【OLさん必見】デスクワークだって痩せられる!椅子に座ってできるダイエット

ダイエットしたいけど、なかなか運動する時間がない」

そんな方必見。今回はデスクワーク中に行えるながらダイエットについて紹介していきます♪

カンタン♪椅子に座りながら、かかと上げ体操

まずは、椅子に座りながら、行えるかかと上げ体操からの紹介です。
やり方はとっても簡単♪

方法

①椅子に座って、膝を90度に曲げます。
②かかとを上下に20回上げ下げします。
③一日に20回×3セット行いましょう。

デスクワーク中にかかとを上げ下げすることで、滞りがちだった血液の流れが改善されて、夕方に足がパンパンになるのを防ぐことができますよ!

ちょっとキツイかも!椅子に座りながら内もも引き締め運動

椅子に座った状態で、たるみがちな内ももの筋肉を引きしめて、鍛える運動です。

 

方法

①姿勢よく椅子に座る。
②内ももにタオルや本をはさみます。
③そのまま10秒キープ、一日に3セット行いましょう。

 

ちょっとキツめの運動ですが、内ももの筋肉に効きますよ!
腹筋にも力が入るので、お腹引き締め効果もあります。

椅子に座ったまま!お腹すっきりエクササイズ

椅子に座ったまま!お腹すっきりエクササイズ!今度は椅子に座りながら、お腹も引き締めていきましょう。

 

方法

①椅子に浅く座ります。
②背筋を伸ばして、骨盤を前に倒していきます。
③次に背筋を丸めながら、骨盤を後ろに倒します。
④ ②と③を繰り返します。一日10回3セット行いましょう。

 

お腹と背中のインナーマッスルを鍛えることで、きれいなくびれが手に入ります。
毎日このエクササイズを行って、くびれ美人を目指しましょう♪

コピーをしながら♪ヒップアップ運動

今度はコピーをしている時、待ち時間を有効に使える簡単エクササイズを紹介します。

 

方法

①コピー器や壁に向かって、手を軽く当てて立ちます。
②片方の脚を後方に向かってゆっくり挙げていき、挙げきったところで戻します。
③今度は反対側の脚をゆっくり挙げていき、戻します。
④左右の脚5回ずつを一日3セット行いましょう。

 

このエクササイズはお尻の大殿筋を鍛えることができ、ヒップアップに効果的♪

大臀筋は大きい筋肉なので、基礎代謝の消費カロリーを上げるのにも役立っちゃいます。

まとめ

今回はデスクワークなどの仕事中でもこっそり行えるエクササイズについて紹介しました。

これなら、運動する時間がなくても、気軽にエクササイズが行えますね!

あなたも上記のどれか一つから始めて、働きながら理想のボディに近づきましょう!