お団子とヘアバンドでのヘアアレンジとおすすめグッズ10選

髪の毛が結べる長さがあるならば、髪の毛が邪魔にならないようにするためにもおしゃれを楽しむためにもヘアアレンジをしたいものです。しかし、ヘアアレンジが苦手という人はとても多くいます。そういった人におすすめのヘアアレンジがお団子とヘアバンドでのアレンジです。

お団子とヘアバンドでのヘアアレンジはとてもおすすめ

いろいろなヘアアレンジの中でも簡単にできるスタイリングの一つにお団子とヘアバンドを使ってつくるヘアアレンジがあります。ヘアアレンジが苦手という人はお団子やヘアバンドでのアレンジは難しいと思いがちです。しかし、実際には思っているよりも簡単でアレンジを覚えているととても役立ちます。

ヘアバンドを変えるだけで同じスタイルでも違って見える

ヘアアレンジを覚える際、たくさんの結び方を覚えなければならないと思いがちです。しかし、ヘアバンドを変えるだけで同じスタイルでも違って見えます。洋服との色を合わせたり、スタイリングと合わせたりということがヘアバンドを何種類か持っているだけで簡単に仕上げられるので一つの結び方を知っているだけでもヘアアレンジのバリエーションが広がるのです。

スタイリングが苦手な人でもアレンジがしやすい

スタイリングが苦手な人はお団子にするのも難しいと思っています。しかし、アレンジする際、ヘアバンドがあればうまくまとめやすいですし、後れ毛の処理も簡単です。うまく髪の毛をまとめられなくてもヘアバンドのおかげでうまくできない部分を隠すこともできるのできれいに仕上げられます。

三つ編みやくるりんぱなどお団子のバリエーションを覚えていろんなアレンジ

髪の毛のセットをするにあたり、一般的なお団子だけでなく三つ編みやくるりんぱを加えたアレンジをすることでよりスタイリングのバリエーションが広がります。三つ編みやくるりんぱは決して難しいアレンジではないです。最近ではインターネット動画でもいろいろなアレンジ方法を紹介されているのでそういったものを見ながらであれば自宅で一人でもスタイリングができます。

パーティーや結婚式でも自分でセットができる

パーティーや結婚式のたびに美容院やスタジオに行ってヘアアレンジをしてもらうとかなり費用がかかってしまうものです。そこで、自分でスタイリングができれば費用も抑えられますし、支度の時間も短くすることができます。ヘアバンドをおしゃれでゴージャス感のあるものにすれば自宅でのヘアアレンジでも十分パーティーシーンでも十分そん色ないアレンジが可能です。

おすすめのお団子グッズ4選

不器用で自分の髪の毛でお団子を作るのが苦手な人、髪の毛が短くてお団子ができないと思っている人でも、最近ではお団子をうまく作るためのアレンジアイテムが多く販売されています。そういったアイテムを使うとかなり手軽にお団子が作れておすすめです。ここではお団子を作るのに役立つアイテムを4つ紹介していきます。

BMK お団子ヘアアレンジ ヘアメーカーツール ヘッドアクセサリー かわいいふんわりおだんごヘアまとめ髪用グッズ 7色セット お嬢様風髪型 使用簡単【OLさんやサービス業の皆さんに/学校、記念日、成人式、発表会様々の場合に】

このアイテムは髪の毛をくるくるとスティックにまきつけていくだけで簡単にお団子が作れるというものです。色も手触りも髪の毛をマネしてつくられているので簡単にお団子ができ、なおかつ違和感なく仕上がります。

YideaHome ヘアアクセサリー 8個セット 最新組合 スティック かみ造形 ポニーアレンジスティック ヘアコーム お団子ホルダー

髪の毛のアレンジをするのが苦手な人、アレンジをするアイテムを持っていない人はこのセットを購入するのがおすすめです。これがあれば簡単にお団子はもちろんのこと、それ以外のスタイリングも仕上げることができます。

F’s MAUMU 簡単装着 モテ髪 お団子 ポイント ウィッグ 4色 (コーム 付) & オリジナル ヘアゴム セット

髪の毛が少なかったり短かったりするとお団子を作っても思うようにきれいに仕上がらないこともあります。そういった時に便利なのがお団子型になるウイッグです。付け方も簡単でウイッグにゴムがついているので苦手な人でも簡単に装着可能です。

uxcell お団子ヘアメーカー お団子グッズ お団子スポンジ ヘアアレンジクッション ブラック 22cm

リーズナブルに購入できて簡単にお団子を作れるアイテムにお団子メーカーがあります。お団子の形もトップポイントにしたり低いところに作ったりと自在です。

おしゃれなヘアバンド3選

お団子のヘアアレンジに欠かせないものにヘアバンドがあります。最近ではいろいろなものが販売されており、リーズナブルなものも豊富です。そのためいくつか種類を用意しておくといろいろなシーンで活用できます。

Charm(チャーム) (カジュアルボックス)CasualBox ヘアーバンド RAYON ビスコース アレンジ ターバン ヘアバンド 25色 フリーサイズ メンズ レディース おしゃれ Charm チャーム

こちらの商品は使い勝手が良いのはもちろんですが、25色とカラーバリエーションが豊富なことも特徴です。普段の洋服に合った色を選ぶことはもちろん、何色か購入して置くといろいろなシーンで使えます。着用する際、事前に∞の形にして付けることが必要ですが、慣れると簡単です。

Ever Fairy 4 条 柔らかい 花柄 フラワー プリント ヘア ターバン バンド おしゃれ 海外セレブ風

ヘアバンドをする際は、ヘアバンドに柄のあるものを選び華やかな印象に仕上げたいという人も多くいます。そういった人にはこのフラワープリントのものがおすすめです。仕上がりも可愛いですが、派手すぎない柄なので普段柄物を身につけるのが苦手という人でも気軽につけることができます。

AJMstyle バンダナ スカーフ ターバン ペイズリー 柄 ダブル クロス ターバン ヘアバンド ヘアターバン ドット カチューシャ レディース 315

人気の高いバンダナ柄もヘアーバンドを付けてのスタイリングにおすすめです。柄物でもペイズリー柄でトレンドを取り入れつつも主張しすぎない色味なのでおしゃれに仕上がります。

お団子が作りやすいスタイリング剤3選

お団子ヘアを作る際、スタイリング剤を使うと髪の毛がまとまりやすいです。そこで、ここではおすすめのスタイリング剤を紹介していきます。

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

髪の毛がきれいにまとまるおすすめアイテムがこのヘアウォーターです。後れ毛や時間とともに立ってしまう短い髪の毛もこれをつかってまとめるときれいに仕上がります。使い方も簡単で少し離して吹きかけて髪の毛をセットするだけです。

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド 13g

バレエをしている人や飲食店で働いていう人は髪型の規定が厳しいですし、きちんとセットしておく必要があります。そういった人はスーパーハードタイプを使うと髪の毛が一日中同じ状態がキープできて安心です。使う際、スティックで手が汚れない点もとても便利で役立ちます。

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 13g

あまりにもがっちりと仕上げるとナチュラルさが失われてしまいます。だからといって髪の毛がまとまらないのはナチュラルとは違いますし仕上がりが汚く見えがちです。そこで、きれいに後れ毛や浮いてきた毛をおさえてスタイリングをしてくれるものを使うようにすると自然なニュアンスを残して整えられます。

まとめ

お団子ヘアは難しいと思われがちですが、ヘアバンドを使うと意外と簡単にしあげられておすすめです。最近ではお団子用のアイテムも豊富ですから、そういったものを活用すると髪の毛が短い人や不器用な人でもきれいに仕上げられます。