ぱっつんロングの魅力と似合う人の特徴!おすすめアレンジ5選

ヘアスタイルは女性にとってとても大切なものです。見た目の印象を決めるものでもありますし、顔の印象も大きく違ってきます。そしてスタイリングによっては髪の長さが大きく変わることもあり、一度ヘアスタイルを決めると髪の毛が伸びるまで帰ることが難しいことも少なくないです。そこで後悔しないためにも事前にいろいろなヘアスタイルを知っておく必要があります。

ぱっつんロングの魅力は?

人気のある髪型の一つにぱっつんロングがあります。お人形のようなスタイルですし、髪の毛の美しさを強調させる女性らしい髪型でもあるため、とても人気が高いです。ぱっつんロングが人気なのはいろいろと魅力があることが理由としてあります。

クールでミステリアス、知的な雰囲気が出る

ぱっつんロングの髪型の人への印象として、クールでミステリアスな印象や知的な印象がもたれやすいです。特に黒髪だとその印象は強まる傾向があります。見た目の印象はとても大きく、そういったヘアスタイルをしていることで話していることへの説得力が高まることも多いです。

個性的なファッションとも相性抜群

ぱっつんロングは普通の髪型でありながら印象が強いため、個性的なファッションをしていてもとてもおしゃれに仕上がります。一般的には印象的な個性のある洋服を着るとなるとおしゃれな髪型をすることが必要です。しかし、ぱっつんロングはそういった個性的な洋服の印象を壊すことなく印象を残すことができるので、とても簡単におしゃれなスタイリングができます。

メイクが薄くても雰囲気美人にみえやすい

ぱっつんロングは昔からの日本にある髪型であるためにそれだけでとても印象的です。そして、雰囲気美人として成立します。そのためメイクが薄くてもしっかりと顔の印象が残りやすいです。

年齢を問わずに合わせやすい髪型

ぱっつんロングは意外と幅広い年代で楽しめるスタイルでもあります。そのため、若い子からシニアまでおしゃれに楽しめるヘアスタイルです。人によっては長くぱっつんロングを続けているという人も多くいます。

ぱっつんロングが似合う人の特徴

ぱっつんロングをしたいと思っていても、やはり似合う顔の人とそうでない人とがいるものです。そこで、ここではぱっつんロングをすることが似合う人とそうでない人とを紹介していきます。

色白で目鼻立ちくっきりしている人

特に黒髪のぱっつんロングが映える顔ですが、色が白く眼鼻立ちが高い人はとても似あいますし、好印象です。それだけで美人に見えますし、とてもおしゃれでミステリアスな雰囲気が演出できます。

狐顔、猫顔など、きつめの顔の人が特に似合う

丸顔や童顔の人よりはシュッとした大人びた印象のある人の方がぱっつんロングは似合うものです。そのため、狐顔の人、猫顔の人、切れ長の目をしている人はぱっつんロングはとても似合うのでおすすめの顔といえます。

モード系の服装の人におすすめ

ぱっつんロングの髪の毛が映える服装としては、やはりモード系がとても似合う服装です。洋服の雰囲気と髪型がとても似合い、特別なスタイリングをしなくいてもじゅぶんトータルコーディネートができてきれいな仕上がりになります。もちろんカラフルな洋服やカジュアルな洋服をしている人でもぱっつんロングをしている人もいますが、モード系の洋服を着るとファッション雑誌から飛び出してきたようなおしゃれな仕上がりを作れます。

ぱっつんロングの人気ヘアアレンジ

ぱっつんロングもヘアアレンジが可能です。そこで、ここではおすすめのアレンジ方法を紹介していきます。

ストレートヘアとの相性抜群

やはりぱっつんロングの王道ともいえるヘアアレンジがストレートヘアです。まっすぐきれいな髪の毛になるように縮毛矯正やストレートパーマをかけているという人もいます。そこまでしなくてもやはりきれいなまっすぐの方がスタイリングとして美しいですからヘアアイロンを使って寝ぐせケアなどはしておくことが大切です。

ゆるふわ巻きにすると抜け感が出る

少し抜け感のある重たくないヘアスタイリングにしたいという場合には、ゆるふわ巻きにするのがおすすめです。普段ぱっつんロングでストレートヘアにしている人がゆるふわ巻きにするとそれだけでも印象がぐっと変わります。

ポニーテールと合わせて知的に!

ぱっつんロングをそのままダウンヘアでいると暑く感じたり見た目の印象が悪くなったりすることもあります。そういった時に便利なのがポニーテールスタイルです。きれいな髪の毛をさらさらと動かしている姿は男性にとっても魅力的で人気のあるヘアスタイルでもあります。

お団子にしてもクール

ロングヘアをあえてお団子にすると普段との違いが目立ってとても印象的です。お団子もスタイリングが苦手と思っている人もいますが、最近では簡単にアレンジできるアイテムも多く販売されています。そういったものを使えばロングヘアの人でもしっかりときれいなお団子を作ることが可能です。

ショートボブとも合わせやすい

ぱっつん前髪はショートボブにも合わせやすいスタイリングでもあります。毎日のスタイリングの中でショートボブ風にアレンジすると印象も変わり周囲にイメチェンを促せておすすめです。

ぱっつんロングのおすすめヘアカタログ

ぱっつんロングをする際、せっかくならば長い髪の毛を利用していろいろなアレンジを楽しみたいものです。そこで、ここではおすすめのヘアスタイルを紹介して言います。

ゆるふわスタイル

ゆるふわはコテで簡単に作ることができて印象を変えることができます。ゆるふわは女性らしいニュアンスが出るという点でも男性にも人気のスタイリングです。

オン眉のぱっつんスタイル

眉毛の上に前髪を作るオン眉スタイルは、見た目の印象が強くなるおすすめのスタイルです。子供っぽい印象を与えることや、顔の系統や形によって人によって似合う、似合わないがあるということで敬遠する人もいます。しかし、実際にオン眉のぱっつんをつくってみると意外と仕上がりが可愛くなり、イメチェンにも大きく役立つものです。とはいえ前髪の長さのバランスは顔の形や印象によっても変わってくるので美容師さんとよく相談する必要があります。

グラデーションカラーでデザイン性アップ

ぱっつんロングと言うと黒髪をイメージする人も多くいますが、せっかくのロングヘアだからこそヘアカラーで楽しむというのもおすすめです。特にグラデーションカラーはログヘアだからこそ楽しめるヘアスタイルでもあります。グラデーションを一度入れた後、またさらにいろいろな色を入れて楽しむこともでき、ダウンヘアとアップヘアでも髪色の印象を変えることができておすすめです。

まとめ


ぱっつんロングはとてもいろいろなアレンジができるスタイルでもあり、一度は挑戦してみたいヘアスタイルの一つでもあります。髪の毛が長いことによっていろいろなアレンジも楽しめます。インターネット動画や雑誌などを参考にしてロングヘアだからこそできるいろいろなアレンジをぱっつんロングをしている間に楽しんでみましょう。