ポニーテール×くるりんぱがかわいい!人気アレンジ12選

ポニーテールは男女ともに好きな髪型として選ぶ人気の高いヘアスタイルです。見た目も爽やかですし、髪の毛がまとまって邪魔にならないという点でも人気を集めています。特に男性は自分に無いものを女性に求めがちで、サラサラの長い髪の毛が揺れるのはとても好む傾向が強いです。

とはいえ、ポニーテールは簡単にできるヘアアレンジであり、その点でも毎日のヘアアレンジを考えても手間がかからず行えます。とはいえ、毎日同じヘアアレンジをしているのもつまらないですし、周囲にワンパターンの印象を作ってしまいがちです。そこでアレンジを覚えておくととても便利です。

簡単!ポニーテール×くるりんぱアレンジ

ポニーテールはアレンジができない髪型だと思っている人もいます。しかし、最近定番になりつつあるヘアアレンジであるくるりんぱを活用すると簡単にヘアアレンジができておすすめです。

低めの大人アレンジ

出典:instagram.com

?tagged=%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%B1%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB
低めのポニーテールの場合には簡単にくるりんぱを入れるだけでアレンジヘアに仕上がります。発展パターンとしてハーフアップの位置でその位置にある髪の毛だけで一度くるりんぱして、次に下の方でもう一度すべての髪の毛でくるりんぱをする方法もおしゃれに仕上がっておすすめです。

スカーフと合わせてふんわりアレンジ


シンプルなアレンジでも、ヘアアクセサリーを使うだけでも仕上がりがおしゃれになり印象が全然変わります。特に大人の場合には髪の毛のゴム部分にスカーフを巻くようにするだけでも全然オシャレでおすすめです。スカーフも自宅にあるものを使うのはもちろんですが、ヘアアレンジ用のアレンジしやすいサイズになっているものもあり、ヘアアレンジが苦手という人はそういったサイズのものを使うようにすると便利ですし、最近ではヘアゴムにスカーフが付けられているものもあります。

ヘアゴムがかわいいアレンジ


最近ではリーズナブルでおしゃれなヘアゴムや可愛いヘアゴムも多いです。ただ髪の毛を結ぶだけでアレンジができるので忙しいときにもすぐにできるアレンジ方法でもあります。ゴムを何種類か持っているだけでも簡単にアレンジができて仕上がりも可愛いです。

ターバンを使った個性派アレンジも簡単!

ターバンを使うのはおしゃれ上級者のテクニックだと思われがちです。しかし、実はとても簡単にできるアレンジですし、ヘアアレンジが苦手という人にも簡単にできるアレンジでもあります。ヘアターバンを使うことで後れ毛の処理がしやすいですし、髪の毛がぐしゃぐしゃになっている部分も隠せて便利です。また、髪の毛を抑える役割もあるのでスタイルをキープすることもできます。

ポニーテール×くるりんぱのゆるふわアレンジ!

ポニーテールとくるりんぱを一緒にアレンジする際、ゆるふわのアレンジをすることがおすすめです。ゆるふわの仕上がりになることで、仕上がりがガーリーになるのでとても可愛くなります。もっとかわいらしさを出したいという方に欠かせない髪型でしょう。

ロープ編みで本格アレンジ


くるりんぱをたくさん作るとそれだけで髪の毛がまとまりますし、一気にプロが作ったようなヘアスタイルに見えておしゃれです。くるりんぱであれば簡単なアレンジですからン何個も作っても手間もあまりかからないですから短時間で十分オシャレに仕上がります。スタイリングの際、ヘアアクセサリーを工夫するとパーティーシーンでも活用できるヘアアレンジです。

ゆる巻き編み下ろしアレンジ


くるりんぱを入れるだけでなく、途中に三つ編みや編み込みを入れて編み下ろしのアレンジを加えることでポニーテールが華やかになりますし縦のラインが入ることで小顔効果もあるアレンジになります。スタイリングの際には事前に髪の毛をコテで巻いて置くこと、ワックスやクリームをつけておくことでまとまりやすくスタイリングが簡単で仕上がりやすいです。特別な日にスタイリングをしたい場合には事前に練習をしておくととるべき髪の毛の量もわかりやすく仕上げがきれいになります。

お団子を合わせたローポニー


くるりんぱの応用形としておだんごを入れるのもおすすめです。お団子と作ったことによって髪の毛の結び目がわかりにくくなります。これもおしゃれに仕上がりますが、アレンジ方法がわかりにくいので実際にスタイリングをする前に一度動画を参考にして自分で練習しておくと本番がスムーズにできておすすめです。

ねじりを加えてくるりんぱ!


くるりんぱをする前に事前に髪の毛にねじりを加えておくとニュアンスがでてとてもおしゃれでプロのような仕上がりになります。大人可愛いアレンジになるので大人っぽい洋服や少しドレスアップしている洋服に合って上品です。

ポニーテールくるりんぱ、トレンドアレンジ紹介

ポニーテールをアレンジする際、くるりんぱをする人はとても増えています。その中でもここでは特にトレンドのスタイルを紹介していきますから、ぜひ最先端のヘアアレンジを取り入れてみましょう。

編み下ろしが大人気!


編み下ろしスタイルはアニメに出てくるお姫様のようでとても上品でオシャレです。西院では結婚式のヘアスタイルで編み下ろしを選ぶ人も増えています。自分でも十分練習をすれば編み下ろしができますから、ぜひ事前に練習をしてスタイリングをできるようにしておきましょう。

編み込みを使ってルーズに作る


編み込みを使うと仕上がりがきれいにまとまるのはもちろんですが、とても凝ったデザインになりおすすめです。その際、ニュアンスが出るようにルーズな仕上がりにした方がおしゃれになります。サイドに寄せたりセンターにしたりすることでも仕上がりの印象は違っておしゃれです。

トリリンパで更にキュートに!

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91
トリリンパはくるりんぱを複数作って仕上げるアレンジです。決して難しくないアレンジですから朝の支度の中でも十分できるスタイリングでもあります。特にインナーカラーを入れていたりグラデーションを入れていたりとヘアカラーでアレンジをしている人はオシャレに仕上がって日によって仕上がりも違って楽しいです。

巻かずにかわいい!ボリューム重視アレンジ


とりりんぱは髪の毛のボリュームが出やすいアレンジでもあります。髪の毛を撒いておかなくても鶏リンパだけでもしっかりとボリュームがでてニュアンスも出しやすいです。アレンジとしてもあまり難しくないですし、結び目のところから髪の毛を引っ張り出すと頭の形もきれいに見えます。

まとめ

ポニーテールは毎日のヘアアレンジでもしやすいものであり、仕上がりもきれいです。男女ともに人気の髪型ですが、スタイルがマンネリしやすいのでくるりんぱを加えてアレンジをするようにすると仕上がりがおしゃれですしいろいろなバリエーションが広がります。最近ではインターネット動画やSNSでいろいろなヘアアレンジを掲載している人がいますから、そういったものを参考にすると簡単にできてすぐに楽しめるアレンジが見つかります。