1日の始めは美しく!お家でできる朝活ビューティーコース

綺麗になりたいなら、朝の時間を利用したビューティー活動が必要です。朝活をすることで生活リズムも取り戻すことができるので、体の健康にも良く風邪をひきにくい体質にもなるでしょう。朝活は魅力がたくさんです。

手の込んだ朝食で腸内もスッキリ

朝活に健康的な朝食は外せません。朝早く起きることで朝食の準備をしっかり行うことができますから、栄養バランスのいい朝食で気持ちの良い朝をスタートさせることができます。朝にしっかり食事の時間をとれることは便秘解消にもなり、美肌にもつながります。

関連記事
朝活♫栄養もとれる簡単ダイエット朝ご飯♥︎5選♥︎
韓国女性のお肌ってなんであんなにきれいなの?美肌の秘訣

髪の手入れもしっかりして髪も美しく

朝、時間がないと髪のセットに時間をかけることができません。朝活でヘアケアを頑張ってビューティー力をあげてみてもいいでしょう。髪にオイルをきちんと塗ってヘアスタイルを整えるだけで朝から女子力があがります。

SNSは朝活でチェック

ついついスマートフォンでダラダラと見てしまうSNSですが、SNSチェックをするのは朝だけ、としましょう。朝は時間が限られていますから長々と見てしまうことがなくなりますし、SNSが見たいために早起きすることもできるので、SNSチェックは朝活に最適です。

読書で充実した朝活を

通勤は満員電車で、ゆっくり読書ができる環境ではないという人も多いでしょう。そんな時は朝活で読書を取りいれましょう。読書をすると知識や教養を増やすことができるので、知性を感じる女性になれるビューティー活動としてもいいでしょう。

掃除で朝から清々しく

朝活で掃除をすると、心も清々しく、気持ちよく一日のスタートを切ることができて良いです。大きな音がする掃除機などではなく、拭き取るタイプの掃除をしましょう。朝綺麗にしておけば帰ってきた時の部屋が気持ちよく安らげます。

音楽で朝からモチベーションアップ

朝活は自分のテンション・モチベーションを上げるにも最適です。仕事へ行く前の朝は気分も沈みがちですが、朝活で元気になれる音楽を聞いてモチベーションアップさせてみてもいいでしょう。テンションが下がって沈んだ顔は老け顔にも見えますから、ビューティー度を下げてしまうことにもなります。

朝活はラジオ体操を利用

朝から軽いウォーキングをするのも健康と美容のためにはいいですが、仕事前に疲れてしまってもいけないので、朝活で運動を取りいれるならラジオ体操がいいでしょう。程よく全身を使い、時間通りに始まるので早起きの目安にもなって良いです。

朝活で今日やりたい事・やることを書き出す

朝活で運動や特別なことはしたくない、という人は今日やりたい事とやることを毎日手帳に書くようにしましょう。特別何かやりたい事がない時も、ちょっとした行動を書き出すことでやり遂げる意欲につながります。毎日単調に感じる日々を変えるという朝活になります。

恋したい気分になれる朝活を

女性が綺麗になりたいと感じたり、ビューティー関連に興味深々になるのははやり恋をしている時です。恋をすれば女性は綺麗になりたいと思うものです。まだ恋する相手がいなくても、恋に前向きになれる占い、情報などを朝活でチェックしてもいいでしょう。一日がまた楽しいものになります。