お団子カバーを使って簡単キレイなヘアアレンジができる♪

お団子カバーを使って簡単キレイなヘアアレンジができるようになるための情報をご紹介します。お団子ヘアを作る際に、とても簡単に見栄え良くスタイリングする事ができるお団子カバーは、スタイリングが苦手な方にピッタリです。色々なアレンジができるお団子カバーの魅力についてご紹介します。

お団子カバーの基本的な使い方

お団子カバーの基本的な使い方を簡単にご紹介します。これまでお団子カバーを使った事がないという方は、こちらをチェックして頂きお団子カバーのイメージを膨らませてください。

ブラッシングとヘアワックス

お団子カバーをつける前段階として、ブラッシングをしてからヘアワックスをつける必要があります。ブラッシングとヘアワックスをしっかりと付ける事によってまとめやすく崩れにくいお団子ヘアを作る事ができます。

ポニーテールを作りまとめる

ワックスを全体につける事ができたらポニーテールを作ります。お団子を作りたい部分に根元が来るように両手を使ってまとめます。髪の毛に近い色のヘアゴムなどを用意すると目立ちませんのでおすすめです。ポニーテールが完成したら毛先を結び目に巻きつけてまとめます。

お団子カバーをかぶせピンでとめる

お団子カバーをかぶせピンでとめます。出来上がったお団子部分を崩さないように丁寧にかぶせます。お団子ヘアの場所が大丈夫でしたら、お団子の上下左右からUピンを使って固定すれば完成です。

お団子カバーが選ばれている理由

お団子カバーが選ばれている理由について御紹介します。お団子ヘアのヘアアレンジには、もちろんお団子カバーを使っていないスタイルも多くなっておりますが、あえてお団子カバーを使っているのにはお団子カバーに明確なメリットがあるためです。こちらではお団子カバーのメリットについてご紹介します。

キレイにまとめる事ができる


お団子カバーの最大のメリットは、やはりキレイにまとめる事が出来る所です。特に髪の毛がミディアムくらいの長さの方の場合には、長さ的にまとめるのが難しい部分がありますが、お団子カバーでしたらしっかりとキレイにまとめる事ができます。

デザインが豊富

お団子カバーは色々な種類が販売されており、デザインも豊富ですのでスタイルに合わせて使い分ける事ができます。バレッタが付いているお団子カバーやかわいらしいリボンが付いているお団子カバーなど色々な種類がありますので、使い分ける事ができるのです。

コンビニなどでも購入する事ができる

コンビニなどでも気軽に購入する事ができるのもお団子ヘアのメリットになっております。最近では100円ショップなどでも販売されており、いつでも気軽に購入できるといったメリットがあります。

お団子カバーを使ったヘアアレンジの基本

お団子カバーを使ったヘアアレンジの基本をご紹介します。これから紹介する2つを抑えておけば、他のアレンジ方法も簡単に習得する事ができます。これまでお団子カバーを使った事が無いという方は、しっかりと目を通してください。

ピン留めやスプレーで固めるより崩れにくいのがお団子カバーの強み!

一般的なお団子ヘアのようにピン留めやスプレーで固めるより崩れにくいのがお団子カバーの強みとなっております。そのため、テンションを緩めても崩れにくいのでナチュラル感を出したスタイルとも相性が良くなっております。

お団子カバーを使ってチャイナ風アレンジ


お団子カバーを使えば簡単にチャイナ風のアレンジをする事ができます。二つのお団子を作るチャイナ風のアレンジは、髪の毛の長さが必用になりますが、お団子カバーがあれば少し短めの髪の毛でもしっかりとチャイナ風のお団子を作る事ができます。

客室乗務員も実践している時短で簡単シニヨンヘア


客室乗務員も実践しているシニヨンヘアも、お団子カバーがあれば簡単に短時間で作り上げる事ができます。ポニーテールを作る部分はしっかりと作り上げる必要がありますが、毛先の部分はお団子カバーでまとめる事ができますので簡単に作り上げる事ができます。

チャイニーズお団子カバーおすすめ3選

可愛いアレンジが期待できるチャイニーズお団子カバーの中でもおすすめのお団子カバーを厳選して3種類ご紹介します。これからチャイナ風のお団子スタイルにチャレンジしようと思っている方は、購入の参考にしてください。

赤系チャイナドレスで情熱的に!


こちらのお団子カバーは、定番の赤いチャイナドレスにぴったりのデザインとカラーのお団子カバーになります。簡単にスタイリングできるようにお団子カバーの下にピン用のループがありますので誰でも簡単にスタイリングする事ができます。

白系チャイナドレスに似合う清楚系お団子カバー


こちらのお団子カバーは、白地に涼しげな水色で作られたお団子カバーになります。お値段もリーズナブルですのでコストパフォーマンスの高いお団子カバーになっております。

黒系チャイナドレスでセクシー演出ができるお団子カバー


こちらのお団子カバーは、高級感のある黒と金の組み合わせになっております。黒髪にもぴったりですので使い勝手の良いアイテムになっております。

フォーマル・セミフォーマル対応バネッタ付きおすすめ3選

お団子カバーを使う時にはTPOに合わせて選ぶ必要があります。こちらでは、フォーマルやセミフォーマルの時に着用しても十分に対応する事ができるバネッタ付きのお団子カバーをご紹介します。

フォーマルシーンでも活躍するお団子カバー


GLOBAL BOX(グローバル ボックス)から発売されているこちらのお団子カバーは、黒いリボンが付いていますので、フォーマルな場でも十分に対応する事ができます。受験の面接や冠婚葬祭、合コンなど色々なシーンで使いまわす事ができますので、ひとつ持っておけば安心です。

和装にも使えるリボンの共布で包むお団子カバー


京都きもの町(キョウトキモノマチ)から発売されているこちらのお団子カバーは、シンプルなリボンのデザインながら随所にラインストーンがちりばめられておりますので、フォーマルなシーンにもぴったりです。非常にシンプルなデザインですので、洋装だけでなく和装にも合います。

太編みのカバーネットがアクセント


G GUSTO(ジー ガスト)から発売されているこちらのお団子カバーは、ネットの部分が太編みになっているタイプですので、ネット自体がデザインになっております。リボンとの相性も良いので上手に使えば面白いデザインのお団子ヘアのヘアアレンジが出来ます。

シンプルお団子カバーおすすめ3選

こちらでは非常にシンプルなお団子カバーをご紹介します。色々なお団子カバーがある中でも、ヘアアレンジの邪魔にならないシンプルなお団子カバーをまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

就活・面接・PTAで好印象!使っているのがわからないシンプルカバー


こちらのお団子カバーは、非常にシンプルでリーズナブルな価格が魅力です。とにかくどんなヘアスタイルにも合いやすいシンプルさが人気で、複数購入しストックしている方も増えています。コストパフォーマンス重視の方におすすめです。

しっかりまとめる網目弾性バンド付カバー


こちらのお団子カバーは、しっかりとした目が特徴的なお団子カバーです。シンプルながらデザインがしっかりとしておりますので、イメチェンなどにも使えます。

装着が簡単なクリップ付きお団子カバー


こちらのお団子カバーは、大き目のネットと可愛らしいリボンが組み合わさったデザインのお団子カバーになっております。ポニーテールにしてこちらをかぶせるだけで簡単にアレンジが絵で来てしまいます。華やかな印象を与えてくれますので、男性ウケもよくコンパなどにも最適です。

まとめ

簡単に印象を変える事ができるお団子カバーは、忙しいOLさんや主婦の方にピッタリです。しっかりとまとめる事が出来ますのでスタイリングが崩れる心配もいりません。色々なデザインが発売されておりますので、TPOに合わせて使い分けてください。