ロレアルのおすすめクッションファンデーション3選

今、人気のクッションファンデーションに魅力を感じているという人も多いはずです。色んなメーカーがクッションファンデを販売していますが、化粧メーカーの1つであるロレアルからも魅力あるクッションファンデが出ています。これからクッションファンデの購入を検討している人必見のロレアルのクッションファンデについてご紹介していきます。

ロレアルのクッションファンデーションの特徴

ロレアルからは、数種類クッションファンデが出ていますがなんといっても大きな特徴は形状のコンパクトさです。非常に見た目がコンパクトなので、出かけるときの持ち運びもとてもしやすいアイテムです。今まで、ファンデーションが大きくて化粧ポーチの中がかさばっていたなんて人におすすめのアイテムです。

プチブラも多数あり

ファンデーションと言えば、比較的値段がお高めのアイテムです。性能を重視してしまうと、どうしても高いアイテムを選ばなければいけなくなってしまいがちです。ロレアルのクッションファンデは、比較的安めの価格帯なので手も出しやすくなっています。プチプラである程度の性能のものが欲しいという場合、ロレアルのクッションファンデは最適です。

クッションファンデの大敵カバー力も比較的ある

クッションファンデと言えば、素肌感を出しつつ肌を綺麗に見せるというのが特徴的なのですが比較的カバー力が低いという特徴があります。そのため、しっかりカバーしたい部分があるという人には不向きなタイプのファンデーションとも言えます。
しかし、ロレアルのクッションファンデはクッションファンデの大敵とも言えるカバー力も備わっているので、カバー力があるクッションファンデを求めているという人にも適したアイテムです。

素肌感抜群!

ロレアルのクッションファンデは、みずみずしい仕上がりになる仕様になっているので、潤いを保ちつつ肌を仕上げることができます。また、適量のリキッドをパフに取ることができるので肌に均等に肌につけられます。
肌をカバーしつつも、潤いと肌の滑らかさを作ってくれるのでナチュラルな素肌感も出すことができます。素肌感のある肌を作りたいという人にもぴったりです。

ロレアルのクッションファンデーションの選び方のポイント

では、いくつか出ているロレアルのクッションファンデを選ぶときに、どのような点をチェックしながら選んでいけばいいのかご紹介します。これからロレアルのクッションファンデを購入するか検討している方はその点を見ながら選ぶようにしましょう。

話題の陶器肌を目指すなら要チェック

滑らかで美しい陶器肌は、多くの女性の憧れです。そんな陶器肌を作るにはある程度肌の気になる部分を隠すことができるカバー力に加えて、肌に均等にファンデをのせられるアイテムを選ぶ必要があります。
ロレアルのクッションファンデは、滑らかなテクスチャーで肌に均等にファンデーションをのせることができるので、肌の表面を滑らかな肌に仕上げてくれるファンデーションです。

カバー力もあってお財布に優しいならロレアル製品

ファンデーションは、毎日使うアイテムなので消費も比較的早いアイテムです。そのため、出来るだけお財布に優しいアイテムの方が使いやすさもあります。ロレアルのクッションファンデは、カバー力もありながらレフィルは2000円程度の値段で買うことが出来るのでお財布に優しく優秀です。

ルーセントマジック・クッションルミエールなられフィルだけで使えさらにお得

ロレアルのクッションファンデは、レフィルのファンデが無くなった時用にレフィルとケースは別売りになっています。ケースとレフィルを併せて購入すると3000円程度で購入することができますが、レフィルのみだともっと安く購入することができます。
既に、レフィルをしまう用のケースがある人やロレアルのクッションファンデのケースを持っている人の場合だとレフィルのみの購入で使うことができるのでよりお得にメイクが楽しめます。

ロレアルのクッションファンデーションの使い方や使う時のポイント

では、これからロレアルのクッションファンデを購入してメイクを楽しもうとしている人のために、ロレアルのクッションファンデーションの使い方と使う時のポイントについてご紹介します。これから紹介する内容をチェックした上で、ベースメイクを楽しんでみましょう。

伸ばさずぽんぽん叩きこむ

パフに、ファンデを付けたらパフをぽんぽんと肌に当てて肌に馴染ませていきます。通常のパウダーファンデや、リキッドファンデは伸ばして肌に馴染ませていきますが、クッションファンデは軽く叩き込むように肌に馴染ませていくことを意識しましょう。

顎の下や首との境界線も忘れずになじませる

顔全体にファンデを塗布したら、顎の下や首との境界線部分も塗布して馴染ませることを意識しましょう。そこの部分を塗り忘れてしまうと、肌の色が違うことによって違和感が出てしまうので、忘れずに塗って綺麗な仕上がりを目指しましょう。

使用後のパフはティッシュオフして保管


肌にファンデーションを塗り終えたら、そのままパフをケースにしまうのではなくてティッシュにパフをぽんぽんしてから仕舞うように意識しましょう。そのまましまってしまうと、パフに残っているファンデを付けたまましまってしまうこともあります。
パフに残っているファンデをティッシュを使ってオフすることによって、パフを綺麗な状態に保つこともできるので意識してみましょう。

ロレアルのクッションファンデーションのおすすめ3選

では、ロレアルから出ているクッションファンデーションの中からおすすめの3アイテムをご紹介します。それぞれアイテムごとに特徴があるので、それぞれの特徴と魅力をしっかりチェックしてから自分にあったアイテムを購入するようにしましょう。

ロレアル パリ ルーセント マジック クッション ポーセリン N4 ベージュ ミラクル


こちらのアイテムは、オイルタッチ成分が配合された濃密なリキッドなのでクッションファンデでありながらしっかりとしたカバー力を持っているアイテムです。肌にしっかり密着するので、きめ細やかな肌に仕上げることができ滑らかな陶器肌作りを意識している人にも合っています。
ネット部分の穴によって、リキッドが裏ごしされるような作りになっているので、滑らかなテクスチャーになり、クッションファンデを初めて使うという人でも簡単に扱うことができるクッションファンデです。

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール N3 ヌードミラクル


こちらは、ルーセントマジッククッションルミエールのレフィルのみになっています。ヌードミラクルというカラーは、どちらかというと黄色味が強く少し暗めのカラーなので素肌の色が少し暗い人や、あまり明るすぎないナチュラルな仕上がりにしたいという人に適したカラーです。
こちらは、レフィルのみなのですでに別のケースで代用できる人やロレアルのクッションファンデのケースを持っている人などはこちらのレフィルのみの購入で使用することができます。

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール ケース


こちらは、ルーセントマジッククッションルミエールの専用ケースです。こちらに、レフィルをセットして使用します。レフィルとセットで購入して使用しましょう。一度このケースを購入すれば、なくなるごとにレフィルのみの購入で使用することができます。
クッションルミエールは、リキッドの中にパール成分が配合されているので、ナチュラルながらツヤのある素肌をつくることができるアイテムです。自然なツヤ美肌を作りたいという人にピッタリのファンデーションです。

まとめ

いかがだったでしょうか?ロレアルのクッションファンデは、それぞれ異なる魅力を持っており、選ぶファンデによって違った肌の仕上がりを楽しむことができます。ケースとレフィルを別に購入することができるので、それぞれに合った方法で購入することも可能です。
値段もケース込みで3000円程度で買うことができるので、あまり高いファンデーションには手が出せないという人にもおすすめのプチプラアイテムです。ご紹介した使い方などを参考に、今までクッションファンデを使ったことが無かったという人もクッションファンデでナチュラルな美しい陶器肌を作りましょう。