オススメのアイプチ9選!自分に合ったアイプチを見つけよう!

アイプチは簡単に、思ったような二重ができることでも人気があり、若い女性だけでなくまぶたのたるみなどに悩む中高年の女性にも人気があります。しかしそれぞれ目の形やまぶたの状態など違うので、それぞれに合ったアイプチのタイプを選ぶことが大切です。そこで自分にピッタリのアイプチの選び方と、人気アイプチをご紹介しましょう。

オススメなアイプチの選び方

ウォータープルーフ&強力接着でとにかく長持ち

アイプチでとても重要なことの1つとして、二重が長持ちすることではないでしょうか。やはり数時間たったら二重が一重になっちゃったなんてことになっては大変です。そのためウォータープルーフタイプがおすすめです。ウォータープルーフタイプなら汗などにも強いため、スポーツをするときでも安心して使用できます。

アイプチにはリキッド(のり)タイプ、テープタイプ、ファイバータイプがありますが、どれもウォータープルーフタイプの場合は、プールでも安心して使えるような強力粘着タイプのものが多く、粘着力に特化したものとなります。またこれだけ強力に粘着すると、洗顔のときに取ろうと思ってもなかなか取ることも難しくなります。

クレンジングと泡洗顔のようなダブル洗顔でもなかなか落とせなかったり、部分的に残ってしまうということもあります。そのため無理にこすったり爪を立ててしまうことも。しかし、まぶたの皮膚はとても薄いため、そのような刺激によって腫れてしまったり、長期間そのようなことを続けているとたるみの原因にもなってしまいます。

そのためアイメイク専用のクレンジングを使用しましょう。まぶたの部分だけ、専用クレンジングで優しく取り、その後普通の洗顔を行います。しかしこのように専用のクレンジングを使用すると、まぶたの乾燥につながります。それでなくても粘着性が高いほど乾燥肌のリスクが高まるため、目元専用の美容液やクリームなどでスキンケアをしましょう。

美容成分配合で目元ケアも兼ねて

アイプチは接着成分によってまぶたの保湿が損なわれやすくなるため、スキンケアは大切ですが、アイプチ自体にも美容成分が配合されているものも多くあります。例えば保湿効果や抗菌効果の高い「BG」。皮膚のハリの基本とも言える「コラーゲン」や「水溶性コラーゲン」、肌の潤いを保つ「ヒアルロン酸」や「セラミド」など配合のものもあります。

また天然保湿成分では保湿効果や抗炎症効果の高い「ローズマリーエキス」や「オウゴンエキス」「カンゾウ葉エキス」「アロエエキス」など。高い保湿効果を持つ「カミツレエキス」など。美肌効果やエイジング効果の高い「スクワラン」「オリーブ果実油」、「ビタミンC誘導体」や「ビタミンE」「トコフェロール」などが使用されているものもあります。

他にもさまざまな美肌成分が配合されている商品もあり、アイプチを付けながら目元ケアもできるので乾燥リスクはグーンと低くなります。特に中高年者の使用の場合は、スキンケアを行うときに目元ケアをプラスすると、より目元のハリを保つことができます。

Amazonで手軽に購入できる人気のアイプチ

Amazonでは今、人気の高いアイプチはほとんどと言っていいほど購入できます。また価格的にも公式サイトなどからの購入よりずっと安いこともあり、是非1度チェックしてみましょう。

ウォータープルーフで強力接着のアイプチ

アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP

汗だけでなく水にも負けない「アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP」。強力なウォータープルーフタイプのアイプチです。だから海やプールでもしっかり二重まぶたを崩さずにキープします。その上まぶたに塗って押さえるだけで、素早くくっきり二重ができるのも魅力です。また接着した上からメイクをしてもとても自然です。

切れ長の二重、優しい印象の二重、奥二重を大きな二重になど、希望の二重を付属プッシャーを使用して作ることができます。分かりやすい図解の説明書も入っているため、初心者にも簡単に二重作りができるのです。

目元ケアも同時にできるタイプで保湿効果や抗菌効果の高い「ローズマリーエキス」や高い保湿力を持つ「カミツレエキス」などの植物由来エキスも配合。リキッドタイプのアイプチ特有の刺激臭も少なく使用しやすくなっています。特に運動をする人、夏でも安心して使いたい人には特に人気があります。

しっかりしたキープ力に特化しているため、使用後はダブル洗顔や、目元専用クレンジングを使用することをおすすめします。

エリザベス プロアイフェクトEX


汗、水、涙、皮脂などに強い「エリザベス プロアイフェクトEX」はウォータープルーフタイプです。長時間、しっかり二重をキープすることができます。二重を作るときには、まぶたにリキッドを塗り、作りたい二重の状態に押さえるだけ。乾きも早いので、すぐに固定され思ったような二重ができます。

また中高年の女性はまぶたの一部に使用するだけで、垂れたまぶたを若々しく改善することもできます。しかし汗や涙、水などによってすぐに取れてしまってはどうにもなりません。特にスポーツをしたいときなど、やはりキープ力はとても気になります。

「エリザベス プロアイフェクトEX」は水分に負けないキープ力に特化しているので安心して使用できます。メイクも普通にできるので、まったくアイプチ使用も気づかれません。ただしキープ力が高いため、洗顔ではなかなか落とせません。専用のポイントメイクリムーバーなどを使用して洗顔前にアイプチを塗った部分を優しく取るようにしましょう。

また強い粘着力とともに肌の保湿を守り殺菌力の高い「アロエエキス」や、保湿効果の高い「カミツレエキス」も配合しています。

ショービ アイリッドフィックスウォータープルーフ


汗や水にも強い「ショービ アイリッドフィックスウォータープルーフ」 は、きれいな二重まぶたをしっかりキープすることでも人気のアイプチです。徹底した強力なキープ力に加え保湿成分である「オレンジエキス」を配合。自然な二重に仕上がり、アイプチを付けている感覚もないほどフィット感に優れています。

また奥二重などをはっきりした二重に修正することもできます。まず使用前に、腕の内側の柔らかい部分などに少し付けて、パッチテストをしてから使用すると安心して使用できます。腕に付けてから24時間放置しておいて赤くなったりしなければ、ほとんどまぶたに使っても問題はありません。

また密着効果が高いため、洗顔のときには専用の目元メイクリムーバーを使用しましょう。

美容成分配合でまぶたに優しいアイプチ

ロージーローザ ふたえの衝撃 アイビューティーリキッド


思い切り二重にできる「ロージーローザ ふたえの衝撃 アイビューティーリキッド」は汗や水にも強いウォータープルーフタイプのアイプチです。強力な密着効果があり、その上13種類の美肌成分を配合しているので、アイプチをしながら、しっかり目元ケアもできるタイプの美容アイプチです。

まぶたの肌の状態によって、二重の出来具合も違ってくることをご存じでしょうか。乾燥しやすいまぶたは、特に接着剤などの刺激によって、より乾燥しやすい状態になっています。しかしまぶたの表皮がガサガサしてしまうと、せっかくの二重もぎこちなくなってしまい、不自然な二重になってしまうことも。

その点「ロージーローザ」は豊富な保湿成分配合によって、まぶたケアを行いながら美しい二重がつくることができるのです。13種類の植物由来成分として、高い保湿効果のある「カミツレ葉エキス」、肌のキメを整え保湿する「サンザシエキス」、美肌ビタミンとも言われているビタミンCが豊富な「レモン果汁」。

他にも抗菌効果と保湿効果が期待できる「ローズマリー葉エキス」、紫外線防止効果や保湿効果の「リンゴ果汁エキス」、美白効果もある「ワイルドタイムエキス」、保湿効果の高いフルーツ由来の「オレンジエキス」、「グレープフルーツエキス」「ライム果汁エキス」、「ナツメ果実エキス」や、美肌効果の高い「オタネニンジンエキス」など配合。

これらの成分がしっかり働いて、ハリのある健全なまぶたの肌をつくるのです。

ハリーハリー 大人のふたえメイク


メイクでは隠しきれないたるみにおすすめの「ハリーハリー 大人のふたえメイク」。どうしても年齢とともにまぶたが垂れてくるため、目が小さくなってしまい老けた感じになり、目力も低下、若々しさもグーンと落ちてしまいます。そんなときこそ大人のためのアイプチがおすすめなのです。

まぶたのたるみや目尻の下がりなどを、肌の内側からと外からの両面から驚くほど引き上げます。30秒の二重メイクでアッという間に昔の自分に戻ることができるアイプチです。加齢によってどんどん低下する肌細胞内の美肌成分である「コラーゲン」を配合。またエイジング効果の高い「プラセンタエキス」や、収斂効果の高い「ハトムギエキス」も配合。

付けた瞬間から目元にハリを与えていきます。そしてゴムタイプではないので、テカリのない透明タイプ。まったくアイプチの使用に気づかれません。またウォータープルーフタイプなので汗、水にも強く長時間二重をキープしてくれます。

そして肌の中から美容成分がしっかりケアをしているので、アイプチを落とした後もまぶたはみずみずしく、使い続けるほど垂れていたまぶたがアップしていきます。一般的には垂れたまぶたにアイプチを使用すると、より垂れてしまうという不安がありますが、「ハリーハリー 大人のふたえメイク」は、逆にますますハリのある目に戻っていくのです。

ローヤルアイムエクストラ アイプチ 二重美容液


「ローヤルアイムエクストラ アイプチ 二重美容液」はネーミングのとおり、アイプチであり、美容液でもあるという魅力的なアイプチです。二重の保ちは圧倒的に強く、安心して1日過ごすことができます。特に自然な二重が作れることでも定評の高いアイプチです。また専用のローヤルリムーバーがあるので、それを使用すれば簡単に取れます。

「ローヤルアイムエクストラ アイプチ」を塗ったところは人工皮脂を作るので、とても自然に二重ができるのです。ツレたり、圧迫感、つっぱり感もありません。そして人工皮膚を作るため、肌を伸ばしてしまうこともなく、長期間使用していてもトラブルなく使用できるのも嬉しいところです。

美容成分であるヒアルロン酸とリビジュアを配合。そのためしっとりと、まぶたの皮膚も良い状態に整えることができます。ストレッチ効果は抜群の上、美肌効果も高いおすすめの大人二重に最適のアイプチです。

Amazonで人気のおすすめアイプチ

プリュドール ナチュラル 30組入


貼るだけできれいな二重がすぐにできる「プリュドール ナチュラル 30組入」。テープの上からいつものメイクをすれば、誰も気づきません。まぶたが乾いた状態でテープを外すと肌に負担が大きくかかるため、クレンジングで落とようにしましょう。普通のダブル洗顔でOKです。

医療用の衛生用弱粘着テープを使用しているので、肌への負担も軽くなっていますが、敏感肌の場合は使用前に1度パッチテストをしましょう。

アイプリ 8ml 二重形成化粧品


特殊人工皮膜を作る「アイプリ 8ml 二重形成化粧品」。肌に直接負担がないから、肌のたるみも防ぎ、中高年のまぶたにも安心して使用できます。加齢によって重く垂れたまぶたをリフトアップすることができ、若々しく目ヂカラもバッチリ。下を向いてしまっていたまつげの角度も上を向き、グーンと明るい表情に。

ウォータープルーフタイプなのでしっかり二重を保ちます。専用のリムーバーもあるので是非使用しましょう。

ハリーハリー ふたえクッキリライナー


何となくくっきりしない目に簡単に改良できる「ハリーハリー ふたえクッキリライナー」。
ペン型なので、持ち歩きも便利。化粧ポーチに忍ばせておけば、いつでもどこでも使えます。ちょっと二重をはっきりさせたいときなど、二重ラインをサッと一書きするだけでくっきりラインに変化します。1本で約60回使用できるからコスパも抜群です。

また目袋に書くとふっくらとしたボリュームのある目袋ができます。でもウォータープルーフタイプだから水に強く、涙にも負けません。お湯で簡単に落とせるので面倒なクレンジングは必要ありません。

まとめ

二重が簡単にできるアイプチ。最近は水にも負けないアイプチもいろいろ出回っています。しかしその代わり落とすときにも注意をしなければ、逆にまぶたの肌が傷んだり、たるんだりしてしまいます。そんなことのないように、専用のクレンジングで落とすことも大切です。しかしウォータープルーフタイプはやはり利用価値が高く、安心して1日すごすことができます。