ラジオだからできた!「まったく同じナレーション」で男女に訴求するワコールのCM

声だけで商品の良さや魅力を伝える「ラジオCM」。ACC CM FESTIVALという賞を獲得したワコールのCMが、とても面白いのでご紹介します。

「まったく同じナレーション」

男性
ワコールから、すべての女性の皆様に。
ブラジャーのお知らせです。

女性
右にズレたり、左にハミ出たり、していませんか?
守ってあげたい、2つのデリケートなふくらみ。
大きいか小さいかなんて、関係ない。
あなたの大切な場所を、
手でやさしく包み込むように、ホールドします。

男性
続いて、すべての男性の皆様に。
まったく同じナレーションで、
メンズパンツのお知らせです。

女性
右にズレたり、左にハミ出たり、していませんか?
守ってあげたい、2つのデリケートなふくらみ。
大きいか小さいかなんて、関係ない。
あなたの大切な場所を、
手でやさしく包み込むように、ホールドします。

男性
すべての製品に、同じだけの思いやりを。
ワコールです。

男性目線、女性目線でワコールの商品についてお知らせしているのに、ナレーションはまったく同じ。運転中や仕事中に何気なく聞いていると「おや?」と気になって、また聞きたくなってしまいますよね。男性にも注目してもらえる、とても素敵なCMです。

こちらは昨年の受賞CMですが、なんと今年も同賞でワコールの別のラジオCMが受賞されています。今度のタイトルは「ボクの周りのブラ事情」。気になって仕方ありません。

現在、公式サイトでの公開は終了してしまっていますが、こちらのブログで紹介されています。今後ラジオを聞くときは、CMにも注目してみてはいかがでしょうか。

ワコールといえば、以前feelyでも紹介した、タイでのTVCMもインパクトバツグン。

よせてあげる感がとんでもなく伝わってくる仕上がりです。企業のユニークさが全面に出ている、ワコールCMのご紹介でした。