
「なにこれ!?」と、驚くのが大半の方の反応ですよね。そうこれ、実在する人の頭がモデルのヘルメット。びっくりしちゃいますよね。
これはインド出身のデザイナーさんが製作したもの。彼は熱狂的なオートバイファンで、運転するさいにヘルメットが邪魔だと感じることがこれまでに何度もあったそうです。「あぁヘルメットを抜いて、映画のように思いっきり風を切りたい!」
もちろんそれは交通ルール違反。そこで彼が考えついたのが、「なにも身につけていないように見せるヘルメット」。このデザインは実在する方の頭に基づいて設計しているので、かぶるとまるで、自分の頭のよう!
もともと、個人的にデザインしたものだそうですが、「なんだこれ!」と見る人たちを驚かせることで話題になってしまったようです。でももし、自分用のヘルメットが作られるなら試してみたいかもしれませんね。
でも今ところ、商品化の予定はないとのこと。確かにここまでリアルだと、おまわりさんたちが戸惑ってしまいますよねぇ。
でも実は、このヘルメットをデザインしたJyo John Mulloorさんはなんと、日産やハーゲンダッツとの大手企業さんとのビジネス経験もあるすごい方。案外商品化される日も、近いのかもしれません。