「持ち運び洗濯機」があったら、私たちの生活ってもっと便利になると思う。
そんな想いが実現されちゃいました。その名も「Dolfi」。
コレ、水に入れておくだけの洗濯機。絞ったり回転したりせず、超音波と洗剤だけで汚れを落としてしまう、次世代形の洗濯機です。使い方は至ってシンプル。
洗面器にDolfiを入れてお水を張る。
洗剤と衣服を浸ける。
ブブブブブブブブブ ※超音波音のイメージです
コレだけで約30分後には汚れが一掃!まわさなくても、手でもみ洗いしなくても汚れがキレイに落ちてしまうのです。
例えば
旅行先で、
子どもが寝ているときのちょっとした洗濯に、
他にも長く着続けたい洋服やぬいぐるみ、繊細な素材で出来た衣服など、手洗いが必要だったものは、すべてコレで解決!ちょっと夢みたいじゃないですか。
ちなみにDolfiの名前の由来は、超音波を使って仲間同士コミュニケーションをとるイルカの「dolfin」からきています。
そのため、商品の売上げの一部は、イルカの超音波研究や保護活動に寄付されるとのこと。
「洗濯機」の概念を覆した小さな便利品。なんだか小さい頃に漫画で見たような、そんな近未来感のある商品のご紹介でした。
Dolfiは海外の公式サイトで販売中。現在予約待ちとのことですが、お値段は1万3千円。大きな洗濯機と同じだと思えば、決して高くはないですよね。