています。

平均より少し小さめのAカップ&Bカップと大きめのDカップ&Eカップとで比較すると、Aカップ&Bカップの方が多い結果となったのです!

理想のバストサイズは平均よりも少し大きめですが、実際お付き合いした女性のバストサイズは平均よりも少し小さめ

女性とお付き合いをする時、バストサイズはそこまで重視しないという男性も多いようです。

おしゃれに見える!服が選びやすい!実は多い小さい胸のメリット

小さい胸にコンプレックスを抱く女性は多いけれど、実は小さい胸にもメリットがたくさんあるのです。

小さい胸だからこそできること、小さい胸だからこそ素敵に見えるファッションなど、小さい胸のメリットを実際に胸が小さい女性のアンケートを参考に紹介します。

大きい胸より似合う服が多い

パリコレなどでウォーキングをするモデルを見ても、大きすぎる胸のモデルさんはあまりいません。

大きな胸はセクシーですが、服のラインを崩してしまうため、モデルのバストはあまり大きすぎない方がよいのです。

大きすぎるバストだとシャツのボタンの間が空いてしまったり、太って見えてしまうことがありますが、小さい胸の方は服を着た時にバストのラインがそこまで影響しないため、あまり悩まずに服が選べるのです。

30代・女性
「胸が小さいことのメリットは、いろんなスタイルの服が着られることだと思います。

上半身が華奢に見えるのでTシャツやワイシャツ、ブラウスなどを着てもスマートに収まり良く見えます。

あとは肩がこらないこともメリットだと思います。」

胸が小さい方がおしゃれに見える

オシャレなイメージの女性芸能人を思い浮かべてみると、胸が大きい方よりもスレンダーで胸が小さめな方をイメージしませんか?

胸が大きいとどうしてもそこに目がいきがちです。しかし胸が小さいと服のコーディネートを楽しめますし、ラインも崩れずにオシャレに見せることができるのです。

30代・女性
「胸が小さいといろんなスタイルの服が着られると感じています。

上半身が華奢に見えるのでTシャツやワイシャツ、ブラウスなどを着てもスマートに収まり良く見えます。」

女性らしい服装もいやらしく見えない

胸元が大きく開いた服は胸が大きい女性のためのもの、と思いがちですが、実は逆!

大きい胸の女性は胸を強調した服はいやらしく見えてしまうと避ける方が多いのです。

胸が小さい女性の場合、少し胸元が大きめに開いた服であっても清潔感ある着こなしができます。

30代・女性
「胸が小さくて良かったと感じるのは、どんな服を着てもいやらしくならないことです。

どんな服を着てもおしゃれに着こなせる気がします。」

痩せて見える

胸が大きいと全体にボリュームが大きく見えてしまい、実際よりも太って見えてしまうことがあります。

逆に胸が小さい方の場合は華奢でスレンダーに見えるのもメリットです。

30代・女性
「全体的に痩せて見えるのはうれしい!

スタイルいいねと言われます。」

肩こりがしにくい

胸が大きい方はその重さで肩こりしやすいのですが、胸が小さい場合は肩こりしにくいというメリットがあります。

また身軽に動ける、走った時も胸が揺れずに楽、などもメリットです。

30代・女性
「肩こりは胸が大きい人に比べたらしにくいと思います。

運動する時も胸がじゃまにならず走りやすいです。」

小さい胸だからこそ似合う!ファッションのポイント

小さい胸だとオシャレに見える、服を選びやすいというメリットがあることを紹介しました。

しかし小さい胸だと、水着を着るのが恥ずかしい、胸が小さいことがわかるピタッとした服が着られない、など悩んでいる方もいます。

そんな方のために小さい胸だからこそ似合うファッションのポイントを紹介していきましょう。

ハリのあるシャツは小さい胸さんにピッタリのアイテム!


引用:CBK

シャツは胸が大きいとボタンの間が開いてしまうなどして着にくいアイテムNO.1!

逆に言えば小さい胸だからこそ着こなせるアイテムと言えるのです。

シャツなら胸の開き具合もボタンで調節できるので、一番自分のバストを魅力的に見せられるのもうれしいポイントです。

小さい胸の女性がシャツを選ぶときのポイントは、生地のハリ感。とろみのある素材は女性らしいですが、胸の小ささが目立ってしまうこともあります。

ハリのある素材なら胸のラインを上手に作り、小さな胸をキレイに見せることができますよ。

ふんわりトップスは小さい胸だからこそ素敵に見える!


引用:CBK

ふんわりとしたボリュームのあるトップスは、小さい胸だからこそオシャレに着こなせるアイテムです。

ふんわりとしたデザインのトップスは胸が大きい方が着ると太って見えてしまうデザイン。

胸が小さいからこそオシャレで素敵に見せることができるのです。

ふわっとしたボリュームが胸元の寂しさもカバーして、女性らしいボディラインを作ることもできます。

全体をボリュームアップするのではなく、鎖骨や手首など細く見える部分を見せつつ、胸元からはボリュームを出すとよりオシャレで可愛く仕上がるのでおすすめです。

トレンドのハイウエストボトムも小さい胸さんに◎


引用:CBK

最近トレンドのハイウエストボトムも、小さい胸の方だからこそ素敵に着こなせるアイテム

胸が大きい方がハイウエストボトムを着ると、胸を強調しすぎて太って見えてしまうことがあるからです。

特にワイドなハイウエストボトムは下半身にボリュームが出る分、上半身はすっきりと見えた方がオシャレに仕上がりますから、小さい胸の方にピッタリです。

水着は胸元フリルでボリュームアップ


引用:CBK

水着は小さい胸の方が特に悩むアイテムのひとつ。

胸を大きく見せようとフルカップのワイヤータイプの物を選ぶ方もいますが、フルカップだと胸のボリューム感のなさを強調してしまうこともあります。

無理なくオシャレに見せるなら、胸元にフリルなどが付いたデザインがおすすめ

フリルやフレアなどのデザインがあるものを選ぶとパットを入れなくても自然にボリュームを出すことができます。

またボーダーなど柄物を選ぶと胸元の寂しさをカバーすることができるのでこちらもおすすめです。

パット盛りはもう古い?小さい胸をキレイに見せるブラの選びかた

胸が小さいとお悩みの場合、パットを入れて大きく見せることもできます。

しかしパットで盛りまくったバストはあまり評判が良くないんです。

パットで無理するより、ある程度キレイに見せられるブラの力で自分らしいバストで勝負する女性が増加中!

またパットを入れることで自分のバストを圧迫してしまい、形が崩れたり胸の成長を妨げる原因になってしまうことも…。

パットの盛りすぎよりも、自分のバストをキレイに整えられるブラを選ぶのがおすすめです。

パッド盛りで脱いだ時が落胆。今は「カタチ」の時代

男性に行ったアンケートでも男性が女性のバストに求めるものの第一位は「形」、第二位は「やわらかさ」となっています。

「大きさ」は第三位で、一位の「形」の半数以下。どんなに大きくても、垂れてバストトップが下がってしまったりしていては台無しです。

大きさよりもきれいな形、そしてやわらかそうな雰囲気を作ることが大切ですよ。

選びかたのポイント①自分に合ったサイズを選ぶ

まずは自分のバストの正しいサイズを測って、それに合ったブラを選びましょう!

小さいサイズのブラを付けてしまうと、胸が小さく見えるだけでなく血行を阻害してバストの成長を妨げてしまうこともありますから、正しいサイズ選びはとても重要なのです。

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

選びかたのポイント②バージスラインに合わせてカップを選ぶ

カップ数は合っているはずなのに、なんだかブラを付けると苦しい、あまりバストがキレイに見えない、といった方はバージスラインが合っていない可能性があります。

バージスラインとは、お腹とバストの境目のこと。バージスラインがもともと広めの方がカップの直径が狭いブラを付けると苦しくなります。

カップ数は合っているはずなのにカップを押すとパコッと余っている部分があったり、走ると胸が揺れる場合はバージスラインが大きすぎるブラを付けているサインです。

あわせて読みたい

【チェック診断あり】あなたのバージスラインは広い?狭い?タイプ別おすすめ対処法

続きを読む

選びかたのポイント③色も大事!自分の肌に合ったカラーで印象アップ

自分のバストをキレイに見せるには、カラー選びも大切です。自分の肌の色に合ったカラーのブラを選ぶことで、小さい胸をより美しく見せることができます。

自分に似合う色はパーソナルカラー診断など様々な方法があります。一番簡単にできるのが、イエローベースかブルーベースかを診断することです。

最近ではより詳しいパーソナルカラー診断が無料でできるサイトもありますから、自分の似合う色を知って選んでみてください。

あわせて読みたい

ブルベ?イエベ?おさえておきたいパーソナルカラーの基礎知識

続きを読む

小さい胸でもキレイに見せられるブラが揃う、通販サイトを紹介します!ブラ選びの参考にしてみてください。

ツーハッチ

出典:ツーハッチ

通常のブラジャーから、ナイトブラ、補正下着、ルームウェアまで幅広いアイテムが揃った通販サイトです。

機能性はもちろんのこと、デザインにもこだわったブラが揃っているので、アンダーウェアでのオシャレを楽しみたい方にもピッタリ。

ノンワイヤーなのにしっかり胸を包み込むナイトブラ、育乳ブラなども揃っています。

他にはない、かわいいこだわりブラを探したい方におすすめです。

ブラデリスニューヨーク

出典:ブラデリスニューヨーク

育乳ブラからプチ胸さん向けのアイテムまで揃う通販サイトです。

育乳ブラは「集める」「高さ」「持ち上げる」の3段階が用意されており、細身で胸が小さい方、身幅はあるけれど胸が小さい方どちらにも対応できるのがうれしいポイントです。

プチ胸さん用のブラは「とにかく今日、谷間を作りたい」という方のために、しっかりとバストを寄せて上げる機能がついています。

ブラ選びに迷ったらぜひチェックしてほしいサイトです。

いますぐ胸を大きく見せたいなら育乳ブラ&補正下着も!

ナイトブラのメリット

とにかく小さい胸をいますぐ大きく見せたい!という方には、育乳ブラや補正下着もおすすめです。

育乳ブラや補正下着は、バスト以外に流れてしまった脂肪を胸に集めて、しっかりと胸の高さを作ってくれるアイテム。

脂肪はやわらかいため、ブラなどで補正し続けることで小さい胸を大きくすることができるのです。

ここでは、効果の高い育乳ブラを3つ紹介します。

おすすめ育乳ブラ①脇肉キャッチャー

出典:脇肉キャッチャー公式サイト

背中や脇に流れてしまったお肉をしっかりと胸に集めてくれる育乳ブラです。

背中や脇のお肉を胸に集めることで、すらりとしたラインも同時に叶えてくれます。

2本のボーンと脇高設計で集めたお肉を逃さないから、付け心地は軽いのにバストは長時間キープできるのが◎。

カップは4枚剥ぎになっており、集めたお肉をしっかりと寄せて谷間を実現してくれます。

おすすめ育乳ブラ②ふんわり美乳ノンワイヤーブラ

出典:ふんわり美乳ノンワイヤーブラ

「おっぱい体操」の理論をもとに作られた育乳ブラがこちら。

幅広のノンワイヤーベルト&ストラップでしっかりとバストを持ち上げ、パワーベルトで肉流れを阻止することで、ノンワイヤーなのにしっかりバストにお肉を寄せいて持ち上げてくれます。

背中のクロスベルトで姿勢も矯正できるから、ぐっと胸が大きく見えるのがうれしいポイントです。

ワイヤーが苦手な方にもおすすめ。

おすすめ育乳ブラ③ビューティーリフトアップブラ

出典:ビューティーリフトアップブラ

背中に流れてしまったお肉をしっかり胸に集めて、2本のサイドバーが横に流れてしまうのをしっかりと防いでくれる育乳ブラです。

フロントホック式になっているので、背中、横、胸と無駄なくバストにお肉を集めることができます。

集めたお肉は独自のハンズオン加工のカップで胸を持ち上げ、高さもしっかり出せるのが◎。付けるだけで胸元がボリュームアップしていきます。

それでもやっぱり胸を大きくしたい!自分で出来るバストアップ法

小さい胸のメリットや似合う服があることを知っても、やはり大きい胸に憧れる!

そんな女性のために自分で出来るバストアップ法をご紹介します。

普段の生活で取り入れられるバストアップ法で、自分のバストを成長させてみてください。

食べ物でバストアップ!

胸を大きくするのに効果的と言われている成分は「イソフラボン」と「ボロン」です。

イソフラボンが多く含まれているのは豆乳や豆腐などの大豆製品、ボロンはキャベツやリンゴに含まれています。

ボロンは熱に弱いので、バストアップを狙うなら生で食べるようにしましょう。

またビタミンEは血流を促進する効果があり、バストの成長に欠かせない酸素や栄養を届けるのに役立ちます。ビタミンEはナッツやアボカドに多く含まれているのでおすすめです。

あわせて読みたい

【栄養士監修】胸が大きくなる食べ物・飲み物10選

続きを読む

食事で摂りきれない栄養はサプリで賄っちゃおう

食事でイソフラボンやボロンなどを摂るのは大変、という場合はサプリメントを使うのも◎。

バストの成長にはバランスの取れた食事が一番ですが、その上でサプリをプラスすることで、より効果をアップすることができます。

バストアップ効果のあるサプリを正しい食事や生活のサポートアイテムとして上手に活用してみてください。

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む

筋肉トレーニングで大胸筋を鍛える

大胸筋とはバストの奥、骨格についている筋肉です。その筋肉を鍛えることで、筋肉が盛り上がりバストアップさせることができるのです。

さらに大胸筋はバストの根元に当たるため、鍛えることでハリを出して垂れ防止にもつながります。

大胸筋を鍛えるにはプッシュアップ(腕立て伏せ)などが効果的です。筋肉を鍛えることでしっかりとバストアップしていきましょう!

あわせて読みたい

大胸筋を鍛えてバストアップ♡おすすめトレーニング6選

続きを読む

マッサージでバストの血流を促進

バストをマッサージすることで、バスト周りのコリをほぐして血行を促進することができます。

血液はバストの成長に酸素や栄養を運ぶ役割を持っています。また乳腺を刺激することで、バストの成長を促すことが出来るのです。

あわせて読みたい

胸マッサージを続けて理想のバストをゲット!マッサージのやり方

続きを読む

バストをマッサージする時はクリームを必ずつけましょう。

クリームを付けることで指の滑りも良くなり、肌に余計な摩擦をしないことで色素沈着などを防ぐことができます。バストアップ効果が期待できるマッサージクリームを使うとより効果的です。

ナイトブラでおやすみ中のバストをキープ

バストはやわらかい脂肪で出来ており、ブラジャーをつけないでいると少しずつ重力で脂肪が流れて、背中や脇、お腹などバストとは別の場所に移動してしまいます。

すると胸がどんどん小さくなってしまうのです。それをふせぐにはなるべくブラジャーを付けて、脂肪をバストに集めることが効果的です。

就寝時、苦しいからと言ってブラジャーを外してしまう方がいますが、ナイトブラなどでおやすみ中もバストをキープするようにしましょう。

ここでは小胸さんにおすすめのナイトブラを紹介していきます。ナイトブラにお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

LUNAナチュラルナイトアップブラ

出典:LUNAナチュラルナイトアップブラ

バージスラインに着目し、AAAカップからCカップまでの女性のために作られたナイトアップブラです。

特別な滑り止めシートでノンワイヤーなのにしっかりとバージスラインをキープしてくれるのが特徴です。

ダブルパワーネットでグッとバストを持ち上げつつ、ハンモック構造でどんな姿勢でもバストをしっかりホールドしてくれるから寝返りしてもバストをしっかりキープできます。

まとめ

小さい胸の女性のために、小さい胸のメリットや男性の本音、小さい胸でもキレイに見せる方法までご紹介しました。

小さい胸に悩む女性は多いものですが、胸が小さいからこそのメリットもあります。

胸が小さくてもブラの付け方やコーデに気を付ければ女性らしく素敵な雰囲気を作ることは可能です。

自分のバストに自信が持てるよう、お手入れや下着選びなど参考にしてみてくださいね。