赤シャドウおすすめ9商品!赤シャドウの魅力は?

メイクというのは女性にとってはなくてはならないものです。身だしなみはもちろんですが、メイクにはファッションと同じ様にトレンドがあり、季節ごとにメイクを変えるのも女性にとって楽しみの一つになっています。そしてここ最近ではカラフルな目元がトレンドになっており、ブルーやカーキ等個性的なシャドウのカラーがコスメブランドの店頭に並んでいます。

その中でも特に人気の高い赤シャドウ。赤シャドウは秋メイクあたりからトレンドになりましたが、今年は夏にもこの赤シャドウに注目が集まっています。今回はこの赤シャドウの効果と人気の商品をご紹介していきます。

赤シャドウのはこんな効果が!

数年前からアンニュイメイクというのがトレンドになり始めてから今では赤シャドウはトレンド王道とも言える定番のシャドウカラーになりました。しかしいくらトレンドのシャドウとは言え、赤という色は発色も良く一歩間違えてしまうととんでもない顔に仕上がってしまうのも事実です。メイク慣れしていない方には扱うのが難しい色と言えるのかもしれません。

赤シャドウは使う事によりアンニュイ顔、おフェロ顔を演出する事ができます。アンニュイやおフェロな印象にする事により、ブラウンやオレンジ系のシャドウよりもより女性らしい色気のある、又は隙のある印象にする事ができます。色味も濃いめに使えば個性的で和風な色気のある印象を与える事も出来るのです。

大人の表情を作れる

赤シャドウはその使い方では大人っぽい表情を作る事が可能です。特に小柄な女性や若くみられがちな女性は顔の印象を大人っぽくする事により実年齢に近づかせる事も出来るのです。

赤シャドウで大人っぽい表情を作る際に気を付ける点として、使用する赤の色を少しダーク系のものにするとより大人な印象を与える事ができます。自分にあった赤シャドウがない場合は、手持ちのブラウン系のシャドウを混ぜる事によりダーク系の赤を作る事ができます。

透明感のある白肌を作ることも可能

赤シャドウには大人っぽい表情を作れる他に血色感を生かし、肌を白く見せる効果も期待できます。街を歩くと肌がピンクっぽく見える方を見かけますが、その方は肌がとても白く皮膚が非常に薄い方が多いのです。赤色は血の色であり、それが透けて見えているという事になるのです。

原理を聞いてしまうと少し怖いですが、その原理を生かし赤シャドウで透明感のある色白美人を演出できるのです。また赤シャドウでなく赤リップを使用しても透明感のある白肌を演出する事ができます。

赤色の出し方でピュアな雰囲気を作れる

使い方で様々な可能性を見出せる赤シャドウ。おしゃれに決めたい方は是非赤シャドウ+ブラウンシャドウにチャレンジしてみて下さい。赤単色だとどうしても個性的な印象になってしまいます。瞼に赤シャドウをのせ、目の際に赤と相性の良いブラウンを使う事によってメイク全体が引き締まり、一気に印象が垢抜けた感じになります。

初めて赤シャドウメイクに挑戦する方、メイク初心者の方も先ずはここから始めてみると失敗も少なくなるでしょう。また一重の方も単色だとぼんやりしてしまうのでこのやり方がお勧めです。

ほんのり目につくかんじで赤シャドウを作る

赤シャドウには挑戦したい、しかし色っぽくなりたくないという方はピンク寄りの赤シャドウを薄めに使ってみて下さい。どうしても色のバランスで個性的になってしまいがちな赤シャドウですが、薄く使う事で血色感が出て女性らしい印象を与える事も出来るのです。やり方は瞼全体に薄めのグラデーションを作流のです。薄めのグラデーションにする事によって目の周りがほんのり色づき女性らしく柔らかな印象になります。男性ウケも良い為デートにもお勧め致します。

キャンメイクのおすすめ赤シャドウ3選

ここまで赤シャドウの魅力や使い方についてお話しさせて頂きましたが、実際購入するまでにどんなものが良いのか悩んでしまうでしょう。そこで、実際に人気のあるアイテムやおすすめの赤シャドウをご紹介させて頂きます。

キャンメイク ジュエルスターアイズ12 ピンクファンタジスト

プチプラコスメで人気のキャンメイクからラメ入りの赤シャドウのご紹介です。赤シャドウはマッドやラメ感の少ないものが定番として出回っていますが、キャンメイクからキラキラした大粒のラメが入った赤シャドウが登場しました。赤シャドウ自体秋や冬メイクを連想させてしまいますが、このキラキラのラメが赤シャドウを一気に春夏仕様に仕上げてくれます。
キャンメイク ジュエルスターアイズ12 ピンクファンタジスト 1.5g

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ

キャンメイクのアイシャドウの中でも最も人気の高いアイシャドウが、先ほどもご紹介したこのパーフェクトマルチアイズ03です。全体的に纏まったブラウン系のパレットになっており、差し色でピンク系の赤シャドウがセットされています。

赤アイメイク、ブラウンメイクの両方を気分によって変える事が出来る事、そして日本人の肌に馴染むこの赤シャドウはちょうど良い大人っぽさを演出してくれる為それも人気になって理由の一つになっています。しかし、とても人気のこの商品は売り切れ続出店舗が出てしまう程で、出会えたらラッキーな幸運メイクとして現在も巷を騒がせている話題のシャドウです。
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ 3.3g

キャンメイク アイニュアンス32 ショコラアップル

名前も可愛いこちらの赤シャドウは名前の通り、お菓子をイメージした色合いになっています。シンプルに3色のみがセットされているこちらのシャドウはニュアンスカラーはセットされておらず、メインカラー2色とハイライターのみというとてもシンプルなアイテムです。お気に入りのニュアンスカラーや、ラメシャドウをお持ちの方は、メインカラーのみを買い足せるのでとても経済的なアイテムとも言えるでしょう。
キャンメイク アイニュアンス32 ショコラアップル 3g

マジョリカのおすすめ赤シャドウ3選

まるで魔女の道具のような魅力的なパッケージと毒々しさを持ったカラーバリエーションが大人気のマジョリカマジョルカからオススメの赤シャドウをご紹介致します。マジョリカマジョルカはアイテム一つ一つに個性的な名前がついておりその商品名も魅力の一つとなっているのです。日々メイクをする中で唯一女の子が魔法をかける事ができる時間。それを充分に楽しませ、味わせてくれるのがこのマジョリカマジョルカなのです。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 情熱

情熱という名の赤シャドウ。ピンク寄りの赤シャドウですが発色がとても良いので人塗りでとても良く色付きます。こちらのアイテムは瞼全体よりも際や下瞼に使用すると使いやすいカラーになっています。魔法の小瓶の様なパッケージで、持っているだけで恋愛運がアップしそうな可愛らしさもオススメ理由の一つです。
マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 情熱 1g

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ RD784 うぬぼれ

まるで宝石をしまったかの様な綺麗なケースに惚れ惚れしてしまう方も多いこちらのシャドウ。ニュアンスカラーの他にブラウン系の赤シャドウがポイントカラーとしてセットされています。付属のチップで色も乗せやすく、グラデーションも作りやすいので綺麗にメイクを仕上げる事が出来ます。全体的にラメ感は少ないので華やかなものが苦手な方にはお勧めしたい赤シャドウです。メイクの綺麗な仕上がりから、商品名の様に思わず自惚れてしまいかもしれません。
マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ RD784 うぬぼれ (アイシャドウ) 4g

マジョリカ マジョルカ マジョルック (イルミネーター) RS354 フラワーガール (アイシャドウ)

三色の綺麗なピンクのグラデーションカラーがセットになったこちらのアイシャドウは、その3色とも質感が違うのも特徴になっており、左からグリッター、シャイニー、メタリックとつけたときの印象を変える事が出来るのです。綺麗なグラデーションメイクの他に一つ一つが単色でも使えるので、様々な印象の赤シャドウメイクを楽しむ事が出来ます。またイルミネーターベースで立体感のある目元を演出する事で、より印象的な目元を
作り出す事が出来ます。
マジョリカ マジョルカ マジョルック (イルミネーター) RS354 フラワーガール (アイシャドウ) 4g

エチュードハウスのおすすめ赤シャドウ3選

エチュードハウスは韓国初の大人気プチプラコスメです。日本にも都内に店舗を構えており連日若い女の子で賑わっています。エチュードハウスのコスメはどれもデザインが可愛らしく、お菓子をモチーフにしたパッケージや香りで女子高生に特に人気のコスメブランドとなっております。今回はその中からオススメの赤シャドウをご紹介致します。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ブレンド フォー アイズ

単色でも使える、一つ一つがとても魅力的な4色セットのアイパレットです。アジア人に合いやすいベースカラーに加え、引き締め効果のあるブラウン、そしてポイントカラーになるレッドはコーラル系のカラーで肌に馴染みやすく、表情に血色感を与えてくれます。
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ブレンド フォー アイズ #5 Tone & Pink

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ

単色の赤がとても鮮やかなルックアット マイアイズです。肌にぴったりと密着する為化粧ヨレが起きないのもこのアイテムの良いところです。程よいラメ感と発色の良いカラーはいつもよりもワンランク上のメイクの仕上がりにしてくれるでしょう。サイズも小さめの為、気分を変えたい時等ポイントメイク用としてポーチに入れておいても邪魔になりません。
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ RD301

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ドリーミングスワン アイ&チーク #03

パッケージも可愛くて1つで2役の優れものです。こちらの商品は一つでチークとアイシャドウの両方として使う事が出来ます。これ1つを持っていれば今年トレンドのピンクメイクが簡単に出来てしまうのです。またきめの細かいパウダーが肌を綺麗に見せてくれるのもこのアイテムの特徴です。
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ドリーミングスワン アイ&チーク #03

まとめ

いかがでしたでしょうか。トレンドの赤シャドウはその単色の色も濃いことからメイク初心者には中々ハードルが高そうに見えましたが、その使い方や選ぶ色味によって実は使いやすいシャドウカラーだという事がわかって頂けたのではないでしょうか。

今年の夏は特に赤シャドウがトレンドになっている為、これを機に自分にあった赤シャドウを探し、そしてイメチェンを狙ってみてはいかがでしょうか。