デートの髪型に迷ったら…男性ウケもばっちりのヘアスタイル15選

デートの時におすすめの男性ウケばっちりのヘアスタイルをご紹介します。デートの時にはデートする相手やデートする場所、デートする季節などに合わせてファッションや髪形を変化させます。

しかしアレンジのテクニックやアレンジの幅がないと迷ってしまうという方も多くなっております。こちらでは、デートの時にどんなヘアスタイルにしたらよいか迷っているという方のために、男性ウケを意識したヘアスタイルの情報をご紹介していきます。

デートの髪型で重視したいポイント

デートの髪型で重視したいポイントをご紹介します。デートをする時にヘアスタイルを迷ってしまったら。どのような所に注目して選ぶべきなのかというポイントをご紹介します。

男性ウケが良い

デートの時には、男性ウケのよいヘアスタイルであるというのが大前提です。ヘアスタイルの中には女性にはおしゃれに思えても、男性からの評判がイマイチといったヘアスタイルがあります。もちろん自分の個性を優先させるのはとても需要ですが、一緒にいる男性に魅力的に見られるというのは大前提ですので、男性ウケを意識するのはとても重要なポイントになります。

服装との相性

服装との相性を考えるのもヘアスタイルを選ぶ上でとても重要なポイントになります。当日のデートコースが室内か屋外なのかなど色々なシーンに合わせてファッションとヘアスタイルを選ぶのがポイントになります。

短時間でセットできる

短時間でセットできるヘアスタイルを選ぶというのもポイントです。デート当日は、どうしてもメイクなどの準備に時間がかかりますのでセットしやすいヘアスタイルを選ぶというのも重要なポイントになります。

崩れにくい

崩れにくいというのもデートのヘアスタイルを選ぶ上で重要なポイントになります。デート中は色々な所に行く場合があります。直ぐにトイレにいって治せるのでしたら問題ありませんが、丁度良く治す場所がないという事もありますので、なるべく崩れにくいヘアスタイルにするのも重要なポイントになります。

普段のヘアスタイルと差をつける

普段のヘアスタイルと差をつけるというのも重要なポイントになります。デートの際に普段とふり幅のあるヘアスタイルにする事によって、男性に特別感を出してもらう事ができます。もちろん自分も普段と違ったヘアスタイルをすることによってテンションを上げる事ができますのでデートの時には特別感のあるヘアスタイルにするのはおすすめです。

デートで避けたい髪型は?

デートをする際に避けてほしいヘアスタイルをご紹介します。せっかくセットしてもデートに適していない場合には逆にヘアスタイルがマイナスになってしまいます。

派手すぎる髪型

派手すぎるヘアスタイルは、デートではさけるべきです。デートは男性パートナーとの相性がとても重要なポイントになります。そのため、あまりに派手すぎてしまうとバランスが崩れてしまう恐れがあります。また、あまりに派手すぎるヘアスタイルは、デートコースに適していない場所がある可能性もあります。ヘアスタイルで行ける所が制限されてしまうのは勿体無いので注意してください。

ベリーショートやマッシュルームカット

ベリーショートやマッシュルームカットが苦手な男性も一部います。おしゃれすぎてしまって気後れしてしまったり、単に髪の毛が短い女性が苦手など理由は様々です。もしベリーショートやマッシュルームカットの場合には、帽子やヘアウイッグなどを使ってアレンジするのもおすすめです。

お団子やツインテールが苦手な男性も

お団子やツインテールが苦手な男性もいます。特に年齢が上がれば上がるほど苦手意識をもった男性が増えますのでデートにお団子やツインテールを選ばないのがおすすめです。

ぱっつんやオンザ眉毛は男性ウケが悪い

女性に大人気のぱっつんやオンザ眉毛は男性ウケが悪い場合があります。前髪を横に流したり、上で結んだりしてぱっつんやオンザ眉毛を避けるようにしてください。

食事の邪魔になるような髪型はNG

食事の邪魔になるような髪型はデートに適しておりません。ロングヘアなどで前に下がって来てしまうような場合には、髪を束ねたり、止めたりするアイテムを用意しておくなどして対応してください。

男性ウケがいい髪型!ロング編

ロングヘアの中でも特に男性ウケのよいヘアスタイルをご紹介します。ロングはとくにアレンジがきく長さですので、ぜひ参考にしてください。

ゆるいウィーブで大人スタイル


ゆるいウィーブがかかっているヘアスタイルは、女性らしい柔らかな部分を出しつつ、大人の魅力が溢れる人気のスタイルです。ハーフアップなどと合わせると飲食の際にも邪魔になりませんのでおすすめです。

明るすぎないカラーの人気スタイル


カラーリングは、あまり明るすぎるのは男性ウケが悪くなっております。落ち着いたトーンのカラーリングか、明るくするとしてもメッシュなどにするのがおすすめです。アッシュ系のカラーリングで黄色味を抑えると落ち着いた印象を出す事ができますのでおすすめです。

かわいいお団子ヘアにアレンジ


お団子ヘアの中でも手グシでルーズに作り上げるようなスタイルは男性ウケが期待できます。表面を面ではなく、あえて凹凸をつける事でこなれ感もプラスする事ができます。ナチュラル系のファッションが好きな男性には特にウケのよいスタイルとなっております。

無造作な動きの大人スタイル


かっちりと決め過ぎない無造作なスタイルに男性は色気を感じます。ヘアアイロンで軽くウェーブを作りながらルーズに仕上げたスタイルは、多くの男性からの支持を集めているのでおすすめです。

ストレートヘアで透明感を


ロングヘアの利点をいかした直毛ストレートヘアは、昔から男性ウケのよいスタイルです。ヘアアイロンやブローなどでしっかりとストレートにしたスタイルは男性の憧れでもあります。乾燥していると非常にだらしなく見えますので洗い流さないタイプのトリートメントなどをつけて乾燥を防いでください。

男性ウケがいい髪型!ミディアム編

ミディアムヘアのスタイリングの中から、男性ウケのよいヘアスタイルをご紹介します。アレンジに一工夫する事で、より男性ウケのよいヘアスタイルを構築することができますので、ぜひ参考にしてください。

立体感のあるグレージュ

立体感のあるグレージュカラーは、落ち着いた雰囲気を出す事が出来ますので、非常に男性ウケのよいカラーリングとなっております。落ち着いた大人のデートに最適なカラーリングです。デートファッションとも相性が良いのもポイントが高くなっております。

前髪を短く明るい雰囲気に


前髪を少し短くして明るい雰囲気にするスタイリングも男性ウケのよいスタイルとなっております。少しハサミを縦にいれて透け感をだすと、より明るい表情になりますのでおすすめです。

明るいカラーでかわいさアピール


少し明るめのカラーリングをするのもミディアムヘアのアレンジとして効果的な方法になります。カラーリングは、色が抜けていくとどうしても痛んで見えてしまいますので、定期的にカラーリングをすると綺麗なツヤのあるヘアスタイルを維持する事ができます。ファッションや季節に合わせて少し明るめのカラーリングをするとデートに特別感がでますのでおすすめです。

カラーを重ねてオシャレに


複数のカラーリングをメッシュで細かく入れるのもミディアムヘアのアレンジでおすすめです。根本の黒と相性の良い明るめと中間色をメッシュで入れる事によって、立体的なスタイルになる事ができます。アップなどのスタイルにも効果的なカラーリングになります。

パープル入れてアッシュに!


パープルのカラーリングというと、どうしても派手なおばさんのイメージがあるかも知れませんが、トーンを抑えてカラーリングをすると、髪の黄色味や赤味を上手におさえてくれますので、欧米人のようなトーンのヘアカラーを楽しむ事ができます。寒色系の色味ですので、派手さを抑える事もできますのでデートに最適です。

男性ウケがいい髪型!ショート編

ショートヘアの方がデートの際にチャレンジして欲しいヘアスタイルをご紹介します。ショートヘアの方は、ロングヘアの方と比べてアレンジにテクニックやセンスが必要になりますのでがんばりましょう。

しっかりハイライトを入れたライトスタイル


ショートヘアの方は、明るめにハイライトをいれると髪の毛に動きがでますのでアレンジしやすいスタイルになります。特にウェーブをかけたスタイルなら、ナチュラル感をアップさせる事ができますのでおすすめです。

コントラストをつけるとこにより立体感のあるヘアに


細かくメッシュを入れることによってコントラストがつきます。ボブスタイルなど面を意識したスタイリングに効果的です。ヘアワックスとヘアアイロンで少し欧米人のくせ毛風のアレンジなどにも応用する事ができます。

おしゃれボブスタイル


ボブスタイルは、女性だけでなく男性からもウケのよいスタイリングです。すこしヘアアイロンで動きをつけると今風のオシャレスタイルにする事ができます。当日の服装に合わせてナチュラル系にするのかしっかり形にするのか選んでください。

後頭部にボリュームを出した上品なショートヘア


後頭部にボリュームを出すヘアスタイルは、欧米人のような頭の形に近付く事ができますので、非常にスマートな印象を与えてくれます。サイドを抑えるとより効果的です。

えりあし長めのウルフカラー


一般的なショートヘアではなく、少し襟足を残したウルフヘアもオシャレで男性ウケのよいスタイルになります。表面に動きをつけるとルーズ感とこなれ感をプラスすることができる上に、色々なファッションとも相性がよいのでおすすめです。

まとめ

デートをする時には、単におしゃれで自分にぴったりのヘアスタイルにすればよいというわけではなく、男性にとって魅力的と思って貰えるようなヘアスタイルにするべきです。男性にこびているように思われるかも知れませんが、男性の方に楽しんでもらうというのはとても重要なポイントになります。男性ウケのヘアスタイルの中から自分のキャラクターやファッションに合わせて選んでください。