マック(MAC)のクッションファンデーションの魅力を徹底解剖

クッションファンデーションは様々なブランドから販売されていますが、非常に人気が高いアイテムの一つが、マックのクッションファンデーションです。マックのクッションファンデーションは他ブランドのクッションファンデーションと異なり、様々な魅力があることで知られています。

マックのクッションファンデーションにはどのような効果があるのか。製品の特徴や、おすすめのマックのクッションファンデーションをご紹介します。

マック(MAC)のクッションファンデーションについて

マック ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト (レフィルのみ) 全5色 -M・A・C MAC- ライト

数あるクッションファンデーションの中でも、カバー率が高い、UVカット効果が高いなど、+αの嬉しい効果が多い商品として知られているのが、マックのクッションファンデーションです。その高い効果からリピーターも多く、オールシーズンで活用しているという方が少なくないでしょう。

使用方法

マックのファンデーションは、付属のスポンジや、ブラシ、指などにファンデーションをとって利用します。利用する際には、押すようにしてお肌に着け、顔になじませるように、優しく伸ばしていきましょう。

製品の特徴・特性

潤いをキープ

保湿力が非常に高いクッションファンデーションですので、潤いをキープし、化粧崩れを防ぎます。乾燥により発生する小じわなども防ぎ、みずみずしい素肌、若々しい仕上がりにしてくれるのが特徴です。

皮質バランスを整える

化粧崩れを発生させる皮脂の量をコントロールしてくれるのも、マックのクッションファンデーションならではです。皮脂バランスを整えて、化粧崩れを防ぎ、綺麗なお肌をキープしてくれるでしょう。

肌の透明感や輝き、明るさを調整

マックのクッションファンデーションは商品によって、お肌の透明感や輝き、明るさを調整してくれる効果もあります。光に合わせて反射し、より一層輝きを増しますので、美肌になりたいという方に最適のアイテムといえるでしょう。

しわをぼかす

保湿力、密着力、共に非常に高いアイテムですので、正しく活用すれば、しわをぼかして目立たなくしてくれるのも特徴です。小じわはもちろん、深めのしわの間にもしっかりと入り込み、綺麗に密着してくれるでしょう。お肌を輝かせる効果も、しわを目立たなくするポイントです。

ロングウェアリング

密着力が高く耐久力も高い、ロングウェアリングな点も、マックのクッションファンデーションの魅力です。個人差やその時の状況によっても異なりますが、一日くらいであれば化粧崩れを起こさず、しっかり美肌をキープしてくれます。

崩れにくくむらにならない

密着力が高いため、崩れにくいことを始め、うす付きでムラになりにくいのも嬉しいポイントです。うす付きなのにきちんとついて、素肌のようなナチュラルな仕上がりにしてくれるでしょう。

クッションファンデーションの中には、汗や皮脂にやられてとけるようにメイク崩れを起こしてしまうタイプもありますが、マックのクッションファンデーションには無縁な問題。マックのクッションファンデーションにはもともと皮脂量をコントロールしてくれる働きがありますので、時間経過も怖くないのです。

マック(MAC)のクッションファンデーション、口コミまとめ

マック(MAC)のクッションファンデーションを実際に利用されている方の口コミをまとめました!是非参考にしてください!

そばかすも隠してくれる

マックのクッションファンデーションはカバー力が高く、そばかすもきれいさっぱり隠してくれるのがうれしいポイント。薄いシミそばかすであれば特に、まるで何もなかったかのように、綺麗に覆い隠してくれるのです。

もちろん薄いシミそばかすだけではなく、広範囲にわたるシミそばかす、赤みが残っているようなニキビ跡など、各種肌トラブルにも最適。仕上がりも自然に、ナチュラルな美肌美人になれるでしょう。

薄く塗ってもシミや毛穴はカバーされます

クッションファンデーションは使いすぎると、厚化粧感が出てしまい、不自然な仕上がりになってしまいますが、マックのクッションファンデーションとは無縁の問題。マックのクッションファンデーションの場合は、元々うす付きなのを始め、薄く塗ってもシミや毛穴をきれいにカバーしてくれますので、肌トラブル改善に役立ちます。

シミそばかす、気になる毛穴を始め、ニキビやニキビ跡などの目立つ肌トラブルもきれいにカバー。使いすぎることなくさらっとカバーしてくれますので、ナチュラルな仕上がりをキープすることが出来ます。

カバー力があり朝急いでいる時これだけで済む

カバー力が高い為、コンシーラーなども使わず、マックのクッションファンデーションだけでベースメイクを完了できます。商品によってはシミそばかすが全く隠れないクッションファンデーションもありますが、マックのクッションファンデーションなら安心。まるで肌トラブルなど最初からなかったかのように、塗るだけでさらっとコンプレックスを隠してくれるのです。

また、マックのクッションファンデーションには紫外線カット効果もありますので、日焼け止めなどを塗らなくてもOK。SPF50+、PA++++の最強紫外線カット効果で、お肌を紫外線から守り、日焼けを防ぎます。日焼け止めを塗ってファンデーションを塗る、というような二手間をかけなくとも良い分、時短メイクにも最適なアイテムです。

リピ買い商品になりました!

クッションファンデーションは数多くあれど、その高い効果から、他の商品を使えなくなったとして、リピーターになる方が続出しています。コスパも非常に良いコスメで、気兼ねなく使えますので、年齢関係なく、多くの方に愛されているといえるでしょう。

まとめ

クッションファンデーションによって含まれている成分が異なりますので、効果も全く変わってきます。クッションファンデーションによっては、カバー力もキープ力も低く、残念な仕上がりになっている商品もありますので、クッションファンデーションそのものに絶望してしまっている方もいるでしょう。

ですが、そんな方にもおすすめなのが、マックのクッションファンデーションになります。マックのクッションファンデーションは使った瞬間からわかるその仕上がりの違いに、感動する方がほとんど。高いキープ力もありますので、長時間メイクを直せなくとも安心です。紫外線カット効果も高い為、夏場のメイクが溶けやすい時期などにも、ピッタリの商品といえるでしょう。

またマックのクッションファンデーションは時短メイクにも最適なアイテムです。スキンケアさえ終われば、これ一つでお肌のベースメイクが完了してしまいますので、色々とメイク用品を用意することなく、さっくりとメイクが完了。持ち運びにも便利ですので、旅行先にもっていくにもピッタリのアイテムになります。

今まで別のクッションファンデーションを使って、あまり効果を得られなかったという方にも、マックのクッションファンデーションはおすすめ。クッションファンデーションの真の効果を体験したいという方は、マックのクッションファンデーションを使ってみてはいかがでしょうか?