赤シャドウを上手に選ぼう!ブルベ・イエベにおすすめの赤12選

普段のメイクとちょっと違うことをしたい…そんな人には「赤シャドウ」を使ったオシャレメイクがおすすめ♪赤シャドウは目元にいれるだけでセクシーにもキュートにもなれる、メイク上級者御用達のアイテムなのです!

そこで

を一気にご紹介していきます。

赤シャドウがお洒落女子に大人気♡


いつも使うアイシャドウ、ピンクやゴールド系ばかりになっていませんか?赤系のアイシャドウを使うと、今流行の色っぽいメイクが簡単にできちゃいます♪ここからは、そんな赤シャドウの魅力についてお伝えしていきます。

ブルベさんはピンクがかった赤・発色のいい赤

赤シャドウは肌の色によって違った魅力を見せてくれます。例えば、ブルべさんならピンクがかった赤やビビッドな発色の良い赤を選ぶと良いでしょう。ブルべさんの魅力はなんといっても肌の透明感!

その透明感のある肌にほんのりピンクがかった赤を乗せると色っぽく、発色の良い赤はその発色の良さをさらに目立たせることができますよ♪

イエベさんはほんのりオレンジ気味の赤


イエベさんの場合は、オレンジがかった赤のシャドウをチョイスするのがおすすめです。イエベさんは血色が良く健康的な肌の印象が魅力。そのため、オレンジがかった赤味をプラスすることで顔全体をトーンアップさせて華やかなメイクを楽しむことができますよ。

自分の肌色に合った赤シャドウを選べば、さらにメイクの幅も広げることができちゃいますね!

初心者さんはクリームタイプの赤シャドウがおすすめ

アイシャドウはパウダータイプが主流ですが、赤シャドウ初心者さんの場合はクリームタイプを選ぶと良いでしょう。クリームタイプは肌なじみがよくヨレにくいだけでなく、濃淡を調節しやすいのでつけすぎによる失敗を防ぐこともできます。単色グラデーションもキレイに仕上がるので、初心者はもちろん上級者にも人気のアイテムですよ♪

参考にしたい♡みんなの赤シャドウメイク

「赤シャドウってなんだか難しそう…」と思う人も多いのではないでしょうか?そんなときは、赤シャドウを取り入れたオシャレ女子のメイクのまねっこから入るのも良いかもしれません!赤シャドウをしている人のメイクを参考にして、イメージを固めておきましょう♪

二重幅に赤シャドウでセクシーに

こちらは二重幅に均一に赤シャドウを入れているアイメイクです。ほんわりとぼかして入れてあるので、初心者さんにもマネしやすそうですね!うっすら入れるだけでも血色感が出るので、目元を華やかかつセクシーに見せてくれるアイテムです。

大胆にまぶた全体に入れてもカワイイ♡

目の周りを囲むように赤シャドウを入れていますね!大胆だけどそこが可愛い、そんなメイクがしたいときにおすすめなアイメイク♪黒のアイライナーもしっかり映えるので、目力重視のアイメイクが好きな人にもぴったり。大胆かつセクシーな目元を赤シャドウ1色だけで演出してくれます。

二重幅に薄めに入れればナチュラルな仕上がり

二重幅に薄く入れれば赤味をほどよく抑えることができるので、ナチュラルメイク志向な人にもマネしやすいですね!うっすらピンクにも見えるくらい薄めに入れれば、目元を強調させすぎることもないのでチークやリップで色を楽しむこともできます。セクシー系でなくキュート・ナチュラル系で使いたい人におすすめの方法と言えるでしょう。

ブルベさんにおすすめ赤シャドウ

それでは早速、肌色別のおすすめ赤シャドウを見ていきましょう!まずは透き通るような透明感が魅力のブルべさんにぴったりな赤シャドウです。肌の魅力を引き立たせる赤シャドウばかりなので、気になるものがあったらチェックしてみてくださいね。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情

ドラッグストアなどで手に入る、お手頃価格なのに実力派が揃う『マジョリカマジョルカ』から出ている単色アイシャドウです。「熱情」という言葉のとおり、見た目は燃えるような赤!しかし実際につけてみると色味が強すぎることもなく、ピンクと赤を上手に取り入れた上品な赤色になっています。

さらっと薄づきなので初心者さんにも失敗しにくいカラーですよ!

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー RED

ひと塗りするだけでしっかりと発色してくれる人気の単色アイシャドウ!マットな質感なのに粉っぽさがなく、まぶたにもしっかりフィットしてくれる優れものです。深みがあって高発色なので、赤味を強調させたいメイクのときにもおすすめですよ。

わかりやすい赤味が欲しい!」という人にもぴったりなカラーと言えます。

エチュードハウスルックアット マイアイズ RD302

500円で手に入る赤シャドウでおすすめなのが、プチプラ韓国コスメで大人気の『エチュードハウス』から出ているこちらのアイシャドウです。色の種類が豊富で仕上がりも良いので、女子高生を中心に人気を集めています。

深みのあるバーガンディレッドなので、クール・セクシー系の目元にしたいときにもぴったり!ワインレッドのような深みのある色味が大人の女性らしさを演出してくれます。

ケイト アイシャドウ メタルグラマーアイズ PK-1

『ケイト』のメタルグラマーアイズシリーズは、シックでグラマラスな目元に仕上げられる人気のアイシャドウです。オフィスメイクやデートメイクなどシーン別で使う色を選ぶこともできます。

ピンク味の強い赤になっているので、ビビッドな赤でなくナチュラルに仕上げたい人向きのアイシャドウです。「赤色だけどセクシーよりキュートがいい!」という人におすすめ!

イエベさんにおすすめ赤シャドウ

続いては、ほど良い血色に健康的な肌が魅力的なイエベさんにおすすめの赤シャドウを見ていきます!オレンジがかった色味の赤をプラスすることで、セクシーだけでなくキュートな目元になることもできますよ♪

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

ベース・ニュアンス・シャドウ・ラインの捨て色なしの4色で構成されたパレットで、順番に重ねるだけでリッチなグラデーションが簡単に作れちゃいます!粉飛びしにくくまぶたにぴったりフィット、しかもスクワラン配合で目元の保湿もしてくれる優秀アイテムなのです。

イエベさんになじみやすいブラウンがかった赤で、初心者にも使いやすいと高評価!バーガンディチックな色味でエレガンスになることができますよ。

キャンメイク アイニュアンス32 ショコラアップル

プチプラなのにデパコス級アイテムが揃っていることで有名な『キャンメイク』は赤系シャドウも優秀!いつもとちょっと違う、でも使いやすい!そんなレッド系のアイシャドウです。

使いやすいカラーバリエーションでグラデーションもらくらく♪主張しすぎな赤ですが、重ねて塗れば赤色を強調させることもできます。甘すぎず、でもキュートさも欲しいという人にぴったりのアイテムですよ♪

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA

ひと塗りするだけでしっかりと発色してくれる人気の単色アイシャドウ!マットな質感なのに粉っぽさがなく、まぶたにもしっかりフィットしてくれる優れものです。深みがあって高発色なので、赤味を強調させたいメイクのときにもおすすめですよ。

このシリーズは40色ものカラーバリエーションがあるので、ほかの色に挑戦してみるのも良さそうです♪

インテグレート トゥインクルバームアイズ BR382


濃密フィットのバームシャドウで、粉飛びしにくくリッチなきらめきが長時間持続します。月見草油やスクワランも配合されているので、つけているだけでまぶたケアもできちゃいます♪

ブラウンがかった赤なので、ひと塗りで深みのある目元が簡単に作れるのがポイント。シア―な発色でさりげないパール感があるのも人気の理由のひとつです。

クリームタイプのおすすめ赤シャドウ

続いては、初心者さんにもおすすめのクリームタイプの赤シャドウをご紹介していきます。濃淡の調節がしやすくぶきっちょさんでも簡単にキレイなグラデーションが作れるクリームシャドウ。そんな魅力たっぷりのクリームタイプのおすすめ赤シャドウでセクシーな目元も自由自在♪

リンメル プリズムクリームアイカラー 009

色っぽさを引き出してくれる、まぶたが濡れたような繊細なツヤ感を出してくれる人気の単色アイシャドウ♪クリームタイプなのにヨレにくく、まぶたにつけた瞬間サラサラな仕上がりになります。

オレンジの色味が強いですが、肌なじみが良いのでイエベさんだけでなくブルべさんにも使って見てほしいカラーです。

キャンメイク ウィンクグロウアイズ05 アプリコットチェリーチュール

しっとり濡れたように上品にきらめく、そんな艶ツヤな目元にしたい人におすすめなのがこちらのグロスタイプのシャドウです。重ねるたびに発色も強くなるので、グラデーションも簡単にできますよ!

コーラル系のレッドなので肌なじみが良く使いやすいと口コミでも評判が高いアイテムです。

ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント 05 マイロマンス


多くの雑誌でも紹介された、ウィッチズポーチの人気アイシャドウです。圧縮パールピグメント処方で、輝くパール粒子を圧縮!時間が経っても目元に飛び散らず落ちにくいラメを実現しています。

赤味よりも桜のようなきれいなピンクが印象的なカラーなので、オフィスシーンでも使いやすいのが魅力!

エチュードハウス プレイ101 ブレンディングペンシル ベルベット

簡単にグラデーションやカラーブレンドができる、ペンシルタイプのアイシャドウです。
ウォータープルーフでヨレにくく、つけたてのような美しい発色と質感が持続!ベルベットのようにしなやかな質感のあるテクスチャーなので、目元だけでなく肌全体を美しく見せてくれます。

バーガンディレッドのような深みのある赤なので、エレガンス系のメイクに挑戦したい人にもおすすめですよ。

まとめ

赤シャドウは一見すると取り入れにくいように見えますが、自分に合った色の赤を選べばセクシー系からキュート系まで幅広いメイクを楽しめるようになります。今回ご紹介したアイテムなども使って、赤シャドウメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?普段のメイクに飽きた、すこし冒険した色を試してみたいという人はぜひ『赤シャドウ』を手に取ってみてくださいね。

*記事内で特定商品の効果・安全性を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」「すべての人にとって安全であること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品が「天然成分配合」「無添加」であることを紹介する場合、該当の記載は「天然成分を配合していること」「無添加であること」を表すものであり、商品の安全性を直ちに示すものではありません。