クッションファンデーションの比較ポイント!編集部厳選10商品!

ちまたで大評判のクッションファンデーションは、リキッドタイプとパウダータイプのいいとこどりの次世代アイテムです。

手間いらずでしかもツヤ肌を思い通りに作れるので、忙しい日々を送る主婦やOLに特にオススメ。

三角ゾーンは、肌の中心部分。なので、三角ゾーンが綺麗だと、肌全体が綺麗に見えます。メイクが崩れてきたら、三角ゾーンを均一な肌にすることを心がけてみましょう。

また、クッションファンデーションはツヤがでるタイプが多いので、お直しはもちろん、外出前にメイクをする際にも少しファンデを重ねてツヤを仕込んでみましょう。

まとめ

美容大国である韓国から輸入された「クッションファンデーション」。

今ではツヤ、マット、付け方など様々なタイプが発売されています。今回ご紹介した正しい方法でいろんな種類を試してみて、自分にあったファンデーションを見つけてみてくださいね。

*記事内で特定商品の効果・安全性を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」「すべての人にとって安全であること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品が「天然成分配合」「無添加」であることを紹介する場合、該当の記載は「天然成分を配合していること」「無添加であること」を表すものであり、商品の安全性を直ちに示すものではありません。