恋したいと思うなら!今すぐやるべき10のこと

恋愛は受け身になっていると中々上手くいきません。学生時代のようにプライベートな時間はありませんし、何より職場によっては異性との出会い自体があまり無いようなケースがあります。

そこで、恋をしたいと思っていても、中々思うような恋愛が出来ないという女性の特徴や、恋をするために今すぐすべきことを紹介します。

恋をしたいのにできない人の特徴

まずは、恋をしたいのにできない人の特徴をご紹介します。

口では「恋愛したい」とか、「いい人紹介して」などと言ってはいますが、中々恋愛に繋がらないというのは、恋愛をする前提が崩れてしまっているという可能性があります。

外見に自信がない

外見に自信が無いために、恋がしたいけどできないという女性は多いです。

好きになりそうな人はても、自分の外見に自信がないために恋愛感情が強くなる前にブレーキを踏んでしまっているのです。私なんてという卑下する思いが強く、恋愛に臆病になっているパターンです。

メイクやファッションに興味が無い

メイクやファッションは上辺だけだと思う方もいるかもしれませんが、美しくするということは、自分をキレイにみせたいという気持ちの表れでもあります。

自分をキレイに見せたいという気持ちがないと恋愛からは遠ざかってしまいます。まずは自分をキレイに見せたいと思うようにし、そこから、異性かからかわいく思われたいという気持ちが生まれると、徐々に恋愛体質になっていくかもしれません。

趣味が忙しい

趣味が忙しいというのも恋愛できない理由の中では特に多いです。食べ歩き、オシャレ、海外旅行、自転車、スポーツジムなど色々な趣味があり、恋愛をしている時間が無いという女性は多いでしょう。

また、たとえ付き合ったとしても恋愛に時間やお金をかけたくないという方も、やはりどうしても恋愛にベクトルが向きにくくなってしまいます。毎日を趣味で充実させるのもいいですが、たまには恋愛にパワーを向けてみては?

臆病になっている

恋愛に対して臆病になっているというのも恋愛が出来にくい理由のひとつです。過去に恋愛で辛い経験をした事などがトラウマになってしまっていて、恋愛に対して恐怖感があるような方は、中々恋愛に力を入れる事ができません。

恋愛したい気持ちは持っているのですが、また傷付いてしまうのが怖いという方はとても多いのです。大抵の恋愛では時間が解決してくれる部分がありますが、過度のトラウマの場合にはカウンセリングなどが必要になります。

自己評価が異様に高い

自己評価が高過ぎると自分に釣り合う男性を見つける事ができにくくなるので、どうしても恋愛する事が難しい状況になります。

また、自己評価の高さから、勝手に男性の方から声をかけてくると思い込んで自分からは何もせず、余計に恋愛から遠ざかっててしまうことにもなりかねません。

「良い人がいないかな」と言うだけ

「良い人がいないかな」と言うだけで、いざ紹介してもらっても尻込みしていしまう方もいるでしょう。

恋愛したいと言ってはいるものの、自分からは動かない、相手から来てもらっても尻込みしてしまうような状況の場合には、自分の気持ちが恋愛に向いていないという事です。まずはどんどん自分から行動を起こしていくことを心がけてみましょう。

合コンの誘いに乗らない

もちろん合コンだけが出会いではなく、職場恋愛や友達の紹介などで結婚する人も多くいます。しかし、合コンに出席するという事は、異性を意識して行動する時間が増えるという事になります。

いつでも合コンに出席する事ができるような心構えがあるということは、いつでも試合に出られるようにスタンバイしている選手のように、、日頃から自分の身の回りに気を使っています。

異性のいる場にいかない

職場に女性が多かったり、男性がいても年配の方や既婚者の方が多いというような場合は、当たり前ですが恋愛に発展する可能性は極めて低いと言えます。

そんな環境にいるのに、プライベートでも異性のいる場所に中々いかないような場合には、どうしても恋愛から遠ざかってしまいます。

頑張って合コンや婚活をしなくてもいいですが、趣味でスポーツジムに行ってみたり、男性が好みそうなサークル活動をしてみたり、異性のいる場所に行く習慣をつけましょう。

恋がしたい女性がすべき行動10選

恋がしたいのにできない女性の特徴に当てはまっていた方は、今から考え方や行動を変えていきましょう。恋がしたいと思うなら、まずはこの10個のポイントを心がけてみては?

 

恋がしたい女性がすべき10個の行動

・自分に自信を持つ
・イメージチェンジする
・メイクを見直す
・服装を見直す
・恋愛の映画やDVDを見る
・占ってもらう
・男性の好きそうなものに興味を持つ
・男性が多い場所に行く
・紹介をお願いする
・合コンに参加する

 

自分に自信を持つ

自分に自信を持つというのは恋をする上で重要なポイントになります。

もちろん単に自信を持ってほしいという事ではなく、自分に自信が持てるように努力をする事が必要になります。自分に自信が持てるように努力する事によって、男性からの見られ方が変わっていき、恋人ができやすくなるのです。

イメージチェンジする

イメージチェンジをすることによって、異性からのお誘いが多くなったり、自分も、イメージが変わった姿を見る事によって、恋愛に対して前向きになる事ができたりします。

イメージチェンジは、外からも内からも恋愛体質に改善される最適な努力の仕方かもしれません。

メイクを見直す

女は化けるという言葉の通り、女性はメイクの仕方ひとつで大きく印象を変える事ができます。特に目の周りのメイクを変えることによって、大きく印象を変える事ができます。

最近ではプチプラ系のメイク用品も豊富にあるので、お金をかけなくても恋ができる素敵な女性に変身できますよ。

服装を見直す

ミニスカートや露出の多い服装など、変に男性にこびるファッションをする必要はありませんが、男性ウケのよいものと男性ウケの悪い物をよく理解して、恋をする準備を整えましょう。

恋愛の映画やDVDを見る

恋愛映画を通じて恋愛に対する興味や憧れが増えていき、より、恋がしたい!と思うことができます。一人で映画館に行くのは恥ずかしいという方は、自宅でDVDなどで観るのがおすすめです。

占ってもらう

占いはもちろん当たらない場合もありますが、恋愛をしたい方の後押しをしてくれる力も持っています。これから本気で恋愛をしたいという方は、積極的に占いを利用してみてください。

もしかしたら運命の人はすぐそばにいるかもしれません!

男性の好きそうなものに興味をもつ

アクション映画や、サッカー、野球などのスポーツ観戦、車やバイクなど、男性が好きそうなものに興味をもつと、その分野の男性と知り合ったり、仲良くなったりするきっかけができます。

また、ビジネスの上でも男性社員と会話が弾むことが多くなり、円滑な仕事ができるようになるなどのメリットもあります。

男性が多い場所に行く

男性が多い場所に行くことで、常に異性の視線を意識した行動ができるようになり、より恋が近づきます。

場合によっては出会いもあるかもしれないので、服装やメイクをバッチリ決めて、男性が多い場所に出かけてみっましょう。

紹介をお願いする

合コンなどは気がひける方は、信頼できる友達に紹介をしてもらいましょう。

紹介なら、ある程度の身元がしっかりとした男性と知り合える可能性が高く、安心して恋を始めることができます。

また、紹介してもらう際は、彼氏が欲しい!とガツガツせずに、まずは友達を増やすというテンションで接してください。

合コンに参加する

手っ取り早く恋人が欲しいなら、合コンに参加するのがいいでしょう。

自分の生活圏内で恋愛対象が見つからないのであれば、とにかく他の場所に出会いを求める必要があります。合コンなら気軽に参加する事ができますし、相手も恋人が欲しいという方が殆どなので、利害が一致し、恋愛に発展しやすいです。

まとめ

恋がしたいという方は、自分から積極的に行動する必要があります。

運命の出会いを待っているという方もいるかもれませんが、出会いの確率を上げるために男性がいる所に顔を出したり、男性から良くみられるために自分磨きを行ったりするのも重要になります。

単純に待っているだけでなく、自分から積極的に行動し、努力することで、恋を見つけてみてください。