あなたは自分のことを「ふつう」だと思いますか?「美しい」と思っていますか?
なんと、自分のことを美しいと言う女性は、全体の約4%。ほとんどの女性が、「自分は美しくはない」と考えているそうです。
でもそれで本当にいいの?と考えたダブは、すべての女性に考えを改めてもらいたいと、「#ChooseBeautiful」というキャンペーンを実施しました。
内容はとってもシンプル。「ふつう」と「美人」という言葉が掲げられたふたつの入口を用意するだけ。こんな扉が並んでいた場合、女性は果たしてどちらを通るのでしょうか。
調査結果の通り、ほとんどの女性が国籍問わず「ふつう」を通り抜けます。
だって、私はキレイじゃないし。
それに、「美しい」を選んでいる姿を人に見られるのも恥ずかしいでしょ。
でもみんな本当にそうでしょうか?「私から見ると、とっても美人な人なのに」そんな人さえも、「ふつう」をくぐり抜けていきます。
反対にこちらは、「美しい」を選んだ女性たち。
冗談めかしながらも、「美しい」を選んだ表情は、明らかに楽しそうで、みんな笑っています。
そうなんです。大切なのは「自分が美しい顔立ちをしているかどうか」ではなく、自分自身が、自分の「美しさ」を大切にできているかどうか。
女性はいつだって「美しく」なれるチャンスを持っています。人と違う部分を持っていたって、今日はちょっと化粧がイマイチだって、太っていたって。どんな自分でも、「私は美しい」そう思った瞬間の笑顔は、とてもキレイです。
それに気づいた女性たちの笑顔は、さっきとはうって変わってとても魅力的ですよね。ぜひ動画で、彼女たちの笑顔を見てあげてください。
すべての女性が、自分の持つ美しさに気づいてくれますように。そんなメッセージが込められたダブのCM。feelyでは以前にもダヴのCMをご紹介しましたが、これからもきっと、たくさんの女性を笑顔にしてくれることでしょう。
大切なのは、自分の美しさを、自分が認めてあげること。そうすればきっと、あなたの魅力が輝きだすはずです。
出典:dove