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暴飲暴食とはオサラバ!? これが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りていないリストが凄い

油っこいものや甘いものなど、あとさきを考えず「無性に●●が食べたい!」と思うことってありますよね。実はその激しい感情は、体が特定の栄養素の不足を知らせている大事なサインなのだとか。

ですが高カロリー食品などの食べ過ぎは、体に負担をかけてしまいます。そこでMonell Chemical Senses Centerのマーシャ博士らが「これが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りていないリスト」を発表しました。

▼以下は、リストを日本語に訳したもの
不足している栄養素と、代わりに食べると欲求が収まる食べ物の例を載せています。

チョコレートが無性に食べたくなったら?

チョコレート

出典:grafvision / iStock. by Getty Images

【マグネシウム】
生ナッツ・シード類、豆類、果物
ナッツ

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甘いものが無性に食べたくなったら?

【クロム】
ブロッコリー、ぶどう、チーズ、乾燥豆類
ブロッコリー

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【炭素】
果物
フルーツ

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【硫黄】
クランベリー、西洋ワサビ、アブラナ科の野菜、ケール、キャベツ

【リン】
魚、卵、乳製品、ナッツ、豆類

【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
チーズ

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パンやトーストが無性に食べたくなったら

パン

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【窒素】
高タンパク食品(例:ヒレ肉やサバなど)
ヒレ肉

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油っこいものが食べたくなったら

揚げ物

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【カルシウム】
カブの葉、ブロッコリー、ケール、豆類、チーズ、ごま

コーヒーや紅茶が無性に飲みたくなったら

コーヒー

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【リン】
牛肉、レバー、家禽肉、魚、卵、乳製品、ナッツ、豆類
牛肉

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【硫黄】
卵黄、唐辛子、にんにく、たまねぎ、アブラナ科の野菜

【塩分】
塩、りんご酢

【鉄】
肉、魚、海藻、緑黄色野菜、ブラックチェリー

アルコールが無性に飲みたくなったら

ワイン酒

出典:Instants / iStock. by Getty Images

【タンパク質】
肉、魚介類、ナッツ

【アベニン】
オーツ麦

【カルシウム】
カブの葉、ブロッコリー、ケール、豆類、チーズ、ごま

【グルタミン】
生キャベツジュース、サプリメント

【カリウム】
乾燥黒オリーブ、ポテトスープ、海藻、ルコラ、エンダイブなど苦みのある野菜

氷が無性に食べたくなったら

氷

出典:ValentynVolkov / iStock. by Getty Images

【鉄】
肉、魚、海藻、緑黄色野菜、ブラックチェリー

おこげ(焦げたもの)が食べたくなったら

【炭素】
果物

炭酸飲料が無性に飲みたくなったら

【カルシウム】
カブの葉、ブロッコリー、ケール、豆類、チーズ、ごま

塩辛いものが無性に食べたくなったら

【塩化物】
生ヤギ乳、魚、無精製塩

酸っぱいものが無性に食べたくなったら

【マグネシウム】
生ナッツ・シード類、豆類、果物

汁気の多いものが食べたくなったら

【水】
レモンやライムを絞ったフレーバーウォーター

冷たいものが無性に食べたくなったら

【マンガン】
くるみ、アーモンド、ベカンナッツ、パイナップル、ブルーベリー

月経前の食欲増進には

【亜鉛】
魚介類、葉野菜、根菜

過食したくなったら

【ケイ素】
精製でんぷんを避けること、ナッツ類

【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草

【チロシン】
オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

このリストをよく見ると、やはり大切なのは栄養素の高い食品を、まんべんなく食べること。
普段から食品バランスを心がけることが大切ですね。

あなたも「無性に●●が食べたい!」と思ったときはこのリストをぜひ思い出してみてください。

1週間これを繰り返すと、欲求は徐々に減ってくるそうです。では、健康的な毎日を!

出典:http://www.thehealersjournal.com/

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