【透明マスカラ】オススメ10商品!

透明なマスカラを使うことに意味があるのか不思議に思っている人は多いものです。しかし、ナチュラルメイクが主流となりつつある今、透明マスカラは必須アイテムとなってきているのです。使ったことのない人は、これを機にぜひお試しください。

透明マスカラの効果について

カールをキープして目を大きく見せる

まつげのボリュームアップに欠かせないマスカラですが、中でも自然な仕上がりになるのが透明マスカラです。通常はまつげの色に合わせた色合いなのですが、この透明マスカラは色が付いていない分、上品な印象になるのが特徴です。

また、まつげのカールのキープ力が高いため、目を大きく見せる効果があり、目力アップの強い味方となります。さらに濃いメイクがふさわしくない場合にも、この透明マスカラは大きな威力を発揮してくれますので、なかなか重宝するアイテムと言えるのです。

マツエクの持ちを良くしてくれる

透明マスカラがあることは知っていても、実際に使う機会がない人は多いものです。しかし、この透明マスカラの使い方とその効果を知れば、すぐにでも使いたくなるはずです。

その透明マスカラの効果として、意外にもマツエクの持ちをよくすることが挙げられます。マツエクは乾燥に弱いため、透明マスカラでコーティングすることでそれを防げますし、整えやすくもなります。美容液や保湿成分入りのものもありますので、それらを使えばさらに効果がアップするでしょう。

カラーマスカラにすることもできる

透明マスカラは、ナチュラルメイクやすっぴん風な仕上がりが好まれる場面でおすすめのマスカラで、地のまつげにツヤを出し、自然な仕上がりになるのが大きな魅力です。

しかし、この透明マスカラも使い方によってはカラーマスカラのような仕上がりにもなるのです。方法としては、透明マスカラを塗った後、そこへカラーシャドウを軽くはたくのです。これによりカラーマスカラにはない、自然な風合いの仕上がりとなりますので、ぜひ試してみてください。

眉毛に塗ると立体感が出る

ナチュラルメイクやすっぴん風なメイクをする場合、とても役立つのが透明マスカラです。自然な仕上がりでありながらも、目を大きく見せ、またカールのキープ力にも優れているため、一度使ったらこれにハマってしまう人が多いのです。

この透明マスカラですが、実はまつ毛だけでなく、眉毛にも使える優れものなのです。眉を描いた後、この透明マスカラを塗ることで、眉毛に立体感とツヤが出て、その上キープ力も上がります。簡単に眉毛を整えることができる裏技として透明マスカラがおすすめです。

パンダ目の防止効果が期待できる

せっかくきれいにメイクができても、時間が経ち、気付いた時にはパンダ目になっている、なんて経験は誰でもあることです。パンダ目はメイク直しもなかなか難しいため、女性にとっては悩みの種でもあります。

そんなパンダ目を防いでくれるアイテムが、この透明マスカラなのです。マスカラ下地として、またトップコートとして使うことで、マスカラのキープ力がアップし、パンダ目防止となるのです。

デカ目になって目力を上げる

マスカラは、目を大きく見せ、目力を上げるにはとても効果的なアイテムです。しかし、どうしても派手な印象になってしまいがちで、ナチュラルメイクが好まれる今の時代には、少し合わないことがあります。

そんなときは、透明マスカラを上手に使ってみてください。マスカラの下地や仕上げに使うのもいいですし、透明マスカラのみで自然な仕上がりにするのもいいでしょう。マツエクにも適していますので、デカ目効果と目力アップには今や欠かせないアイテムと言えるのです。

女子に人気のある透明マスカラのオススメの商品を紹介

キャンメイク クイックラッシュカーラーBK ブラック

キャンメイク クイックラッシュカーラーBK ブラック 6g
いくらきれいに整えても、お昼過ぎには下がってくるまつげに悩んでいる女性は多いはずです。そんな悩みを一気に解消してくれるのが、このキャンメイククイックラッシュカーラーなのです。

これは「マスカラ下地」「トップコート」そして「マスカラ」と1本で3つの使い方ができ、マスカラの上から重ねて塗るだけで、カールがキープできるのです。また、ウォータープルーフタイプですので、水や汗に強く、にじみも防いでくれます。

ピメル すっぴん風クリアマスカラ ブラウンファイバー

ピメル すっぴん風クリアマスカラ ブラウンファイバー 1P
マスカラを付けていると、いかにも盛っていますって感じになることがあります。しかし、今のメイクはナチュラル志向になってきていますから、もっと自然な仕上がりのマスカラが欲しいところでしょう。

このピメルすっぴん風クリアマスカラブラウンファイバーは、まさにすっぴん風なナチュラルロングまつ毛を可能にしたマスカラで、さらに美容保湿成分も配合されています。またお湯で簡単に落とせるウォータープルーフですので使い勝手が最高なのです。

セザンヌ クリア マスカラR

セザンヌ クリア マスカラR
透明のマスカラって意味があるの?と思っている方は多いものです。そんな人はまずこちらのセザンヌクリアマスカラRを試してみてはいかがでしょう。

透明マスカラの最大の魅力は、自然な仕上がりというところです。すっぴん風なナチュラルメイクには、透明マスカラは欠かせないアイテムとなります。また、この商品はプチプラでありながらも、保湿成分配合の本格派。透明マスカラデビューにおすすめです。

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン (ウォータープルーフ) 6g
ここ一番の勝負というときに、マスカラは最大の威力を発揮してくれる必須アイテムですが、その威力をさらに高めたい時にはこの、マジョリカマジョルカラッシュボーンブラックファイバーインがおすすめです。
今以上に長く、そして太く、まつ毛を盛りたい時にマスカラの下地として使用してください。まつ毛の密度が上がり、ふさふさなまつ毛を実現してくれます。また、カールキープ力も優れていて、夜までまつ毛が下がりません。

KOSE コーセー ノア クリアマスカラ

KOSE コーセー ノア クリアマスカラ a 8.5g
透明マスカラは、ナチュラルメイクには欠かせないアイテムですが、それでもやはりある程度のツヤは欲しいところです。このKOSEノアクリアマスカラは、自然な仕上がりになりつつも、しっかりとツヤを出してくれます。

また、トップコートとしても使えますし、さらに美容液成分も配合されていますので、まつ毛が喜ぶマスカラとも言える商品です。

オペラ マイラッシュアドバンスト

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g
2003年の誕生以来、時代を超えて支持されているオペラマイラッシュアドバンスト。2017年にリニューアルされ、より一層使いやすくなりました。

まつ毛の一本一本を漏れなくキャッチし、繊維無配合でありながらも、毛先までしっかりと立ち上げる独自技術を導入。ブラシもスリムになり、一層塗りやすくなりました。そして、リニューアル後も既存品と変わらない価格で、マスカラの王道としての存在感を見せつけています。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) オーマイラッシュ トップコート

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) オーマイラッシュ トップコート
目元のメイクに欠かせないマスカラですが、意外と扱いにくい面があり、自分のイメージ通りのメイクが出来ないと言う人が、意外と多いのが現状でしょう。やはりマスカラは機能性も重視すべきです。

オーマイラッシュのトップコートは、薄づきでダマになりにくいためその使いやすさが好評で、さらに透明マスカラとしても使用できます。また、ぬるま湯で落とせるため専用リムーバーの必要もなく、機能性と利便性を兼ね備えたスーパーマスカラです。

キャンメイク クリアコートマスカラ01 クリア

キャンメイク クリアコートマスカラ01 クリア 4.8g
透明マスカラは、自然な仕上がりが特徴ですが、それでもやはりメイクなしのときとは、まったく違う仕上がりとなります。ナチュラルでありながらも、キュートな目元を実現してくれるまさに魔法のアイテムです。

また、マスカラとしてだけではなく、トップコートとしての役割も果たしてくれますから、これ1本で2通りの使い方ができるのも嬉しいところでしょう。

アイズアイラッシュリポゾーン

アイズアイラッシュリポゾーン
まつ毛も髪と同様、日々傷んでいきます。特にまつ毛は、マスカラなどで傷みやすいところなのですが、意外とケアできていないところでもあります。

そんなまつ毛のケアには、このアイズアイラッシュリポゾーンが最適です。まつ毛専用のトリートメントとしてプロも認める高品質。まつ毛にハリやツヤが戻って来ます。また、アルニカ花エキス配合ですので、敏感肌の人も安心して使えます。

ドラマティカルアイズ 形態記憶トップコート

ドラマティカルアイズ 形態記憶トップコート 6g
数あるトップコートの中でも、このドラマティカルアイズ形態記憶トップコートは、カールのキープ力が断然優れています。その秘密は、形状記憶機能成分で、これによりカールの持続性が格段にアップしました。

マスカラの塗布後、乾いた状態でひと塗りするだけで、効果が一日中続きます。もちろん、パンダ目防止にも最適です。

まとめ

透明マスカラにも多彩な種類があり、それぞれに用途が微妙に変わってきます。ただ言えるのは、透明だからこそ可能な仕上がりがあるということです。一度使えば、もう手離せなくなるはずです。